バイク、日常、その他
携帯買い替え

携帯をWillcomからドコモのXPERIA ARKに買い替えました。
何もかも違いすぎて感動してます。

P1030119.jpg
本体のデザインも洗練されてますね。
GALLAXY、Mediasと比較して悩んだんですが、自分の場合ワンセグもお財布機能もいらないし、
最新OSだし端末のバランスいいかなーと。
そして何より一番いいのは山の中でもちゃんとアンテナが立つのがいい!
Willcomじゃまず無理。

以下、XPERIAのカメラで撮影。
もうデジカメ持ち歩く必要ないくらいキレイに撮れます。

DSC_0001.jpg
実は先週も奥多摩を走ったんですが、家を出る直前でS3のサイレンサーステーのボルトが落っこちてるのを発見して、急遽XBで出かけたのでした。
サイレンサーを外した時にサボってワイヤリングせずタイラップをナット側に巻いたんですが、こんなんじゃ
意味なかったようです。
しかしこの部分、ステーの溶接2回、ボルトは3回落っことしてます。
更に今回小さいクラックが根元に入ってるのを発見。
構造的に問題あるんだろうなー。。。

DSC_0005.jpg
近所走って写真撮影してみました。
天気よくって気持ちいいです。
いい季節がやってきました。

GW以降は高速1000円均一が廃止になりそうだし、最後に長距離(実家まで)を走りたいとこですが、仕事がなー。。
どうしたものか。

プチツーです。

先週末からの腰痛が悪化しまして、月、火曜とイスに座るのも辛く、杖をつかないと歩けない状態でした。。
整体に行ってからは少しずつ調子がよくなり、今は普通に動く事ができます。
いやはや。

調子がよくなると、今日は天気がいいし暖かいしで、ちょっとバイクに乗りたくなったので多摩湖まで軽く走ってみました。

P1030089.jpgP1030085.jpg
あまり知られてないようですが、芝の増上寺周辺にあった文化遺産が移設されてます。
自分が来るときはいつも平日だからか、誰もいなくて寂しげです。

P1030086.jpg
後ろを振り向くと西武ドームがあります。
そう、西武が土地買収した場所にあったものを移設してるんですね。

P1030096.jpgP1030097.jpg
帰りにライコに寄って缶コーヒー休憩しました。
気がつけば5月も目前です。
奥多摩行ってきました
土曜にXBのオイル交換をしまして、久しぶりにコイツと奥多摩行ってみるかなーと思ってたんですが、
作業してる時に腰を痛めてしまったようで、土曜は歩くのもままなりませんでした。。

110409-141045.jpg110409-141123.jpg
オイルはいつものASH PSE缶です。

そして今日は多少腰の調子もよくなりましたが、前項ポジションのXBはまだキツイので結局S3で出かけました。

P1030081.jpg
桧原街道でBuell友達のO氏とすれ違い、後から追いかけて来てくれたので、一緒に周遊道路まで走ることにしました。
こういう偶然は嬉しいもんですネー。
都民の森では長々と話しが出来て楽しかったです。
この後はO氏は来た道を引き返し、ボクは青梅街道方面に向かって別れました。

周遊道路は一方通行が解除されたので結構気合の入ったバイクが来てましたねー。
パンダな方々もずっと張り付いてました。
山頂部はまだ雪も残ってて気温は5℃と寒かったです。

日野自動車21世紀センター
どこかバイクで走りたいナーと近場で面白そうなところはないかと探してみると、、、ありました!
八王子にある日野自動車21世紀センターというトラックの歴史博物館。
入場無料です。

我が家から30分くらいの新興住宅地の中にありました。

博物館は日野自動車の創業時から現在までの歴史が分かりやすい展示内容になっています。

P1020959.jpg
P1030030.jpgP1030025.jpg
P1020962.jpgP1020937.jpg
P1020881.jpgP1020906.jpg
P1020983.jpgP1030011.jpg
日野自動車ってトラックだけでなく飛行機エンジンや乗用車も作ってたんですね。
特にエンジンはたくさん展示してあって、仕事柄ですが資料用にバシバシ写真を撮ってきました。

P1030069.jpg
ランチもここの喫茶室で頂いたんですが、客は自分以外に誰もいなくてガランとしてました。
休日はもっと混んでいると思いたい。。

P1030079.jpgP1030075.jpg
帰りに萌え寺で有名な了法寺によってみました。
了法寺
とりあえず外から写真だけ。
気がつけば
気がつけば、随分更新してませんでした。
仕事が忙しかった上に3/11の地震、、、とても日記を書く様な気分にはなれませんでした。
基本、ほとんど家に一人で篭りっきりで仕事してるんで、どうしても気が滅入ってくるんですよね。
ウチは額が落ちて割れたくらいで大した被害はありませんでしたが、東北や福島で被害にあった方々のことを思うとやり切れません。。

仕事はとりあえず昨日で一山超えたので、今週末までは少しゆっくり出来そうです。

110407-143910.jpg
地震の影響はいろんなところにいろんな形で進行中ではありますが、例年通りサクラは咲き始めました。

110407-195230.jpg110407-214230.jpg
ようやくバイクにも乗る気になってきたし、自営業のお楽しみ、還付金がそろそろ入金されるはずなので、今日はライコに行って前から欲しかったヘルメットを購入してきました。
買ったのはSHOEIのマルチテックです。
ヘルメットって結構持ってた気がしてたんですが、手元に残っているフルフェはサーキット用に買ったサイズきつめのX-9と古くなって内装がユルユルのアライ rx-7 rr4、どっちも使わないのでジェットばかり使ってるんです。
コレ被って明日はどこかツーリングに行ってみるかな。

おっと、ブログ書いてる最中にも、結構強めに揺れだしました。
余震続きで何かいつも揺れてるような気がします。。。





