FC2ブログ
バイク、日常、その他
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三浦半島ツーリング
ちょいと思い立って三浦半島にツーリングに行ってきました。
まったく下調べせず、カーナビのカーソルを三浦半島の一番端に合わせて誘導スタート。
無計画ツーリングの始まりです。
6時に自宅を出発。

P1010935.jpg
高速を使わず藤沢を抜け下道を行きます。
カーナビに導かれるまま走り続け、鎌倉大仏の横に出ました。

P1010948.jpg
海沿いの道を走り続けると橋が見えてきました。
城ヶ島公園というのがあるみたい。
橋を渡ってみることにします。有料で50円かかりました。

P1010965.jpgP1010970.jpg
リアス式海岸と灯台が見所みたい。有機的な造形が生き物のようですね。
時間は9時頃ですでに気温が上がって暑いの何の。。。
歩くのがイヤなので灯台は遠巻きに見ただけでした。

P1010976.jpg
朝から海鮮もなあと思ってたらサテンがあるのを発見。
ここで朝食を取ります。

P1010982.jpg
横須賀まで海沿いを走ってみることにしました。
風力発電の風車が夏の空に映えていい感じですネ?。

P1010988.jpg
このあたりはまったく車が通らないので終始自分のペースで走れました。
これが平日ツーリングのよいところ♪

P1010998.jpg
久里浜で火力発電所発見。
夜だといい雰囲気でしょーね。

P1010999.jpg
ペリー公園ってのがありました。
黒船乗り付けてここに上陸したんですかね。カイコクシテクダサイヨ?。

猿島が見えるところまで走って特に気になるものもなさそうなので、横浜方面に行かず引き返すことにしました。

P1020004.jpgP1020003.jpg
三浦港まで戻って昼飯にちょうどいい時間になったので目に止まった店に入ってみました。
このあたりはマグロが有名なんですかね。マグロ料理の店が軒を連ねてました。

ここから茅ヶ崎まで海岸沿いを走ってみましたが、やっぱ湘南のあたりは車が混みますね?。
平日でこれかと。。。
そういや東京に住んで長いけど、夏の湘南は初めてだったな。
海水浴場ネタでよくニュースで取り上げられてるとこですね。夏休みは人が芋洗い状態だいう。
まだ普通に泳げてるようでしたヨ。

暑さと渋滞にまいっちゃって、更に平塚まで走ってから帰る事にしました。
もちろん下道で。

P1020009.jpg
最後に国立のスタバでアイス一気飲み。
まだ15時になってないんですがね。
帰りは夜になると思ってたけど、三浦半島は立川からだと全然近いですね?。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。