バイク、日常、その他
また割れてる

先日の帰省の際にはS3のサイレンサーまわりにトラブル出まくりでしたが、もしやと思ってパニアケースを確認
すると、、、見事に割れてました。
やはりプラリペアくらいじゃダメですねー、同じトコが更にひどく割れてましたネ?。。
結構やばかったかも。

なのでグラスファイバーパッチキットなるものを購入し、ガッチリ補強する事にしました。
日曜の夜にこれを買いにライコに行った時は、元青9Rさんがいたみたいです。
急いでたので10分くらいですぐ帰ったのですが、ジュースでも飲んでたらちょうど話ができたかもしれませんネ。
いやーしかし誰が見てるか分かりませんナ。

そんなワケで朝から作業開始。

100830-105837.jpg
割れた箇所は表面の広い範囲を紙やすりで荒らし、脱脂します。
ポロポロと端の繊維がほどけるグラスマットに四苦八苦。。
こいつに2つの溶剤を混ぜた接着剤を塗りつけて、割れた箇所に貼り付けます

100830-105602.jpg100830-105550.jpg
グラスマットをガッチリ貼り付けました。
とくに割れのひどい箇所は念入りに。

作業は20分もかかりませんでした。
今度はどうかなー。

バイクの森おがのが閉館?
バイクの森おがのが閉館するかもとの事です。。

http://mainichi.jp/area/saitama/news/20100820ddlk11040204000c.html

うーむ、、、マジでしょうか。
本当なら残念な事です。
帰省

15日から今日(21日)まで、実家のある山口にS3で帰省していました。
GWに続き、高速の週末割引サービスを利用しました。

とにかく暑くて暑くて、あんまり写真を撮ってないです。。

P1020113.jpg
7時に東京の自宅を出発。
中央高速をひた走ります。

P1020122.jpgP1020127.jpg
暑さでボケてたのか、神戸でなぜか山陽道に入らず、淡路島に渡る橋を渡りそうになり慌てて市街に降ります。
しばし下道を走り、姫路から山陽道に戻りました。
高速2度乗りしてしまった。もったいない。。。

P1020136.jpg
広島のSAで何気にS3を眺めていると、、、おいー!ステーがまた折れてる!!!
ハー、普通に走れないのかコイツは。
しゃーないので、ゆっくりだましだまし走って、どうにか山口に到着。
所要時間は10時間でした。
神戸で迷って、バイクのトラブルが出たにしてはよいペースで走れたのではないでしょーか。


実家で2日ほどのんびりし、知り合いの板金屋さんにステーを溶接してもらったり、人に会ったりしてたんですが、1日だけ山口でツーリングを楽しみました。
ツーリングで人気のある長門の角島に行ってみる事にします。

P1020153.jpg
実家の窓から見えた超巨大な入道雲。
夏だネ?。

P1020155.jpg
工場のある街ってカッコよくないですか?

P1020162.jpgP1020160.jpg
実家から1時間ほどで到着。
エメラルドグリーンの海が素晴らしくキレイです。

P1020170.jpg
橋を渡ると灯台があり、観光バスも結構きてました。
とりあえず橋と海が見れればよかったので、写真を撮ってとっとと移動します。

P1020186.jpg
続いて小学生の時以来の青海島に昼飯を食べに行ってみたんですが、食事処は閉店してたり、休みだったりで何だか寂しい感じになってました。。

P1020188.jpgP1020189.jpg
100819-120150.jpg
引き返して仙崎の市場の中にある喫茶店らしきとこで昼食をとりました。
刺し身定食がなかなか美味しかったです。
ちなみにここ仙崎は童謡詩人 金子みすゞの出身地です。

P1020191.jpg
山口の道はワインディングが多くて道もキレイ、車も少ないので走りやすくて好きです。
ガードレールがオレンジ(みかんのイメージ)なのも山口の道の特徴です。

