バイク、日常、その他
ステッカー作ってみました
ゼッケン以外にステッカーも作ってみました。
使ったシートは一応耐水仕様という事です。
2年は屋外で使いっぱでも変色はしないと謳っております。

100627-105728.jpg100627-122511.jpg
ウチのと一緒に仲良くしてもらってるクライアントさんの分も作って貼ることにしました。
A3サイズまで出力できるプリンターを持ってるので、アンダーカウル用にそこそこでかいスッテカーも作れます。
すっかりデジタル仕事に慣れてて普段はこんな事しませんが、カッターを駆使して切り出す作業がなかなか楽しいのですナー。

100627-182259.jpg100627-182313.jpg
カッティングシートで作ったゼッケンを貼るのに四苦八苦。
フロントはうまくいったけどリアの曲面に貼るのにどうしてもシワがよります。ムズカシイですねえ。どうすりゃいいの!?
他のステッカーも同じ。曲面に貼るのはテクがいりますね。
まあ、引いて見りゃ分かるまいと、ゼッケンのシワは諦めましたけど。

100627-182338.jpg
貼ってる途中で雨が降り出したので作業中断。


保安部品はずし完了
来週に迫ったイベントに向け保安部品はずし完了です。

100626-105107.jpg100626-105145.jpg
フロントのゼッケンカウルがスクール水着みたいだの(ファーック!)、萌えイラスト描くんでしょとか言われながらも(描かないし)、、、なかなかカッコイイと思いますヨ。ねえねえ?

後はゼッケンを貼るのみ。ゼッケンは夜中にシコシコとカッティングシートで作成しました。
余裕があれば、ウチの屋号のステッカーも作ってマシンを華やかにしたいところです。
タイヤ
イベント準備進行中です。

メーカー在庫切れと聞いてあせりまくった、ピレリのスパコルSC2。
ナガヤンさまのおかげで手に入れることができました。感謝です!

100620-124731.jpg
早速、府中のタイヤ屋さんまで取りに行ってきました。
S3でw
何でも運べるよい子です。

100620-133029.jpg
自分のバイク歴では、もっともハイグリップなタイヤです。

100620-133552.jpg
家の中に置くとゴム臭くてたまらんのでラップでぐるぐる巻きに。

フィッティング
7月のイベントに向け準備してます。
カウルの塗りが上がってきたので、フィッティングしてみました。

100618-135255.jpg
ゼッケンのベースカラー、ちょいと小さかったかな・・。

100619-105342.jpg100619-105718.jpg
キジアのシートカウルは、そのままだとまだすんなりつかなかったので、ガリガリとネジ穴を削ります。
ノーマルカウルに使われてるラバーベースを使えるようにしました。直につけると割れそうなので。。

100619-105537.jpg
こもった熱を排出する穴が空いてます。効き目はあるのかな?
練習走行
筑波サーキット行ってきました。
昼から仕事なので、朝一の走行枠で1本だけ。食い足りねっス。
雨の多いこの季節、こうでもしないと練習できません。

100617-091044.jpg
前回は同じ走行枠内での接触転倒や単独転倒が多くて練習になりませんでしたが、今回は割りと走りやすかったです。
本気でサーキットを走ろうと思うとトランポが欲しいけど、急いでトンボ帰りしないといけない時は渋滞の関係ない自走の方が楽ですナ。
でもでも、トランポ、、、欲しいな?。

100617-103025.jpg
何気に筑波サーキットの周りの田園風景には癒されます。
奥多摩&髪切り
昔の事故の後遺症で雨の降りそうな日はつらいです。
いつもの事ながら、頭痛、めまい、吐き気で仕事が手につかない。。のですが、雨が降り出すとピタッと治るから不思議。
こういうのって何かいい治療方法はないもんですかね?。

さて、土曜の話。
以前知り合った、走ってイジれるバイク好きな理容師Sさんのお店に予約を入れて髪を切りに行く事にしてたんですが、ちょうど仕事がひと段落した友人Hから奥多摩へのお誘い。
Sさんのお店は青梅にあるので、ちょうどいいやと午前からHと一緒に奥多摩に行く事にしました。
最近大型免許を取ったHの会社の同僚K氏も一緒です。

御存知のとおり、奥多摩周遊道路は一通になってしまったので、五日市街道から向かいます。
道中やってましたね?、ネズミ捕り。
梅雨前→天気いい→大漁って訳ですか。腹が立ちますねー。ねえねえ。

P1010645.jpg
まあしかし、昔ほどじゃないにしても都民の森にはそこそこバイクが集まってました。
しばし談笑後、周遊道路を青梅街道に向かって下ります。

P1010646.jpgP1010659.jpg
小河内ダムの駐車場に自衛隊の装甲車が多数。
奥多摩で何か事件か!?
結局何事か分かりませんでしたが、撮影会場になってました。

