バイク、日常、その他
道志方面にショートツーリング

今日は朝から道志方面にショートツーリングに行ってきました。
ドカのW氏と一緒です。
7時に中央道石川PAに集合。

P1020539.jpg
道志みちは気温8度。
さすがに早朝はかなり寒いです。ヘルメットのシールドが曇ってよく見えないっ!

P1020544.jpg
道志道の駅に到着。
紅葉もピークを迎え、これから更に寒くなるしバイクで走れるのもあと少しということなのでしょう。
ものすごい数のバイクです。

P1020542.jpg
何やら妙な浮遊感のある音色(テルミンのような)が朝の道の駅に響き渡ってました。

ずっと寒いかと思いきや、お昼近くになると暑いくらいでした。
昼間はまだまだ走れますネ。
昼12時には石川PAに戻り、とくに渋滞に巻き込まれもせず走りを楽しむ事ができました。
XBは峠を走ると楽しいですネ♪

今週末は久しぶりに土日ゆっくり休めましたが、これからまたしても12月中頃まで仕事が忙しくなるのです(泣)。
年内はもう1?2回くらい走りたいところです。

以前注文してたパーツが届きました
結構前に注文してたパーツが届きました。
注文したのが一ヶ月近く前だったので忘れかけてましたヨ。。

K&PのStainless Steel Micronic Oil Filterです。
オイルフィルターって結構抵抗になってて、エンジンパワーのロスにも繋がっているとどこかのブログで
読んだことがありまして、気になってたんです。
このフィルター、そのあたりも効果があるとか。
何より洗えば何度も使えるのでフィルターを使い捨てにしない。これは個人的にもよい事だと思います。

ちなみにS3用に購入しました。

101117-092542b.jpg
パッケージはこんな感じです。
メッキやブラックアルマイト、アルミ地から選べます。
アルミ地のものを購入してみました。

101117-092705b.jpg101117-092726.jpg
フィルターは金網の細かいやつのように見えますが、穴があけてあるんだそうです。

101117-092823.jpg
カバーはフィンが切ってあります。
フィルターと組み合わせてみると結構ズッシリきます。

101117-092832.jpg101117-092922.jpg
他の付属品は手入れ用のクロス、フィルターレンチ、予備のOリング、スプリングとなります。

早いトコ試してみたいですが、取り付けは週末までお預けです。
エンジンオイルはASHが一台分買ってあったのでこれを使いたいところですが、今使っているのと同じハーレー純正で試した方が効果が分かりやすいですよネ。
試してみるのが楽しみです。

もう一つはコレ。
エンジンハンガー用のボルトです。
これの入荷に時間がかかって、フィルターの到着が遅くなったというワケです。
101117-093125.jpg
ノーマルのボルトと比べると、強度が違うそうです。
一本2100円とお高いですが、わりと折れる箇所に使ってるボルトだし、ボクのS3は以前のオーナーから多分一度も交換してないだろうから、この際フィルターと一緒に購入しました。

どちらも静岡のHSCさんからの購入でしたー。
パーツなど
今週も週末は午前中だけの休み。。。
お仕事頂けるのは大変有難いことですが・・・、峠に行きたいヨー。

というわけで、土曜は注文していたパーツを取りにディーラーに行きました。
その他にも決算期という事で欲しかったパーツがとっても買いやすいお値段で提示され、10月仕事を頑張った分、まーいっかと注文しちゃったり。
バイクに少々パーツを投入しちゃいます。
そのパーツはこれから製作するそうな。早くこないかなー、ウフフ。
取り付けはまだしばらくできないですけどネー。

そして今日もライコへ。

101114-120146.jpg
他に行くところはないんかって感じです。いい加減、行き飽きました。
店員さん、またあの人来てるって完全に覚えてるだろうなあ・・・。


久しぶりに12R
秋ですね?、いい季節です。
今週末は午前中だけ休んでました。
久しぶりに12Rを引っ張り出して武蔵村山のライコランドまで乗ってみました♪

101107-114339.jpg101107-120856.jpg

久しぶりなんでエンジンかかるか心配でしたが一発始動。いい子です。
走り出してしばらくは息継ぎがひどかったですが、エンジンが暖まってくると問題なくなりました。
ちょっとしか乗れなかったけど、やっぱXBは面白いなー。

来年早々2度目の車検を受けねばなりませんが、まわりからは”車検通すの!?”、”レーサーにするんでしょ!?”との御意見多数。
S3があるから、割り切っちゃってもいいんですけどね。

どうしたもんかと悩み中ですー。


MAX 筑波最終戦
10月最後の日曜日。
筑波サーキットで開催されたMAX最終戦に行ってきました。
Buell友達も2名参加。これは応援しなければ!

P1020444.jpgP1020495.jpg
PARL IZUMI、YAJIMAさんチームの中に混ぜて頂いてます。
イベントに行って、自分の居場所があるのっていいですネ。

P1020446.jpgP1020455.jpg
MAX10に参戦のT野氏の12S、MAX15に参戦のO川氏の9R。
T野氏は予選寸前までサイドスタンドが外れずにあせりましたネ。

P1020518.jpgP1020511.jpg
X1もお持ちのT田氏はダブルエントリー。
トライアンフのデイトナ675はワンオフチタン製シートレール、ダイマグホイールなどなどで武装。
もう一台はホンダのSL250レーサー仕様。こっちもオリジナルフレームやら何やらでとにかく凄い!
ちなみに跨ってるのはワタクシ。いいかげん髪を切ろう。。。

MAXシリーズはクラスごとに様々なバイクを見ることができます。
ボクがMAXで見るのを楽しみにしているのは個性豊かなオールド空冷2気筒バイク達。
オーナーの愛情の注ぎ方も半端ないのです。

P1020484.jpg
バイカーズステーションで特集されてましたね。リトモセレーノのBMW。

P1020485.jpg
BMWは結構見ます。これもカッコイイなー。

P1020489.jpg
モトグッチに

P1020493.jpg
ベベルドカ、と。
やはりこの年代のバイク達が自分的には刺さります。
こんなのでレースしちゃうんだから痺れますよネ♪


さて、実は予選の後でデジカメの電池が切れちゃって本選の画像がありません・・・。
なんてこったー。
しょうがなく携帯カメラで表彰式だけは撮っておきました。

101031-132945.jpg
T野氏はMAX10決勝2位!おめでとーございます!!!

101031-133719.jpg
O川氏はMAX15決勝は優勝!これまたおめでとーございます!!!!
初レースでこの結果は素晴らしいですね。
Buellでよりハイパフォーマンスのバイクと渡り合う。カッコイイじゃないですか。

これで今年のレースも終わり。
次回は来年ですね。
今度こそはボクも参戦したいなー。

皆さんお疲れ様でした。
