FC2ブログ
バイク、日常、その他
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ユーザー車検
多摩陸運局まで12Rのユーザー車検を受けに行ってきました。
ここは建物といい周囲の代書屋さんといい、昭和臭漂う昔と全然変わらない感じがよいですナ。

受付場所や書類の書き方等が分からなかったので最初はちょいと手間取りましたが、そこが済めば後は検査場に持ち込むだけ。
ラインに並ぶと朝一という事でショップの人もいないし、二輪はボクだけでした。

110131-093620.jpg110131-093414.jpg

係りのお兄さんに、ユーザー車検です、手順がよく分かんないですと伝えると、分かりやすく親切に指示してくれました。

ウインカー、ランプ類、光軸、スピードメーター、ブレーキをチェック。
懸念のストライクウエポンも音量問題なし、AFV値をいじってたので排気ガス検査も心配でしたが、こちらも大丈夫でした。

結果は一発OKでした!

後は検査場出口付近の係りの人に書類を提出し、建物内の受付で新しい車検証を受け取るのみです。

時間的には40分くらい。
費用は2万円かかりませんでした。

次回はもっとすんなりできるでしょう。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今、バイクも排検ってあるんだっけ~?

この写真懐かしすぎ!

変な改造申請車(どー見てもゾク車)はいなかった?
2011/02/02(水) 12:02:10 | URL | YAMA #-[ 編集]
>今、バイクも排検ってあるんだっけ~?

年式によってだったかな。
今の触媒つきだと、もっと厳しかったような。

族車いたねー、昔は。。
ちゃんと車検受けに来てたのが笑える。
今時、真冬にバイク乗り回す気合いの入った族はいないんじゃない。

フェラーリのテスタロッサがいたけど、やっぱカッコイイね。
2011/02/02(水) 13:37:06 | URL | たねっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。