バイク、日常、その他
朝から奥多摩
早く目が覚めたので朝から奥多摩行ってきました♪
山の方はドス黒い雲に覆われてたので雨が降るかもナーと思いつつ、一か八か行ってみたらしっかり晴れてきました。
最近雨が続いてましたが、路面もほぼドライです。

DSC_0653a.jpgDSC_0661a.jpg
多分、今日の奥多摩一番乗りはボクでしょう。
都民の森で一休み。
静寂に包まれた山の中を焼けた空冷エンジンのキンキンいった音とファンの雄たけびが響き渡ります。

DSC_0658a.jpgDSC_0657a.jpg
改めて今回XBで手を入れた箇所など。
マスターはブレンボRCS19に変更。自分は握りこんで効かせる方が好みなのでレシオを18にして調整してます。
フロントフォークをオクムラのチタンコートチューニング、EBRのディスクに8ポットキャリパー。
タイヤも家で眠ってたディアブロスーパーコルサSC2を組んでもらいました。
ホイールベアリングも打ち変えてもらってます。

足回りは走行会の前日に組みあがり、当日はブレーキのあたりが中々出ずカチカチでしたが、走りこむにつれ扱いやすくなってきました。効き、剛性感ともにアップですネ!
もちょっと走れば更に馴染むと思われますが、効き始めのしっとり感は以前のベルリンガーマスター+6ポット+ベスラパッドの組み合わせの方が好みでした。
S3の時も思いましたがブレンボマスターの効き方って意外とそっけないなと思いつつ、キャリパーやパッド等の相性もあるんでしょーから一概には言えないのかな。

DSC_0659a.jpg
後、今更ながらベルトテンショナーです。

一気にやったせいでどれが効いてるのか分かりませんが、全部よくなってるおかげで何もかもがスムーズでとにかく走るのが楽しいです♪
またサーキット行きたいなぁ・・・。

そういや今日から東京ゲームショーが始まります。今回は行かない予定です。
このブログはTGSネタからスタートしましたが、ノラリクラリと何となく続いていきます~。
ピレリ走行会 袖ヶ浦フォレストレースウェイ
先週9/8、ピレリの走行会で袖ヶ浦フォレストレースウェイを初走行してきました。
サーキットは去年1回今年1回と中々走れなくなってしまいましたが、せめて気軽に走れる走行会くらいは参加したいもんです。

この日は楽しみすぎで4時に目が覚めてしまいました。
心配していた天気も問題なさそうです。

DSC_0647.jpg
首都高経由でアクアラインへ。
海ほたるで休憩。
この日のためにXBの足回りを大幅モデファイ。どこが変わったか分かりますかな?
さすがに都心からアクセスしやすいせいか、参加者と思われるお高そうなバイクがチラホラ。

サーキットに到着。
話には聞いていましたが、入り口がメチャ分かりにくかったです。。
しかし那須などに比べるとはるかにアクセスしやすい場所にありますねー。これはいい。

DSC_0659.jpg
筑波よりややコース長のあるサーキットです。
大体1分20秒台で周回する感じだそーです。

DSC_0654.jpgDSC_0656.jpg
今回もコクボモータースさんでお世話になりました。
総勢17名の大所帯。
みなさんピットの陣取りも手馴れたモンです。

DSC_0662.jpg
体験走行枠を含めると250名ちかい参加者だったそうです。

CIMG2589.jpg
自分はコクボ参加者のみなさんと一緒でファーストクラスでエントリー。
この日は計4本走ることができました。
まあ走りの方はあれでしたが、、、丸一日しっかり楽しめました!

この日はトラブルらしいトラブルもなく、いい感じで終わることができたかなー♪と思ってたら最後の最後。
帰りの首都高でカーナビのステーが折れて落っことしかけちゃいまして、出口も止めるスペースもないのでしばらく片手運転するハメに。。
ビューエルでプラステーだと少々無理があったか。。





