バイク、日常、その他
月末の外食
ボクは自宅で仕事してますんで普段は自炊してるんですが、月末の入金時にちょっとだけ豪華に(といっても高が知れているのですが)、外食をするんです。
稲城に安くてうまい寿司屋があるとの情報を得て、バイクで食べに行ってみました。

閉店してました。。。

・・・。

せっかくバイクで出掛けたので、どうしたもんかと思ってたら、先日頼んでおいたETCが入荷した連絡をもらってたのを思い出し、八王子のコクボモータースさんへ。
ついでにナビ電源を取るためのUSBケーブル追加も一緒に頼んどきました。
ETCは高速がホントに無料化されちゃうと付ける意味がなくなるんですが、まだまだ元は取れる、ハズ!?

電車で立川に戻り、ラーメンスクエアの桜みちに再度行ってみました。
今日は寿司食べたかったんだけどなぁ・・・。

100130-144816.jpg
今回はメニューの中で一番濃厚そうな”さんま味”を注文。
さんまダシはガツっと効いてる感じはしませんでした。
濃厚なんだけど、不思議とくどくない、上品な感じがしますね。
しかし、なぜか今回は太麺を食べ続けるのが後半つらかったナ?。

モノマガジンで
W氏情報で知ったんですが、モノマガジンでBuellが紹介されてますね。
買うなら今だ!みたいな感じで。
とりあえず言わせてもらうと、Rのお色は黄色が一番だと思いまっス♪


三鷹ナップス&Yランド
昼から仕事の気分転換に三鷹ナップスまでバイクで走ってみると、またしてもW氏と遭遇。
偶然とはいえ、よくタイミングが合いますなー。

せっかくなので、どこか軽く走りますかと都内Yランドに行ってみる事にしました。
中に入るのは10年ぶりくらいか。。
ちょっとしたワインディングが続くので、こんなとこでも昔はバイク小僧がたむろってましたが。。

100123-170019.jpg
中に入ってみると道路が通っててすっかり様変わりしてました・・・。
少しはかつての面影もありますが。

100123-163249.jpg
アイドルが安定しないとキャブをイジりだしたW氏。
FCRキャブにすればかなり安定するそうですが、オリジナルにこだわりがあるようです。

100123-165953.jpg
階段からの景色は昔のままかな。
昔はよく来たもんだ(遠い目)。

つけ麺専門店
今日は昼から秋葉原に仕事の打ち合わせに行き、夕方には立川に戻ってこれたので、久しぶりにラーメンスクエアで夕食をとることにしました。

家から近い割にあまり行かないんですけど、また店が入れ替わってましたワ。
で、試しにその店に入ってみる事にしました。

”桜みち”

めずらしい、つけ麺専門店です。
揚げエビつけ麺を注文。
麺の量は並、大、特大が同じ料金で注文できます。

100119-185235.jpg
腹が減ってたので大を頼んでみました。
もちもち太麺で後半辛いかなと思いましたが、飽きることなく普通に食べきれました。
スープもコッテリ見える割にはアッサリしててクドくないけど、せっかくエビ使ってるんだからエビ出汁をもうちょっと効かせてもよいのではないかと思いましたです。
焼き豚とエビ、結構合いますネ。

多分誰か遊びにきたら連れて行く店だとは思いますんで長続きして欲しいな?。
桜みちの場所に出店する店の入れ替わりが一番多い気がするんで。


2010年初ツーリング
2010年初ツーリングは道志方面に行ってきました。
今日のメンバーはBig-1のH君、ドカ900ssのW氏、それからW氏と同じ会社のドカモンスターのI氏が初参加。

P1010197.jpg
中央道石川PAに8時集合。
正月休み明けだからか、寒いからか、3連休初日というのに石川PAはいつもの混雑がありませんでした。
バイクはウチらだけ。
冬は装備をちゃんとして、凍結さえ気にしてれば結構快適に走れると思うんですけどネ?。

P1010199.jpg
相模湖東ICで降り、今回は相模湖を抜けて道志みちを最初から走ってみる事にしました。
相模湖に出たところで渋滞。ハテ?
ついてない事にマラソン大会をやっており、しばらく先導車のペースにあわせて走るハメに。。
ガソリンを補給し、気を取り直します。

P1010204.jpgP1010208.jpg
道志みちでは、ボクは先を突っ走ったり、後ろについたりで撮影係。
道は空いてるし、快晴だしでとっても気持ちよし!です。
日陰の路面が濡れてなければ、なおよしでしたが。

P1010209.jpg
道志の道の駅です。
いつもの大混雑がウソのようです。
バイクいない。。

P1010212.jpg
昼飯は山中湖まで行って、小作でほうとうを食べる事にしました。
ここは車の客で混んでたな?。

P1010218.jpgP1010223.jpg
いつも仲間でツーリングに行くと走りモードで景色を楽しまないので、今回は駐車場に停めてツーリングっぽい写真を撮ってみました。
富士さんが神々しいですネ。
今年はいい事あるといいな?。
湖畔にはいつもバズーカみたいなカメラを構えたオジさんたちがズラっといたりするんですが、そういう人もいなかった。

P1010230.jpg
道志みちを折り返し、相模湖ICで高速に乗り、石川PAで最後の休憩。
なーんかいつもバイクネタでダラダラと話をしてるんですが、いいもんですよね。
さてさて、今年は何をやって遊ぼうか。
仕事も頑張んないとな?。



プロペラカフェに行ってみる
12Rのバッテリーが上がってしまい、充電して様子見がてら調布飛行場にあるというプロペラカフェに昼飯食べに行ってみました。

”プロペラカフェ”

P1010175.jpg
とりあえず、バイクは問題なさそうだ。
プロペラカフェは調布飛行場の第二駐車場入り口から入って奥に進んでいくとあります。
場所がちょっと分かりにくかった。

P1010179.jpgP1010176.jpg
飛行機の格納庫をカフェにしたんですね。
オシャレカフェです。女の子やカップルも多い。
滑走路から飛び立つ飛行機や格納庫にある飛行機を眺めたりしながら食事できます。

P1010180.jpg
フワフワオムライスを注文してみました。
お上品な味付けで美味しかったです。トロトロタマゴがたまりませんワ。
サラダ、スープ、飲み物がついて980円とリーズナブル。
チーズケーキが評判いいらしいので次回挑戦してみます。


P1010186.jpg
格納庫内に少し入る事ができます。
他にもセスナやヘリを見ることができました。

共同オーナー募集の広告があったのでどれどれと見てみると、年会費180万円。。。
これが払える方がいらっしゃるのですなー。
ちなみにボクは半端ない高所恐怖症でして、昔、やむを得ない事情でアメリカのグランドキャニオンをセスナで飛ぶハメになってしまい、さんざん恐怖を味わったあげく、翌日は熱出して寝込んでしまいました。。。
もしお金があったとしても、軽飛行機には2度と乗らないでしょう。

本年もよろしく御願い致します!
5日に東京に戻って来ました。
本年もよろしく御願い致します!

昨日ですが免許の更新に府中試験場まで行ってきました。
奇跡的にずっとゴールド免許を維持してたんですがね?、、、4年前の違反で青免許に。。。
免許もID化されパスワード設定が必要になったり、表記が変わったりと時代の流れを感じますネ。

100106-161238.jpg
思い出いっぱいの2輪コース。

話し変わりますが、帰省した折このようなアニメがあると知りました。
”マイマイ新子と千年の魔法”
地元が舞台なんでちょっと嬉しい。
