バイク、日常、その他
S3リアブレーキのOH、その他?
S3のリアブレーキはフルードがDOT5のままでして、随分前から準備してたんですがようやく重い腰上げて
DOT4に変える作業を始めました。
ついでにXBのブレーキスイッチに変更、カスノステップのブレーキペダルがそのままだと高い位置にあって足が疲れるので、マスターのロッドを短く加工しペダルの位置を低くします。

P1020833.jpgP1020834.jpg
リアのブレーキキャリパーはブレンボに変更してあります。
シールも交換しようと思ったのですが旧カニの32mmピストン用はもう手に入らないとのことで、今回は洗浄だけしてシールは再利用します。
ダメそうでしたら新型の34mmピストンのキャリパーに買い換えます。

P1020830.jpg
仰々しいノーマルのブレーキスイッチですが、XB用にする事でかなりスッキリするはずです。

P1020754.jpg
ブレーキペダルがこの位置だと足がかなり疲れます。。
リアのブレーキマスターも洗浄して利用します。
マスターをバラしてロッドをコクボモータースさんに持ち込んで短く加工してもらいました。

今日はここまでで作業終了です。
道志ショートツーリング
先週ですけど、土曜に道志に走りに行ってきました。
そんなに寒くなかったですが雪も残ってなく、日陰の路面が濡れてるのに気をつければ、他に車もバイクもいなくて走りやすかったです♪

P1020787.jpgP1020791.jpg
この日は結構暖かくてこの調子だと今年の冬は結構走れるかなーと思ってましたが、残念ながら今日から関東は雪が降るようです。。

そうそ、以前からクラッチワイヤーの張りを何回調整してもすぐ緩くなるのでハテ?と思ってまして、この日も100数キロ走っただけで緩くなってギアが入りにくくなり、これはおかしいと帰りにショップに寄って見てもらったらクラッチのレリーズベアリングが逝ってるとの事。
このエンジンではわりとあるトラブルだそうですネ。。
残念な事に
昨日の車検の後、行きつけのコーヒー豆屋さんで話し込んでた時に仕入れた情報で、東京多摩地区に住んでない人には何のことやらでしょうが、立川駅ビルにある立川中華街が来月で閉鎖との事。。
ウチにお客がくるとココに連れて行って重宝してたんですけど、最近はいつ行ってもガラガラだったもんなー。
出来た頃はどの店も行列が出来てて流行ってたのに。。。

もうひとつ残念なのは、アバ○ロそっくりの服を売ってる、これまた結構気に入ってた店が閉店。

うーん、残念な事が続きますワ。

・・・今日はコーヒー豆屋の御主人に教えてもらったインド料理屋にランチを食べに行ってみましたがここはヒットでした。
店の場所はメチャ見つけにくいです。

110201-115543.jpg110201-113631.jpg
インド人がやってるお店です。
ランチのカレーはサラダとドリンクがついて、ナンとライスがおかわり自由♪
