バイク、日常、その他
Buell忘年会
昨日ですが、毎年恒例のコクボモータースさんのBuell忘年会に参加させて頂きました。
いつもウチの近所で開催なのでとても行きやすいのです♪

忘年会が始まる前に静岡から参加のO氏のダブルディスク&ロムチューン9Rに試乗させて頂きましたが、
ロムチューン侮れないですネ。
スムーズな低中速でBuellのいいトコが発揮されてます。ブレーキもよく効くし。
やはりボクの12Rはまだやらなければいけないことがあると確信できました。

さて、忘年会は飲み放題なので、遠慮なくビールを飲みまくりいい気持ちです。
普段は缶ビール一本で抑えてますんで、これは嬉しい。
やはり仕事とは違う、好きなものが共通の人の集まりってのは居心地がいいですネ。
最後はジャンケン大会でコクボさんが持ってきてくださった景品の数々目当てに盛り上がります。
ボクはエンジンオイルゲッツ♪S3の継ぎ足し用にちょうど買おうと思ってたので助かりました。
いつもの事ですが、終電近くまで盛り上がって楽しかったです♪

来年はまたどんな一年になるか分かりませんが、バイクは楽しんで行きたいですね。
で、明日からワタクシ帰省しますので、日記もしばらく書けません。まあ、普段もあんまり書いてませんケド。。
このようなブログをいつも見に来てくださってる方々、有難うございます。
来年もよろしく御願い致します。
散歩ですね
前日頑張ったおかげで仕事の納品を午前中に済ますことができ、昼から三鷹ナップスまで走ってきました。
奥多摩まで行こうかとも思いましたが、引き篭もりの日々に疲れ果ててたんで近場で。
12Rでは今年の走り収めかな。

P1010028.jpg
平日ナップスはガラ空きで店員さんも暇そう。
人のバイクが見れないのはつまんないなー。

P1010029.jpg
ちょっと足を伸ばして、調布の飛行場まで。
遠くに見えるのは味の素スタジアムです。
この辺も随分様変わりしたな?。。
ETCに日除け
ETCに日除けを作ってみました。
液晶パネルは日が当たるとまったく見えませんもんネ。
一応水はじきを考慮して、クリアフォルダーのカバーを使ってます。
ゴムをかけるだけで簡単に固定装着できるように工夫してみたんですが、いかがでしょーか。

091220-154456.jpg091220-133345.jpg
しかし、角度が浅く液晶の反射がいまいち抑えられてないです。。
次回改良します。
反射しない液晶が開発されればバカ売れすると思うんだけどナー。

ところでJyaJya12巻、発売しましたよ。
今回はオフロード編ですネ。

忘年会
忘年会がボチボチ始まりましたネ。

ボクも木曜は吉祥寺のいせやでアニメーターさん達と飲んでたお友達イラストレーターさんに
お誘い頂き、混ぜてもらいました。
いせやは初体験。
やきとりで有名な店ですよね。
雰囲気がとても好きな感じでしたが、店内が煙で充満してて、今もその臭いが服に染み付いてますw

金曜は税理士さん達と渋谷で韓国料理。
まったく自分とは接点のなさそうな業種の方々ですが、今や正規メンバー(?)としてお声がかかるようになりました。
激辛韓国料理、これがまたまた美味しく食べすぎで気分が悪くなるほど。

さすがに飲み2連荘は堪えました。。
が、まだ忘年会は続きます。
奥多摩周遊道路、バイク一方通行?
奥多摩周遊道路の2輪の走行についに規制がかかってしまいました。。
いつ行っても2輪の事故が絶えませんでしたからね。
いつか来るだろうと思ってましたが、現実となってしまいました。
まあ、ボクはいつも桧原街道から奥多摩方面に抜けて、周遊道路内で往復するような事はしないので、一方通行でも問題ないといえば問題ないけど。。

大変残念です。

趣味でたまに走るウチらはともかく、生活に必要であそこを通らなきゃいけない人もいるだろうに。

先日、小鹿野町にツーリングに行く際、多摩湖を経由して向かうつもりで、湖にかかってる橋(道)を西武球場方面に向かったんですが、橋を渡りきったところの交差点手前で警官に止められ、この日はマラソンがあるとかで西武球場の方に抜けられず、しかし左右どちらでも2輪通行止めで迂回する事も出来ずUターンするしかありませんでした。。。
ここの2輪通行止め区間もワインディングになっており、かつては事故多発地帯でした。
何十年も前の話のはずですが、今だ2輪は通行できません。

奥多摩周遊道路も今回の規制が試験的と言ってますが、うやむやのまま施行され何十年と続きそうな気がしますね。
ビギナーだか走り屋だか、どんな人が事故ってたのか知りませんが、ごく一部の人間の為、その他大勢のバイク乗りの楽しめるステージが狭まっていく、、、ほんとに残念です。








ニンジャとカタナ
またまた午前中、ナップス三鷹まで軽く走ってみました。
ちょっとでもバイクに乗りたいんですヨー。

駐輪場にカッコいいニンジャ、カタナが展示してありました。
特にカタナが刺さったな?。見とれてしまいました。

091213-114619.jpg
091213-114838a.jpg
091213-114859a.jpg

ニンジャ、カタナの人気は凄いモンがありますね?。
今だに新しいパーツが生み出され続けてるし。

ボクがまだ大学生の頃は世の中バブルで浮かれムード。
第3京浜の保土ヶ谷PAには、土曜の夜になると大型バイクが集まるのが流行ってました。
まあ、その頃は高いパーツつけてるだけのバランス崩したバイクもあったようですが、
今日見たこの3台は見るからに乗りやすそうだし、速そうですナ。
ちなみにボクも乗ってました、ニンジャ。。
当時はこれに乗りたくて限定解除しましたしネ。

ボクがニンジャに乗ってた頃から20年近く経ちますが、ニンジャ、カタナの進化、オーナーの方々の
情熱は衰える事がないようです。
さてさて、Buellの20年後はどーなってるしょうネ。


日記です
貧乏暇なし。。
週末以外は一歩も外に出ない日が続いております。
あと数週間で今年も終わりだというのに、何だか忙しいっス。

来週納期の仕事が思ったより捗り、今日の午前中は12Rでラーメンを食べに村山ホープ軒まで。

091212-114737.jpg091212-113442.jpg
もやし増しを食べたかったんで早めに行ったんですが、もう終わってました。
週末はやんないんだったっけ?
いつ行っても早く終わってるんで、今まで一度しか注文できた事がないです。。
しょうがないのでネギラーメンを注文。

091212-115818.jpg
ついでにライコに立ち寄ってみると駐輪場に屋根がついてました。
嬉しい配慮ですネ。

091212-183545.jpg
先週の小鹿野ツーリングで山の中を走った時に、寒さで鼻の奥がつらくてしょうがなかったのを思い出し、HYODのフェイスマスクを購入。
ブリーフじゃないですからー。

091212-150750.jpg
実家で採れたサツマイモが送られてきたので焼き芋など。
子供の頃から地味な食べ物が好きで、芋はオヤツにかかせません♪

最近は夜中になると会社の元同僚とSKYPEで馬鹿話に花を咲かせております。
先日は松田聖子か中森明菜かキミはどっち派だ!?という話でYOU TUBEを見ながら盛り上がりましたが、ワタクシは聖子派です!
マジで聖子は歌うまいですよね。ね。
2009年の今、普通に聴いてるんですけど。


バイクの森おがの、再び
日曜にまたしても小鹿野町のバイクの森おがのに行ってきました。
今度はいつものメンツで。
ほんと、皆さん好きだよネ?w

DSCF4976.jpg
