バイク、日常、その他
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
S3のシート交換
大分御無沙汰してしまいました。。

さて、つるつる滑って前座りポジションのノーマルシートを加工に出そうかどうか考えてたところに、ちょうどヤフオクにS3のコルビンシートが出品されていたので落札しました。
まさかS3のコルビンシートが出てくるとは、奇跡としか言いようがないです♪

DSC_1351aa.jpg
ノーマルシート。
エアクリーナーを楕円タイプに交換してる方は御存知でしょうが、エアクリボックスが右ひざに微妙に当たって何とも気持ち悪いのです。しかもシートが滑るのでいくら座りなおしても、尻が前に移動してしまいます。
これを何とかしたかったわけです。

DSC_1353aa.jpg
こちらがコルビンシート。
シートベースがかなりガッチリした作りで重量感があります。
ポジションの自由度も増して後ろに座れるので、右ひざがエアクリボックスに当たることもありません。
残念なのは前オーナーがアンコ抜きしてて、表皮に穴があります。しかも結構滑ります。。

2013012513040000.jpg
結局シート加工に出しました。
ウレタンを盛りなおして、表皮もコルビンの雰囲気に近くなるように張り替えてもらいました。
今度は滑らないし、いい感じです♪

これとは別にヘッドライトの中になにやらパーツが落ちていたので取ってもらいました。
この時発覚したのですが、マイナー車の宿命か、もうヘッドライトが手に入らないとの事。。
他車種の流用も出来ません。どうしたもんかなあ。。
ebayで輸入する事も考えましたが、右側通行用なんですよね。
気長にヤフオクで出てくるのを待つしかないなぁ・・・。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。