P1010666.jpg
自衛隊のバイクってKLXなのね。

この後食事を取ってからH達と別れ、Sさんの待つ理容店に向かいます。
肝心のSさんのお店を撮り忘れちゃったな。
Sさんは、883、トライアンフと数台バイクをお持ちです。
最近までBuellのM2をコツコツ組んでたそうですが、諦めてS1Wを購入したそうです。ガレージをお持ちなので、現在バラして整備中との事。
S3に興味津々といった感じでした。
髪を切ってる間もずっとバイク話です。ホントに好きなんだなーw
そちらの腕もスバラシイ!おかげさまでボクの伸びきった髪もサッパリしました。

バイクで広がる友達の輪ですネ。


カウルのフィッティング
7月の某イベントに向け準備してます。
とりあえずカウルのフィッティング終わりました。

100611-114440.jpg
マジカルのゼッケンスクリーンカウル。

100611-114452.jpg
ヤフオクでゲットしたキジマのシートカウル。
見た目どーかなーと思ってたけど、マジカルのカウルとうまくバランス取れてるような気がしますネ。
精度がいまいちだったみたいですけど、コクボモータースさんでは難なく取り付け。

100611-114512.jpg
一応小物入れになってます。
普段使いでもいけそう。

あとは塗装が上がってくるのを待つのみです。
フンフン♪

あ、バトルフィールド参戦のT様、頑張ってくださいね。
アメフルナアメフルナアメフルナ?。


Buellワインディングハントin那須
6/6のことですが、Buellワインディングハント参加してきました。

いつものコクボモータースさん御一行です。
今回は那須での開催で結構距離を走ります。
那須ってサーキットしか行ったことないけど、観光地なんですよね?。

P1010603.jpg
参加者4名と少な目でした。
集合場所に見送りに来てくれた方々、感謝です。
集合場所やPAでの休憩で話し込み、なかなか先に進みませんね?w

P1010604.jpg
こんな人達もツーリングを楽しんでるようです。
このちょっと前に給油したワタクシ。いやはや。。。

P1010611.jpgP1010622.jpg
順調に遅れて到着。
とっくにイベント始まってました。
この日は快晴で暑い暑い。日陰に退避して遠巻きに眺めます。

昼飯がバイキング形式だったんですが、これがまた長蛇の列ができちゃってなかなか取りにいけません。
他の参加者が食べ終えた頃にようやくメシにありつけました。

P1010625.jpg
メシを食べ終えたところで外に出ると、みなさんパレードランの準備が完了して出発するところでした。
すべてに遅れをとってしまって、何事ですかと話す一般のお客さん達と一緒に走り去るBuell軍団を眺めます。
なんだそりゃ。

P1010632.jpgP1010639.jpg
この後は軽くワインディングを走ります。
観光地だけあって、バス、車の多い事。。
しかし、山頂(?)からの眺めは格別でしたね?。
またダラダラと話し込みます。

帰りは各々のペースで高速を走ります。安全運転第一ですね。
安全運転でバトルモードな人が約一名いましたね。引率者な方がw

P1010642.jpg
一日通してよい天気で気持ちよかったです。
ワインディングハントは雨率が高いからな?、いや?よかった。

このイベントもいよいよ残り一回か。


RLYステンレスサイレンサー
早起きして、RLYステンレスサイレンサーつけてみました。

100605-132731.jpg100605-132700.jpg
折れたステーもバッチリ修理してもらってます♪

100605-150228.jpg100605-150240.jpg
ノーマルサイレンサー。重いです。
こないだ付けた新品マフラーバンドは2回雨の中を走っただけで、すでに錆び始めてました。。

100605-150254.jpg100605-150310.jpg
取り付け前にサイレンサーをステンマジックでガシガシ磨いたので割りときれいになったと思います。
スリップオンは取り付けがお手軽でいいですね。特にフィッティングに苦労することなく、すんなり付きました。

とりあえず試乗。
走り出しが軽く、回転の伸びもよい印象。エンブレも緩くなった、かな。
ただ、音が、ね。これはしょーがないっすね。。
信号待ちのとき、ポンポン左足に当たる排気のぬるい風が何だか懐かしいです。





落札
久しぶりにヤフオクでBuellパーツを落札できました。
しかも格安で♪

YOYOのステンレスサイレンサーですね。
発売してたのがずいぶん昔なので調べようにも情報がありません。。
100602-105355.jpg
内部がチャンバー構造になってるらしい。
サイレンサー自体かなりデカめですが、発売してた時期が何でもありなお祭り時期のものなので、多分、、爆音、、、かな。

100602-105409.jpg
ここの構造をみて消音材が取り換えられるのかと思ったんですけど、排気口の向きを変えるだけのものでした。
サイレンサー自体は溶接してあるので、中を開けてみるのは無理。

100602-105756.jpg
格安のワケはエンジンハンガー部のステーが折れてるからですね。
とりあえず溶接修理の依頼しました。

ピカピカサイレンサーでS3の見た目アップですナ♪
取り付けが楽しみです。
