バイク、日常、その他
村山ホープ軒
何だか仕事の方がメチャ激務続きでした。。
とりあえず昨日で落ち着いた、、、のかな。
ほとんど家に篭ってたので2、3日前に10月になったような感覚でしたが、フと気がつくと10月もあと少しです。。
早く遊ばないと秋が終わっちゃいますネ。

さて、仕事明けの今日は豚骨ラーメンをがっつきたい気分だったので、昼に村山ホープ軒に行ってきました。

101026-120552.jpg101026-114739.jpg

平日もやし増しネギラーメンです。
ここは大学生の頃から通っている、昔から変わらぬ味の東京トンコツラーメンです。
そういえばスープに背脂を落とすラーメンを食べたのはココが初めてだったナ。
なんだか無性に食べたくなる味なのです。

今月末は筑波サーキットで開催されるMAX10を観に行く予定です。何もなければ。。
Buell友達も多数出場しますんで、お手伝い&応援ですね。
自分も出たかったんですが、今月はそれどころではない状況でしたのであきらめました。
戦うBuellが観たい方はぜひ筑波に行きましょう♪

S3のプライマリーオイル交換
今日は時間が出来たので、しばらく交換してなかったS3のプライマリーオイルを交換する事にしました。

今までは純正のフォーミュラプラスを使ってました。
日常的に使うバイクなので、オイル類はASH等ではなく、どこでも手に入れられる純正ものがよいかなーと。
随分前に頂いた化学合成油のSYN3があるので、今回はコレにZOILの余りを足して使ってみる事にしました。
X1の時にモチュールを入れた時はガスケットの間から滲んできましたが、さて今回は。

101010-132723.jpg
肝心の交換最中の写真を撮ってないのです。。

101010-132813.jpg
EVOの場合エンジンオイル交換はとってもラクチンですが、プライマリーの場合はマフラーをずらさないとドレンボルトが抜けません。。
ちょいとめんどくさいのです。

少し近所を走ってみました。
シフトタッチは元々が悪いので、そこらへんは余り気になりません。

101010-132525.jpg
やはり少し滲んできました。。
ひどくなるようなら、フォーミュラプラスに戻すかなー。

101010-135358.jpg
バイクを片付け、昼飯はウチのマンションの裏に出来たつけ麺屋で。
煮干ベースの漬け汁にモチモチの麺がいい感じです。
最近、脂っこいラーメンを食べると即効で腹の調子が悪くなるんですが、ここのは大丈夫でした。


