バイク、日常、その他
バーベキューの集まり
先週に引き続き、クライアントさん達のバーベキューの集まりにお誘い頂き参加してきました。
虫歯がうずき風邪っぴきと体調は最悪でしたが・・・。

P1010580.jpg
場所は埼玉県の東松山市にあります。
圏央道?関越コースで向かいます。
またしても空模様が怪しい。

P1010586.jpg
スカっと開けた河原でいい感じでしたが、寒かったせいか人気がありません。

P1010588.jpg
河原に乗り入れたS3。
ベルトドライブだとなるべくこういうトコは走りたくありませんネ・・・。

P1010584.jpg
社長さん達がボクとほぼ同世代な、できたての若い会社が2社合同でした。
大変お世話になってますし、自分にできる限りの応援をしたいと思ってます。
末永いお付き合いの程よろしくです。

P1010590.jpg
バイクなので酒が飲めなかったのが非常に悔やまれますワイ。
おしまい。

ちなみに帰りの高速で雨が降り出しちゃいました。
家についてから、熱っぽくて目まいがひどいのですぐに爆睡でした。
風邪はいいとして歯医者行きたくないな?。
いくつになっても歯医者は苦手。。。

最近のヤフオク
負けっぱなしです。
連続3敗中。
EVOビューエルのパーツはホント希少になったので、入札も容赦ないですね?・・・。
頼むから定価より高く入札するのはやめて?。

P1130020.jpg
今になってX1売らなきゃよかったと、ちと後悔しとります。。
パニアケースのクラック
まずはタイトルと関係ない話ですが、22、23日は大学時代の同級生たちの集まりに参加してました。
卒業以来10数年ぶりに会う人が大半でしたが、会えば昔のように話せるし、なんだか懐かしくていいもんですね。
ここを見に来てくれてる人で約一名、その時の写真を期待してる男がいると思いますが、ないっす。ない。
自分はみんなが集まる前から教授と二人で飲み出しちゃって、みんなが集まった頃にはいい気持ち、写真撮るの忘れちゃったのでした。

現地にはS3で行ったのですが、23日は雨の中を帰宅する事になっちまって、その後も雨の日が続き、ようやく今日になって洗車できました。
いやしかし、洗車はトラブル発見の基本ですね。

100525-113151.jpg
パニアケースの両側にクラック発見。。
ボルトも緩んでるし、まったく?。。。
このパニアケース、メーカー製なんですが設計する時に自分とこのバイクの振動など忘れてたかのようなショボイ出来で、樹脂のベースに金具を直付け(薄いゴム板がはさんでありますが・・・)、それでバイクのステーに3点固定という、割れないほうが不思議な構造。。

100525-113218.jpg
そこでプラリペアなる補修材を購入。

100525-114955.jpg100525-115023.jpg
これって、化学変化で溶解させて部品同士をくっつける?のかな。
とりあえず裏から盛って様子を見る事にします。

100525-115210.jpg
ちなみに以前のオーナーの補修跡。

100525-120040.jpg
またそのうち割れるんだな、きっと。
バンドとバッテリー
GWが明けて、クライアント様達から修正依頼や追加が殺到して、バタバタした一週間でした。
とりあえず今日で区切りのいいところまでいけたので、昼から帰省の時に切れたS3のマフラーバンドを取り換えます。

100515-135944.jpg
赤錆まみれでいい味出しています。切れてバンドがバタついたんでしょう。
錆がパウダー状になってマフラーも真っ赤になってました。

100515-141545.jpg100515-150545.jpg
新品でも耐熱スプレーで色を吹いただけ?すでに錆が浮いてたりで、コレすぐ錆びちゃうんだろうな?・・・。
とりあえず錆びの出そうな箇所に耐熱グリスを薄く塗りこんで、少しでも錆びにくくなるように対策。

