バイク、日常、その他
バッテリー交換
S3のバッテリー交換しました。

DSC_0167.jpg

よそ様のブログ見て気になったSHORAIバッテリーと悩んだんですが、信頼性をとって純正にしました。
型番が65989-97Aから65989-97Cに変わってます。
バージョンアップで末尾のアルファベットが変わるようです。ってことはやはり相当古かった!?
こちらで購入しました↓

モーターアンドケミカルズ

通販とはいえ、えらい安いっす・・・。
注文した翌日に到着です。
仕事のレスポンスがいいところは気持ちいいですねー。コレ大事。

そして、やはりというか交換後はかなり調子がいいです。
セルの回り方が全然違います♪
奥多摩ツーリング
仕事のめどが少し付いたので、XBで午前中に奥多摩走ってきました。

S3でまったり走りたかったんですが、バッテリーを充電したにも関わらず、またしても上がってしまいました・・。
やっぱもう買い換えないとダメですね。

周遊道路は工事が多めでしたが、道中は渋滞もなく走りやすかったです。


P1030726.jpg

いやーしかし、バイク多い!
チャリンコもメチャ多い!!!ブームとはいえ、ほんと増えたよなぁ・・・。
ネズミも3ヵ所で絶賛実施中でしたー。

ぎりぎり紅葉に間に合いました♪




バッテリー
チィィイ・・・、放置がすぎたのか、S3のバッテリーが上がっちまいました。
XBもかなり怪しい。
なので2台ともバッテリーを外して充電です。

DSC_0170.jpg
S3はシートカウルをはずさないとバッテリーバンドを外すことができません。
こちらのバッテリーは前のオーナーがいつ交換したのかわかりませんが、3年以上使ってるはずなので交換時期ではあるのかもしれません。

DSC_0171.jpg
以前の走行会イベントでゲットした充電器を使ってみました。

DEMODE DAINNER
午前中に仕事の提出物を納品し、昼メシを食べに福生のDEMODE DAINNERに行ってきました。
フー、これで修正なければ明日まで、しばしの休息ができますゼ。

12Rは一発始動。いい子ちゃんです。

DSC_0157.jpgDSC_0157aa (2)
DEMODE DAINNERは米軍横田基地の側を通るR16沿いにあるお店です。
バイクだとウチから15分とかかりません。
ココのハンバーガーは何食べてもおいしいんですが、ポテトの量が少ないのがおしいなーと思います。

この周辺では、たまに米兵と思われるアメリカ人がBuellに反応して話しかけてきます。
友人に聞いたところアメリカでもBuellは滅多に見ないって話だったんで、バイク好きな人なんでしょーな。

DSC_0161.jpg
帰り道、フェンスの向こうはアメリカです。

話し変わって、今は仕事中に80年代の洋画サントラ&映画アニソンをかけるのがマイブームです。
名曲ぞろいだノーと改めて思います。
TOP GUNはいいですね、80年代の能天気なパワー感あるし元気がもらえます。
TOP GUN2を作るとか作らないとかいう話がありましたが、あれはどーなったんでしょね。

