バイク、日常、その他
スポンサーサイト
道志ツーリングのはずでしたが&ゲルホーン3plusの事
年内最後のツーリングです、多分。
で、前日雨が降ったのが気になりつつも、行き先は走り慣れた道志方面にしました。

P1050734.jpgP1050737.jpg
路面が凍結してるかもしれないのでやや遅めの10時に石川PAに集合。
しかし、天気がいいにも関わらず、なぜかボクたち以外はまったくバイクを見かけません。ハテ?

P1050741.jpgP1050742.jpg
走り出して納得です。
いつもは相模湖ICで降りて、藤野から道志みちに抜けるのですが、途中の区間が凍結してました。。
大抵はボクが先頭を走ってるんですが、今回は900SSのW氏が先頭でこれが正解でして、ブラインドコーナーの路面凍結にいち早く気がついてペースダウン。事なきを得ました。
ボクが先頭だったら間違いなくコケてただろうなぁ・・。
そんな訳でGS乗りとしては酷道こそ突き進むべき?なのかもしれませんが、やめて引き返す事にしました。

P1050752.jpg
しょうがないので予定変更。近場で行けそうなところに立ち寄って時間をつぶします。
まずは以前訪れた日野オートプラザ 。

P1050759.jpg
それからライコランド多摩堤店とはしごしました。

まあ、走った充実感はありませんでしたが、学生のノリで近場を楽しむのもたまにはいいかもしれませんネ^^

P1050762.jpg
それと燃料添加剤ゲルホーン3の事など。
詳しくはコチラ↓
ゲルホーン3

あくまで個人的な感想ですヨ。

正直以前入れた時は効果がよく分かりませんでした。
と言うのも、長い事BUELLに乗ってたので、これが基準になると今のバイクはどんなのに乗ってもパワーがあって振動もなく洗練してて乗りやすいのですよね。。
なんで、自分が鈍いのかよくある添加剤の類だったかとしばらくゲルホーンは入れずに乗ってたのですが、この日はツーリング前に改めて入れてみました。

GSに乗り出して5000km程走行し、体も感覚も慣れてきたのでしょう。
いつもならノッキングする回転数でそれが出ず、振動も減って回り方がシルキーになっているのを確かに感じました。
素人が体感できるってのはそれなに効果がないと分からないもんですよね。
ちょっと感心しちゃいましたヨ。
まあでも、GSはゲルホーンを入れなくてもボク的にはありえないくらい乗りやすいバイクなんで、リピートするかは分かりませんケドね。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
