バイク、日常、その他
DX超合金メサイアバルキリー
あまりにもカッコイイので、先日発売されたバンダイのDX超合金メサイアバルキリーを衝動買いしちゃいました。

小学生の頃にバルキリーの変形するやつを持ってましたが、形態ごとのフォルムもクオリティも段違いにレベルアップしてますねー。
最近のアニメはメカを3Dで作ってますんで、モデル化するのも検討しやすいんだろうな。
子供の頃を思い出しつつ、パーツの作りが繊細でメキメキ音が出るたびにビビリつつ変形させてみました。

DSC_0156aa.jpg
ファイター形態は文句なしのかっこよさ♪

DSC_0156.jpg
ガウォークを当時見た時は何じゃこりゃーとかなり衝撃を受けました。斬新なアイデアですネ。

DSC_0158.jpg
何か変形のさせ方を間違ってるような気もしますが、、、バトロイド形態。
支えがないと形が崩れるのは仕方ないか。

これ対象年齢が15歳以上になってるの分かります。
ガキンチョだと速攻で壊しちゃうほど作りが繊細。変形も難しい。
まさに大人のおもちゃですナ♪
ウインカー取り付け作業続き
デビルウインカーの取り付け続きです。
ウチのマンションが長期外壁工事中で平日は作業が出来ないんですネー。

DSC_0155a.jpgDSC_0151a.jpg
前方から、左が交換前、右が交換後です。

DSC_0154a.jpgDSC_0152a.jpg<
後ろから、左が交換前、右が交換後です。
個体差があるかもですが、右リア側は配線の長さが足りないので少し継ぎ足さなくてはいけません。
しかしなー、折られたウインカー見るとムカムカしてきますワ。。

DSC_0154b.jpg
デビルウインカーは台座が全部ゴムでできています。
振動は大丈夫そう、かな!?

DSC_0153b.jpg
とくに難しい作業ではないので、すぐ終了。
ウインカーが小ぶりになって全体的にシャープに見えますかネ。
空気抵抗が減って最高速も多分上がりますね。上がんないか。

さてさて、また仕事が忙しくなってきましたんで更新が遅れそうです。
余裕があるのも今週までだな・・・。

XBのウインカー
日曜の夜は町田で税理士さん達としゃぶしゃぶパーティーをしまして、おいしい料理に終始御機嫌でした。
天気を特に気にしてなかったんでバイクで出かけたんですが、いざ帰ろうとなった段階で土砂降りの雨。
なんでいつもこーなるかなー・・・。

DSC_0152.jpg
つーわけで、朝から洗車です。
汚れる前よりきれいにしてやりました♪

S3の洗車の後は、XBの方です。
注文していたXBのウインカーが届いたので取り付けようとノーマルウインカーを取り外しました。

DSC_0151.jpg
結局、ノーマルウインカーはやめてモトコルセのデビルウインカーにしました。
かなり小さくなります。光量は10Wタイプになります。
ノーマルウインカーの端子が少し大きくてデビルウインカーの端子と合わないのでライコに買いに行ったのですが、取り扱ってないとのことでノーマルのを配線から切ってハンダ付けすることにしました。

ウインカーに関してはとりあえず今日はここまで。

奥多摩ツーリング
今月の中旬頃までは週末は休めそうです。多分・・・。
仕事がバタバタと片付き、気が抜けたらいきなり風邪っぽくなり体調はイマイチでしたが、今日は天気がよかったので午前中に奥多摩までひとっ走りです。

P1030486.jpg

山の上は涼しくていい感じでした。14℃くらいだったかな。
まだ落ち葉もないし、この時期の奥多摩は最高ですネ♪

都民の森では休憩せず、ほとんど一気に周遊道路を走り抜けました。
3連休初日だというのに車が少なかったのは(バイクは結構いたけど)先日発表されたアレのせいですかねぇ・・・。
まー走りやすかったですけどネ。

P1030491.jpg
帰りにライコに寄ったらドカティの試乗会をしてました。
乗ってみようかなーと思いましたが、モタモタしてる間に先をこされましたんでやめました。

ウチの近くまで帰ってきた時に、交差点で信号待ちをしてたら隣の車から声をかけてくる人がいました。
以前9Rに乗ってたO氏でした。
出先で偶然よく会いますケド、何か縁がありますよね~w
Buellオーナーズミーティング富士吉田
10/2日曜日、多分ラストになると思われるBuellのオーナーズミーティングが道の駅富士吉田で開催されました。

