バイク、日常、その他
Buellワインディングハントin南アルプス
日曜日に今回で多分最後の開催となるBuellワインディングハントに参加してきました。
場所は山梨県北杜市、フレンドパーク武川です。

P1020329.jpg
朝7時30分に道の駅滝川集合。
いつものコクボモータースさん御一行で現地に向かいます。

行きの高速では双葉SAまでフリーペースで走りましたがみなさん安全運転です。

P1020344.jpg
フレンドパーク武川に到着。
すでに結構な台数のBuellが集まってました。
今回集まったのは250台超えだったとか。

P1020355.jpg
到着してすぐキャンプ場でバーベキューです。
朝から何も食べてなかったので、いつにも増してうまく感じました♪

P1020412.jpg
相変わらずイベントを遠巻きに見る我々。。
会場はサンバにブルギャルとのジャンケンと盛り上がってました。
ワタクシ最後くらいは何か景品もらいたかったけど、とうとうジャンケンで勝利する事はありませんでした。

このあとはいつもの参加者全員でショートツーリング、解散となりました。
こんなにBuell乗りが集まることはもうないんだろうなー。

コクボ組も用事のある方達と別れ、更に清里のワインディングを目指します。
すでに寒かったんですが、革ジャンを着て行って正解でした。
休憩したとこで高原ソフトを食べ、更にフリーペースでワインディングを突っ走ります。
やはりこれが一番楽しい!
小淵沢ICの手前で一旦集合。ここで雨が降り出しました。

覚悟はしてましたがワインディングハントの帰り雨率はとても高いのです。
結局最後もそうなってしまいました。
高速は大渋滞、日も暮れて雨、とバイクで走るには最悪な状況で帰宅しましたが、最後の最後で一緒に走ってた
Kさんのスーパーテクニックを拝んだのが今回の締めとなりました。
凄いものを見せて頂きました!!!
サンデードライバーは絶対信用できませんナ。。

おしまい。





TGS2010
TGS行ってきました。
また一年経ってしまった。。
ちなみに今日(木)と明日(金)はビジネスデイで、一般の方は入れませんです。

P1020314.jpgP1020316.jpg

随分前に関わらせて頂いたタイトルが今月いよいよ発売という事で、主な目的はクライアントさんのブースに御挨拶って訳でした。
しかーし、目的のプロデューサーさん達には会えましたが、携帯の電源が切れちゃって他の誰とも連絡が取れず。。

広いようで狭い、狭いようで広い会場での偶然バッタリはなかなかないですね?・・・。
奥多摩ショートツーリング
昨日の土曜は友人達と奥多摩に出かけてました。
みんなで行くのは久しぶりです。

今回は秋川街道から桧原街道に抜けるルートを使ってみました。

P1020287.jpg
9月だというのにまだまだ暑いです。
休憩で寄ったコンビニに日陰がなくてまいった。。

P1020293.jpgP1020291.jpg
すぐ周遊道路に向かわず、H君お気に入りの豆腐屋に豆乳と豆乳ドーナツを食べに行きました。
濃厚で冷え冷えの豆乳と、外はサクサク、中はもっちりした食感の豆乳ドーナツの組み合わせは最強でした♪

このあとは都民の森まで終始自分のペースで走れて楽しかったです。
そうだ、都民で写真を撮り忘れた。。

P1020303.jpg
周遊道路を下り、橋を渡ってすぐにある蕎麦屋で遅めの昼食をとりました。
初めて入ったけど、なかなかおいしかったです。

帰りは吉野街道から先は新ルートを使ってみたんですが、週末にも関わらず大した渋滞にも巻き込まれず使えそうな道でした。
次からはこのルートだな。

次回のツーリングは多分これで最後のワインディングハントです。
S3で行くかXBで行くか、どうしようかなー。
日本酒ケーキ?
何だか忙しいです。
少し山は越した、かな、週末は休めそうな気がしますが。。

さて、土曜の夜に古い付き合いの山口の後輩君が泊まりにきたのですが、おみやげでもらったケーキがなかなか珍しくて美味しかったです。

100905-132422.jpg
木箱の中身は日本酒ケーキ?ですね。
ブランデーの変わりに日本酒を使ってるという。
このベースになってる貴という酒自体がとてもおいしいらしい。

100905-132558.jpg
チーズケーキのような食感ですが、半分から下のほうには日本酒がしっかり染み込んでてとろけるような感じ。
甘すぎず、しかし日本酒の芳醇な感じがケーキとよく合ってます。
コリャおいしい!

