バイク、日常、その他
Buellのこと
X1、XB12R、S3と3台乗り継ぎ、約10年一緒に過ごしたBuellですが、近々2台とも手放す事にしました。

理由はいろいろありますが、とどめの理由は左膝の古傷が悪化した事です。
今は歩けるまで回復してますが、膝を曲げるとまだ痛くて深く曲げる事ができません。
明らかに今までと違う状態です。
先日山口で痛みが出た時は車で出かけた先でしたので、一緒にいた人にえらい迷惑をかけてしまいました。
気を抜くと意識飛びそうなくらいの激痛でそれはもう大騒ぎでしたヨ。。

そんなワケで、少しでも体の負担が少なくなるようなバイクに乗り換えてもいいかなと思うようになりました。
自分の生活パターンも考えたり、何か新しいことを始めたくなったってのもありますしね。
そんなタイミングが重なってしまったという事です。

次のバイクはすでに契約済みで6月納車予定です。Buellとはまったく真逆のバイクですが、以前から興味のあったバイクで納車がとても楽しみです。
とりあえず、しばらく1台持ちで様子をみてみようと思ってます。
バイクは変わりますがバイクは降りません。Buell乗りの皆様、今までどおり仲良くしてくださいネ。

今週の土曜に友人達と道志方面にショートツーリングをする予定ですが、これがBuellで走る最後になるでしょう。
今までの10年を思い出しつつ、しっかりBuellを味わっておこうと思います。

コメント
この記事へのコメント
コラコラ、バイクを降りて養生します、じゃなくてバイク変えます、ですか。
まったくスジガネ入りのライダーですね・・・

関節、特に膝の故障は不発弾のように残りますね。
私も冬場膝が痛くて足を引きずったりしてます。
周囲でも、水を抜いたりとか手術をしたりとか・・・

病巣を取り除きつつ、筋トレして筋肉でカバーしつつ、故障とうまく付き合って快適なバイクライフが続くことを祈ります。
2013/06/05(水) 18:53:14 | URL | taku@XB9R #W4yECcMk[ 編集]
takuさん

どもです、御無沙汰してますネ。
バイクはまだまだ降りませんよー。
もう無理って心が折れるまでは乗り続けるでしょう。

ケガですが、ずっとバイクに乗ってる人は古傷の一つや二つありますよね。。
山口で膝の検査をした時に水を抜いてもらったんですが、牛乳瓶一本くらい抜けましたよ。道理で痛かったわけです。
医者には、あなたがアスリートだったら手術を勧めますといわれましたが、takuさんの言ってるように筋トレで膝の負担を減らすとかで様子を見ましょうって事になりました。
できれば手術なんてしたくないし。

しかし、今までも痛くないわけではなかったですが、ここ数年でいきなり酷くなりました。
歳をとったら出てくるってのはホントですねぇ。。。

takuさんも古傷に苦しめられる事があると思いますが、お互い養生しつつバイクを楽しんでいきましょう。


それではー^^




2013/06/06(木) 21:59:52 | URL | たねっち #-[ 編集]
あらら〜
そうですか...
ebayでGETしたヘッドライトどーすんの?
2013/06/10(月) 13:16:04 | URL | yama #-[ 編集]
yamaっち

せっかく買ってもらったのにスンマセンね。。

ヘッドライトはS3との思い出に保管しておきますんで持って帰ってきてネ♡
それを見る度にyamaっちがUSで買ってくれたんだなーと思い出すことでしょう。
2013/06/10(月) 16:59:22 | URL | たねっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/12(水) 00:07:10 | | #[ 編集]
Kさん

有難うございます!バイクを降りるわけではないので、どこかでお会いする事もあるでしょう。今後ともよろしくお願いしますー。
2013/06/13(木) 08:45:24 | URL | たねっち #-[ 編集]
9月にとりあえず持って帰りますワ。
ヤフオクで売っちゃえば?
2013/06/15(土) 12:08:10 | URL | yama #-[ 編集]
yamaっち

はいよろしく。
ヤフオクかー、US仕様だし難しいかなぁ。。

2013/06/16(日) 18:22:43 | URL | たねっち #-[ 編集]
久しぶりに覗いたらbuell降りちゃうんですね(~_~;)

私の方はXBを黄色の12Rに乗り換えます、
S3はいまだに弄り続けてます。
これじぁ、たねっちさんと2台とも一緒じゃんと思ってましたが、残念です

どこかで見かけたら声掛けてください
2013/06/27(木) 16:33:45 | URL | uni #-[ 編集]
uniさん

御無沙汰してます。

buellはそういう事にしました。
BMがなんか違うなーとなったら、またBuellを買いそうな気がしますが、今度買うとしたらまたX1にすると思いますw

uniさんは12Rなんですね。しかも黄色w
同じ組み合わせのバイクを所有するのも面白かったかもしれませんネ。
日本中探しても他にいないでしょうし。

こちらこそ、どこかでお会いしたら御遠慮なく声かけてくださいね。
今後ともよろしくお願いしますー^^
2013/06/28(金) 11:27:11 | URL | たねっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