天気はやや涼しい晴天で、バイクで走るのにいい感じです。雨の心配もなさそうです。
このイベントに参加するようになって6年くらいになりますか、かなりの確率で雨に祟られましたんで最後くらいは気持ちよく走らせてもらえそうです♪

P1030353.jpg
まずはいつものマックで友人と3人で集まります。
僕以外はBuell乗ってないですが、すっかり常連ですw
W氏はドカティにドカティと文字の入った革ジャンで決めてきましたwww

P1030356.jpg
僕たちはコクボモータース組で参加です。
集合場所の道の駅滝山にはみなさんもう集合されてました。

さて、バトルツーリングの始まりです♪
違うか。
中央高速八王子ICから河口湖ICまで向かいます。
ツーリングする時によく走るコースなんで安心感があります。

P1030370.jpgP1030381.jpg
TさんのX1とXB12Sの方と自分の3人で谷村PAまで遊びながら到着。
コクボさんのお客さんはレースやられてる方が多いので一緒に走ると最高に面白いです♪
そしてなぜか皆さん、拭き掃除を始めました。何ででしょw
ここでお声かけ頂いたUNIさん、有難うございましたー。

小休憩の後、ここからは仲良く皆さんと並んで会場に向かいます。
道の駅富士吉田に到着。

P1030387.jpg
すでにたくさんのBuellが集まってました。
この日集まったBuellは280台以上とか。
Buell乗りがこんなに集まる事はもうないんだろーなー。

P1030408.jpgP1030409.jpgP1030426.jpg
会場ではカスタムBuellを展示してました。
日本未導入に終わった水冷Buellもいますね。
自分はフルカウルのS1が好みでした。黄色いし♪

P1030421.jpg
前にもここでやったことがあったので昼飯は大体何が出るか分かってました。
やはり肉がメイン。ボクはあまり肉が得意じゃないんですが、、、おいしかったです。

P1030437.jpg
昼食の後は恒例のゲームとジャンケン大会。
実は前回の富士の走行会ではジャンケン大会でバッテリー充電器を頂いてます。
今回もいけそうな気がしてましたが、自分は帽子をゲットさせて頂きました♪

P1030453.jpg
一通りイベントも終わり、最後はこれまた恒例の集団ツーリングで締めです。
一定区間を参加者全員と一緒に走った後、流れ解散となります。

P1030455.jpgP1030456.jpg
コクボ組は道志みちに入ったローソンで再集結。
ここでお別れのO氏の9R。
エンジンの圧縮比アップやチェーン化など自分でここまで仕上げたそうで素晴らしいですネ。

さて、道の駅道志まで第2ラウンド開始です♪もちろん安全運転で。

ここの道の駅はもう飽きるくらい来てますが、イベントに参加したBuell乗りの方もたくさん休んでて、道の駅をBuellがジャックしてました。こんなの見たことないw
もう絶対ないだろーなー・・・。

しばらくまったりした後、出発。
僕ら3人は途中から高速を使うことにして皆さんと別れました。

P1030463.jpg
早く帰るはずだったんですが、高速の車両火災の影響で20号が大渋滞。
途中で休んだコンビニでH君のCBのエンジンがかからなくなり(ホンダ大したことないネーw)、いじくりまわしてるうちに渋滞も解消してきてCBも復活、どうにか高速にのりました。
結局帰宅したのは21時過ぎてました。
いやーしかし、疲れたけど十分満足できた一日でした。

ワインディングハントは今回で最後という事ですが、1年に1回でもまたやってもらえると嬉しいなー。
ウインカー
誰かに折られた12Rのリアウインカーですが、接着剤でくっつかないかなーと朝から洗車を兼ねて挑戦してみました。

DSC_0132.jpg
だめでしたけどネー。
何の素材でできてるんだろ、コレ。。

DSC_0134.jpg
諦めて他の箇所を拭き掃除してると、今度は左前ウインカーの感触が変。
よく見ると、根っこから取れそうになってるしー。
こちらは経年劣化みたいです。
ウインカーは消耗品なんだなー。

コレ新品で買うと結構なお値段がします。
一つくらいだったらと思いましたが×2となると8000円オーバー。
さすがに他の選択肢を考えちゃいますねぇ。。。

ってわけで明日のブルはS3で行くのが決定です。