あっという間に休みも終わり、東京に戻ります。
8時に自宅出発。

P1020217.jpg
朝から暑いんですけど?。。

P1020236.jpgP1020231.jpg
とにかく長野に入るまでは暑かったです。暑さが半端ねーです。
各SAに暑さ対策で気の利いたものが置いてありました。

P1020241.jpgP1020244.jpg
長野のSAで何気にS3を眺めていると、、、ボルトがない!またかよー、勘弁して!!!
しょーがないので、手持ちのタイラップで締めつけて、だましだましゆっくり走ります。

P1020246.jpg
どうにか石川PAに到着。
ここまでくればどうにかなるとホッとしました。
行きも帰りもサイレンサーが落っこちやしないかとヒヤヒヤでしたよ。
帰宅編は今日の出来事でしたが、あんまり疲れてないのでこうしてブログ書いてます。

おしまい。

盆休みの予定
何だか急激に忙しくなってしまいました。
しかーし週末から盆休みを取るべく仕事をこなしています。。

休みはまず14日に友達のイラストレーターの手伝いでビックサイトで開催されるコミケに行ってみる予定です。
10年以上前にも別の友人の手伝いで行った事があるんですが、この時は連日の仕事疲れでずっと寝てたのでまったく憶えていません。
というわけで、コミケに行くのは今回が初めてと言ってもいいでしょうね。
今や大人気のコミケ、どんなものか楽しみにしとります。

そしてGWに続きお盆もバイクで帰省予定ですが、高速の1000円均一が週末だけとの事で、混雑のピークが東京を出発予定の15日だとか・・・。
夏は走ってても暑いですしね?、体に当たる風が熱いし!
ゲンナリです。。

アキバ
ワタクシ、東京に住んでいながら滅多に都心部に出る事はないんですが、月に2?3回は打ち合わせなどで出かけます。

昨日はアキバで打ち合わせでした。
いつも御茶ノ水駅から秋葉原駅間を歩いて、その間にある店に立ち寄りながらクライアントさんのオフィスに向かうことにしています。

夏休みとあってアキバは人の多い事。

ちょっと気になったのが、メイドさんが外人グループを引き連れて歩いてる光景。
何!?最近はメイドの観光ガイドがいるんですかー。
メイドさんが外人男性の頭をヨシヨシしてました。外人さんとても嬉しそう。。

メイドさんの侵食率は凄まじいもんがありますね。
こないだも打ち合わせの後、昔からよく使ってた喫茶店に行ったらメイドカフェになってました。。

100804-195031.jpg

そうそ、ヤマギワリビナが閉店だそうで、とても残念です。
オシャレ家電にオシャレ家具、ハマッた時期もありました。
こういう店は生き残るのが難しい時代なんですかねえ。。。
S3のサイドカウル
S3が修理から戻ってきました。
結局のところ、不調の原因はまたしてもハーネス不良でした。

100803-105635.jpg
でもまあ、お盆にはまた長距離を走ることを考えると早めに不具合が出て結果オーライか。

さて、実はこのS3、本来はサイドにもカウルがあるのですが、自分が購入した時にはついていませんでした。
冬は重宝するのでは、とヤフオクで出物があるのを狙ってたんですが、ついに出てきました。

100803-110325.jpg100803-110314.jpg
今までも何度かヤフオクでバトって馬鹿みたいに値段が釣り上がるのでことごとく敗北してたんですが、今回はライバルもなく、えらい激安で落札できました。
しかも2セットあります。どっちかスペアにできますね。
年式違いなのか形状が違いますが、フィッティングしてみたとこでは取り付けに問題なさそうです。

ただ、、、

ショップでも言われ、ネットで見ても取り上げられてましたが、カウル割れるそうです。。

100803-105741.jpg100803-110243.jpg
特に右が危険みたい。
現物あわせしてみて納得。
上部はエアクリボックスと共締め、下部はスイングアームサポートに共締め。
Buellの構造上、割れないほうがおかしいかと。。

100803-105702.jpg
おまけで割れた右カウルもついてきました。
こうなるヨーってメッセージですか!?

