FC2ブログ
バイク、日常、その他
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
S3リアブレーキのOH、その他?
S3のリアブレーキはフルードがDOT5のままでして、随分前から準備してたんですがようやく重い腰上げて
DOT4に変える作業を始めました。
ついでにXBのブレーキスイッチに変更、カスノステップのブレーキペダルがそのままだと高い位置にあって足が疲れるので、マスターのロッドを短く加工しペダルの位置を低くします。

P1020833.jpgP1020834.jpg
リアのブレーキキャリパーはブレンボに変更してあります。
シールも交換しようと思ったのですが旧カニの32mmピストン用はもう手に入らないとのことで、今回は洗浄だけしてシールは再利用します。
ダメそうでしたら新型の34mmピストンのキャリパーに買い換えます。

P1020830.jpg
仰々しいノーマルのブレーキスイッチですが、XB用にする事でかなりスッキリするはずです。

P1020754.jpg
ブレーキペダルがこの位置だと足がかなり疲れます。。
リアのブレーキマスターも洗浄して利用します。
マスターをバラしてロッドをコクボモータースさんに持ち込んで短く加工してもらいました。

今日はここまでで作業終了です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おっ、とうとう本格的に色々やりはじめましたね。

最初はノーマルで乗るって言ってたのに・・・
私も人のことは言えませんが、弄りはじめるとキリがないですね。
特にカスタムの成果がバッチリ出たときの気持ちよさを経験しちゃうと・・・
2011/02/28(月) 22:19:02 | URL | taku@XB9R #W4yECcMk[ 編集]
先日はすみません、ぜひ御一緒したかったー。。

>最初はノーマルで乗るって言ってたのに・・・

そうなんですよね、結局イジリはじめてしまいました。
takuさんのように本格的な事はできませんが、自分でやれることはやろうかなーとプチ整備を楽しんでますヨ。

EVOはカスタム効果が体感しやすいので面白いです。
takuさんもコクボさんとこに入荷してたM2あたりいかがでしょ!?

2011/03/01(火) 10:06:21 | URL | たねっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。