バイク、日常、その他
東京モーターサイクルショー
今日は一日休みが取れたので東京モーターサイクルショーにバイクで行ってきました。
実は今年になって、まとまった距離を走るのは今回が初めてです。
往復100kmくらいと短いですけどね。

DSC_0229.jpgDSC_0226.jpg
完全に舞い上がってて早く目が覚めちゃったので、早めに現地入りする事にしました。
10時からの開場ですが首都高を使って8:30についてしまったので駐輪場もガラガラです。

DSC_0237.jpg
9:30には中央ホールまで入れてくれるので、そこで開場までしばらく待ちました。
各メーカーのコンパニオンのおねーさんがブースの説明で場を繋いでくれるので退屈はしません。

DSC_0287.jpg
今回見たかったのはSHOEIのネオテックです。
格納できるスモークバイザー搭載のシステムヘルメットで気になってました。
マルチテックよりあご周りがスッキリして見た目はよくなりましたネ。
以前シューベルトS1を使ってた事もあるのですが、内蔵スモークバイザーの大きさが中途半端で目の下までカバーできないのが気に入らなかったのですが、ネオテックは大丈夫でした。
これ一度使うとやめられないんですよね。
あご紐がバックルになってますケド、紐の長さも十分で操作もしやすかったです。
S1だと紐が短くて調整幅がなく苦しかったんですが、さすがSHOEI問題ないですね。
後は重さですよねー。これはシステムヘルメットなのでしょうがないですが12Rでは使いたくないな。

DSC_0239.jpg
重さで驚いたのはOGKのエアロブレード3です。
持った感じ、ジェットヘルメットと変わらないのではないでしょうか。
被ってもメチャ軽い。
前傾のきついスポーツバイクで使うと疲れ方が大分違うんじゃないでしょうか。
耳周りも空間が十分に取ってあり、脱いだり被ったりした時に耳へのストレスが少なそうです。
値段も手頃だし、いいなコレ。

DSC_0248.jpg
会場内は展示内容も見応え十分で見てて楽しかったです。
物凄い人の数だし、活気に溢れてました。
行ってよかった。

DSC_0389.jpg
2時間程会場にいて、渋滞が始まる前にとっとと帰る事にしました。
ガラガラだった駐輪場がバイクで埋め尽くされてますよ。

帰りも首都高を使いましたが、いやはや疲れました。
目も体力も完全に衰えてます。。
14時には自宅に着きましたが、それから爆睡でしたよ。



コメント
この記事へのコメント
い~な~
おれも行ってみたい!
2012/03/26(月) 06:48:47 | URL | やす #-[ 編集]
たまには、こういうお祭り大事だね。
次回タイミングあえば一緒に行ってみる?
2012/03/26(月) 10:35:27 | URL | たねっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は一日休みが取れたので東京モーターサイクルショーにバイクで行ってきました。実は今年になって、まとまった距離を走るのは今回が初めてです。往復100kmくらいと短いですけどね。完全に舞い上がってて早く目が覚めちゃったので、早めに現地入りする事にしました。10?...
2012/05/06(日) 04:03:49 | まとめwoネタ速neo
