バイク、日常、その他
12RとS3
ちょいと家の近所をひとっ走り。
こう天気がいいと、ウズウズ。
長距離走りたいな?、走りたいなあ。。。

100327-122331.jpg
久しぶりに12Rを引っ張り出してみます。
もうバッテリーが終わり気味で充電してもすぐ放電、エンジンをかける時は時計、トリップリセットがデフォルトになってます。
今日は暖かいのでかかるか、、、かかった。ホっ。
この状態、よくはないので早々にバッテリーは交換したいところ。

100327-123021.jpg
近所を一周して、S3と一緒にカバーをはずして風通し。
S3を置いてる位置はちょうどリアシートのあたりが屋根にかからないので、雨が降るとカバーをかけとるとはいえ、水気が染み込んで濡れるんです。

100327-123038.jpg
100均で買ったPC用のはたきで埃を払います。
S3に標準装備中。これが結構使えます。

100327-123352.jpg100327-123643.jpg
ついでに以前ディーラーでもらったタイヤのバルブキャップに交換してみたり。
いかが?
最近と昨日今日
ちょい御無沙汰です。

最近は怒涛の仕事ラッシュで人間やめてました。
4月も引き続きそんな感じになりそうなので、しばらく更新できないかも。

3連休中日、そんな最中に泊まりに来てたYAMA氏を送り出し、作業中の仕事の終わりが見えてきたので、1日休みをとって道志までツーリングです。
用事やバイクトラブルで来れない人もいましたが、今回のメンバーはBig-1 H君、ドカW氏とボクの3人。
H君も厳しい状況の中、久しぶりの休みのようです。そんな中の休暇はほんっと有難く感じますやネ?。

P1010319.jpg
中央高速石川PAに11時集合。
車は多めでしたがバイクは少なめ。

中央高速を相模湖ICで降り、甲州街道?道志道を快走します。
休みだというのになぜか車に引っかかる事もなく快適でしたが、路面は朝方の強風の影響で枝や葉っぱが散乱し、ちょっと埃っぽかったのが惜しい。

P1010322.jpg
道志道の駅に到着。
こちらもバイク少なめ。

P1010320.jpg
昼食後、手馴れた手つきでキャブを分解しだすW氏。メインジェット交換してます。
暖かくなってきましたからね、またセッティングを出さねばならないそうです。

この後はR24を甲州街道に抜けます。
ここは交通量が少なく、曲がりこんだカーブの続く好きな道です。

P1010325.jpg
コンビニで休憩中。
またキャブをバラすW氏 w

上野原ICから中央高速に乗ります。

P1010328.jpg
石川PAで最後の休憩。
プラグの焼け具合をチェックするW氏 ww

休憩中のダラダラ話すのが良い感じ。
日も長くなり、ツーリングにいい季節がやってきましたね。
今年もいろいろ走りたい、、、なあ。


引き続き、今日の昼。
データ納品を済ませた後、亀山製麺という讃岐うどんの店に行ってみました。
チェーン店であちこちありますが、安くておいしいですよね。
山口育ちのボクは蕎麦よりは断然うどん派。

P1010334.jpgP1010335.jpg
四国ツーリングを思い出しました。
あれから2年か?。
また長距離走りたいです。。。
ワインディングハントは
7日のワインディングハントは天気が天気なので行くのやめる事にしました。
非常に残念ですが、雪まで降っちゃーお手上げです。
このイベント、ホント天気に恵まれませんね。。

それでも行く気合の入った方々、気をつけて行って来て下さい。




S3復活
S3が戻って来ました。
カーナビ用の電源を取るためにUSB端子の追加を御願いしたんですが、その際に中古車というかBuellならではの配線トラブルが出て、入退院を繰り返し、ようやく復活です。
今回のトラブルは何台も手がけてるディーラーさんじゃないとなかなか原因が突き止められなかったでしょうネ。
午前中は仕事の連絡待ちで時間があったので、とっとと迎えに行ってきました。

100225-113907.jpg
やっぱカッコイイぜ、といつも立ち寄るコンビニで缶コーヒーを飲みながら見入ってしまいます♪

100225-120325.jpg
写真が分かり難いですけど、12Rと同じようにUSB端子がついてます。
カーナビ、携帯の電源はこれでバッチリです。

100304-124047.jpg
更にBuell先輩方の話に乗らせてもらい、格安で削りだしのアクスルシャフトを作って頂きました。
剛性が上がったのか、走ると少し腰高な印象を受けますネ。
大感謝です!

さて、今のところ7日のワインディングハントは参加予定です。
週末は天気が怪しく、雨だったら今回は不参加のつもり。
天気が微妙なのはこのイベントのいつもの事ですが、50%くらいの降水確率だったら多分参加します。