100515-150532.jpg
12Rの方もようやく新品バッテリーに交換。

100515-133408.jpg
実は以前に物は試しとダメもとで3000円の中華バッテリーを使ってみました。AGMタイプじゃないけど横置きOKと書いてあったし?。
結果は、、、少し走っただけで液が漏れ出してすぐに取り外したのでした。掃除が大変だった。
やっぱり振動がネックなんでしょうね。Buellで使って大丈夫な人もいるらしいけど。
普通のバイクだったら問題なく使えると思います。
というわけで安物買いの銭失い。純正が一番という事で。

100515-095508.jpg
搭載はいつも思うんですけどね、絶妙のクリアランスというか、狭くて入れづらいというか。。

この後は廃棄バッテリーを引き取ってもらいにコクボモータースさんに。
ついでにBMWのS1000RRを試乗させてもらいました。
100515-173713.jpg
街乗りでも乗りやすくて完成度の高さが伺えますな。速いのはもう当たり前。
効きすぎるブレーキで股間を打ちそうになったり。
手元のスイッチで簡単に出力のモード切替ができるってのが面白いですね。
値段も思ったほど高くないし(高いけど)、よくできたバイクです。

GW
5/3?5/9までGW休みをとって実家のある山口まで帰省してました。

今回は高速を使って片道約1000kmを一気に走ります。
東名はトラックが多くて疲れるので、中央?名神?山陽道ルートで。

国立府中から高速に乗ったとたん事故で大渋滞。
そこを抜ければいたって快適。渋滞もなく気持ちよく走れました。

P1010435.jpg
長野のあたりはいいですね。南アルプスの山々を眺めながらコーヒー休憩。

P1010451.jpg
100km走るごとに小休憩。

名神は渋滞してて疲れたな?。。

P1010461.jpg
広島で食べたタコ天ぷらがおいしかったです。

P1010467.jpgP1010470.jpg
ダラダラと10時間走り続け、山口に到着。関東より1時間は日が長いので、18時頃でしたがまだ明るいのです。
そのまま自宅に行くのもつまらないので岩国で降りて2号線を走り、錦帯橋を見物し、周南でコンピナートをバックに写真を撮りました。

P1010500.jpg
山口でもバイクで走り回りたかったのですが、人に会ったり姪っ子の相手をしたりであまり乗ることができず、とりあえず近くの三田尻港に写真を撮りに行ってみたり。

さて、帰りも行きと同じルートを使います。

P1010527.jpgP1010534.jpg

さすがにGW最中の頃ほど混雑もなく、終始自分のペースで走れました。
しかし抜けたリアサスにもうひとつ爆弾をかかえ、ハラハラしながらの走行に。。

ふーむ、しかし事故が多い・・・。
行きも帰りもあちこちで見ました。

P1010544.jpg
東京自宅に到着した時はすっかり暗くなってました。
とりあえず無事に着けてよかった。

P1010547.jpg
すっかり田舎時間に矯正され、朝は6時に目が覚めます。
朝からバイクについた虫とり作業。

P1010549.jpg
もうひとつの爆弾がこれ。
バンド切れです。。。
社外マフラーのバンド切れはよく聞くけど、ノーマルマフラーでもあるのね。
自分で自分を破壊し続けるバイク、それがBuell。
明日から
うまい具合に仕事が片付き、クライアントもお休み中なので明日から一週間程休むことにしました。
バイクで田舎に帰ります。

100502-163821.jpg
S3での長距離は初めてです。
オイル交換など旅支度。
久しぶりのパニアケースフル装備です。
微妙に一般的なGWの動きとずれてると思うので、あまり混雑してないことを祈りつつ、トラブルがないことを祈りつつ・・・。

100502-163841.jpg
というか、旅前に不安要素がすでにあります。
リアサスのオイルが漏れ始めました。
まだ抜けてはないですが、2000kmは走るのでこれで終わりでしょう。
このShowaのサス、X1の時にも経験済みですが,1万キロ持ちません。絶対抜けますネ・・・。
エボBuellの場合,OHできるリプレイスサスは購入時に予算にいれとかないといけません。
またペンスキーかな?。。。
