バイク、日常、その他
チマチマと
XB、S3に少し手を加えました。
画像左がBefore、右がAfter。

DSC_0089.jpgDSC_0093.jpg
今更ですが、XBはキジマのフェンダーレスキットを組み込みました。
普通は購入時にするようなことなんでしょーけど、安く手に入ったのでまーいいかと。
尻が上がっていい感じですネ♪

S3はエンジン側のサイレンサーステーを対策品に交換。
DSC_0101.jpgDSC_0095.jpg
サイレンサー側のステーがよく折れるのに悩まされてたんですが、僕の付け方もよくなかったみたい。
まったくステーに負荷がかからないようにボルト止めが理想だそうで、隙間が出来ないようにワッシャで調整してたつもりだったんですがねー、これじゃ折れますヨ、と。

今度は大丈夫なハズ。

今年2度目のユーザー車検
朝からS3のユーザー車検を受けてきました。

ライトの光量不足対策はBuellだとHIDはあれらしいので、ヘッドライトブースターというものを取り付けて
もらって対応しました。
ノーマルの行灯ライトがウソのように明るくなりました♪

DSC_0068.jpg
前回と違って、車もバイクも結構きてました。
順番待ちの時にみなさん暇なのか、何てバイク?などと結構話しかけられました。
S3に興味をもたれる事なんて滅多にないから嬉しいもんですネ。

DSC_0069.jpgDSC_0070.jpg
しばらく待って、自分の番になりました。

一発目は前回OKだったシフトパターンを指摘され、再検査です。。
紙にテープはすぐ剥げるからダメ、と。前回と同じ検査官だったんだけどナー。。
マジックで直書きはいいらしいので、近くのコンビニでマジックを買ってフレームに書き込みました。

再度検査を受けて合格。
この年式は音量、ガス検がないのであっけなく終了でした。


オーリンズ
どうも御無沙汰です。

ここのところ仕事が忙しくて、先週は去年自分が出場したFSWマイバイク耐久の応援に行ったりとイベントはあったのですが更新さぼってました。

S3はもうじき車検なので光軸を調整してもらいに行った時に光量不足が判明。。
現在対策中です。
その時にちょうどいいタイミングでおいしい話が舞い込み、格安でXB用のオーリンズのリアサスが手に入りました♪

DSC_0061.jpg
DSC_0064.jpg
DSC_0065.jpg

コクボモータースさんで調整取り付けて頂いた状態は、車高調で少し尻が上がってます。
少し近所を走っただけですが、これがなかなかいい感じ。その気にさせてくれるポジションにもなりました。
来週峠に行く予定ですので、その時が楽しみです♪

