バイク、日常、その他
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3人で奥多摩
日曜にドカのWさんと理容師ライダーSさんと3人で奥多摩周遊道路に出かけました。
朝は霧雨でしたが、奇跡的に僕たちが走ってる間は雨もやんで路面もほぼドライ。
Sさんとは中々スケジュールが合わないので、この日は何としても一緒に走りたかったのでよかったですよ。

DSC_0549.jpg

僕の12Rのシフトが渋いのは相変わらずですが、やはりバックステップが悪さをしてたようです。
ロッドの取り回しがイマイチだったのかな~。ノーマルの方が全然入りがいいので、とりあえずこのままで良しとします。

Sさんお気に入りのコースから青梅街道に抜け、ダム、都民で休憩しつつ、山小屋まで一気に走ります。
山小屋は最近やってなかったので心配してましたが、この日はやってました。
昼飯はココでとる事にします。すいとんがおいしいですヨ。

昼飯後は桧原街道で帰路につきます。

途中、SさんのGSと交換して、久しぶりの油冷エンジンを味合わせて頂きました。
20年ぶりぐらいかな。僕もかつてGSX-Rに乗っておりました。空冷の味わいとビュンビュンまわる感じが絶妙にバランスしてます。やっぱいいエンジンなんだよなあ。
どうも最近空冷4発が気になってるのですが、高回転まで回した時の吠える感じ、たまりませんね。

武蔵五日市駅前でSさんとはお別れ、僕はWさんと途中コンビニで話し込んで、この日はおしまい。

気がつけば7月ももう終わり。
月末締めの仕事が全然終わってないので頑張らねば。。。





スポンサーサイト
シフトが渋い
4時に目が覚めてしまったので、12Rで確認したいこともあり奥多摩に向かいました。

DSC_0521.jpg

どうもシフトが渋くてかなわないので原因を探るべくブレーキペダル、シフトペダルをノーマルに戻したんですね。プライマリーオイルもモチュールに入れ替えてみたとこまではよかったのですが、それから中々走れずにいたんでようやく試せるって事で。

峠やサーキットなどで頻繁にギアチェンジを繰り返すとあるところから猛烈に渋くなり、もう膝ごと引き上げないと足首だけではシフトできないくらい渋くなるのですが、しばらくすると普通にシフトできるようになります。どうも一定以上の熱を持つと症状が出るようです。

残念ながら途中で雨が降り出して引き返したので確認できませんでしたが。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。