バイク、日常、その他
12Rの変更パーツ
12Rですが、変更したパーツがあります。

P1000977.jpg
分かります?


2010年モデルの右エアダクトを取り付けてみました。

P1000975.jpg
これが。

P1000976.jpg
こうなる、と。
ちょっとは冷えそうな気がしますがいかがでしょうか。
値段も1800円程とBuellのパーツにしては安めですよ。

普通は何の問題もなく装着可能ですが、ボクの場合ネジをおかしくしてしまったので、カバーの前をとめるネジ二本の上側はミリネジに変更しています。。
フレーム側に圧着してあるネジ穴パイプ(?)がはずれて、ネジと一緒に空回りしてしまってニッチモサッチモ。。。
サンダーが使えればネジの頭を落として何とかするトコですが、我が家はそんな環境でもないので、またしてもコクボモータースさんに泣きついて助けてもらいました。
XBはよくあるトラブルだそうで、、、お気をつけあれ。

バイクの森おがの
3連休最終日、埼玉県にあるバイクで町おこしをしている小鹿野町に出来た、ウルトラマニアックなレア車を多数展示している”バイクの森おがの”に行ってきました。
関東圏だとツーリングの目的地にちょうどいい場所と施設。
これはとても有難い♪

P1000480.jpg
R299を小鹿野町に向かってひた走ります。
秩父方面はあまりツーリングはしないので、これから出かけるようにしようかな。
R140からR209へ。
道中はほぼワインディングです。

P1000483.jpg
到着。
元は温泉施設だったものをミュージアムに改装したそうです。
ちなみに1Fは温泉とレストランがあります。

P1000485.jpgP1000484.jpg
駐車場もしっかりあります。
当然バイクで訪れている方も多いですね。
NRの動いてるやつは初めて見ました。
排気音はやはりV4な感じなんですね。
VFRのそれ。今では白バイの音のイメージで定着してますね。

P1000631.jpgP1000600.jpg
館内は2F、3Fに車両を展示しています。ドカにハーレー、ラベルダ、モトモリーニ、MVアグスタ、モトグッチ、BSA、トライアンフ、BMW、JAWA、アエルマッキ、パリラ等など魅惑的な名車の数々にうれしい目眩が♪
しかもこの膨大なコレクション、個人の方が50年かけて集めたものだそうです。

P1000549.jpgP1000689.jpg
RCBもあります。レーサーも多数展示してました。
ラベルダのコレクションが多めかな。

P1000729.jpgP1000732.jpg
S3に似てませんか?
エリックさん、このあたりのバイクには結構影響受けてるのでは!?
こいつはなんと、アッパーカウルにガソリンの給油口が。。

P1000762.jpg
3Fは小排気量車が中心です。

P1000858.jpg
ボクの好きな漫画、JYAJYAに出てくる小排気量イタ車もたくさん展示されてます。
パリラの実物ははじめて見ました。
キレイなバイクですねー。
作者の えのあきら氏も埼玉県に住んでるらしいし、きっと見に来てますよね。

P1000941.jpg
模型のコレクションも相当なものでした。

総じて大したコレクションです。
何度も来たいと思える素敵な場所が出来ましたネ。
ただ一つ。
1Fのレストラン(イタリアン?)は雰囲気、お味はとてもよかったのですが、注文や出てくるまでが時間かかりすぎです。
途中で痺れを切らせて出て行っちゃうお客さんもいましたよ。
ボクが入った時がたまたまだったのかもしれませんが、バイク乗りは腹すかせてやってくる人もいるでしょうから、日常的にこうだとしたら改善して欲しいところです。

P1000958.jpg
帰りは正丸峠から名栗湖方面に抜け、いつもの青梅街道で帰路につきました。
小鹿野町、また行きたいです♪





銀座
高校、大学時代の先輩と後輩が銀座で油絵の個展をやってるので、他の同郷仲間達と出かけてきました。
銀座で画廊回り。
学生の時以来かも。。
懐かしいです。

091122-140356.jpg
昼飯は築地で寿司です。
実は築地初体験。
さすがに混んでましたが、おいしかったです♪

帰り道、奈良のあいつを発見。
ウーム・・・。

091122-173537.jpg
なんつーか。。

091122-173527.jpg
モヤモヤするこの気持ちはなんだ!?

091122-173518.jpg
一緒に行ったお方は大喜びでしたケド。

日の出町まで
最近早起きなんです。。

P1000457.jpg
立川?日の出町まで軽くお散歩ツーです。
S3は荷物載るし、走りはBuellのあれ(?)だし、予想以上に使いやすくて面白いです♪
This is it
朝一で近所の映画館でマイケルジャクソンのThis is itを観てきました。

091119-120025.jpg
ワタクシ、初めて買った洋版アルバムはスリラーでした。
当時は中学生でしたね?。

映画を観て、彼が何をやろうとしてたのかを見せ付けられ、圧倒されましたね。
ウケれば何でもかんでも敷居を低くしがちな昨今ですが、アマが入ってはならないプロの領域ってのを感じずにはいられませんでした。
亡くなるとか関係なく、ずっと思い出すと彼のアルバムは聴いてきました。
もう2度とこんな人は出てこないでしょうね。。



多摩陸運局まで
朝から多摩陸運局まで12Rの名変に行ってきました。
S3の購入にあたり、12Rのローンを完済させたので。

091118-100108.jpg
ものの20分ほどで終了。

東京に出てきた頃から車検だなんだでよく行く場所です。
今は自宅から近いので、より行きやすくなりました。
バブルの頃は、フェラーリだとか高そうな車をよく見かけましたけど、最近はそんな事もないのかな。
秋の奥多摩
昼頃、ちょっと時間ができたので奥多摩まで軽くひとっ走り。
紅葉がキレイなはず。

今日はXB12Rで。
久しぶりにエンジンをかけますが、セルの回りが少々弱々しい。。
そして乗り出しもかなり違和感が。
ホント、小さいなあ。。。
DRからだと特にそんなのはなかったんだけど、ここのとこS3ばかり乗ってったので余計にそう感じます。

桧原街道から周遊道路へ。
やはり紅葉が始まってますね。ちょうど見頃で観光客も多いです。

ここ何年かでチャリのロードレーサーもかなり増えましたが、正直困りものです。
対向車は自転車をよけて、カーブでも思いっきり車線をはみ出してくるし。
先の見えないカーブ抜けたら、道の真ん中でフラフラ自転車をこがれてたりするとマジで危ないです。
どーにかなりまへんか。

P1000420.jpgP1000423.jpg
周遊道路のゲートで。
今日は冬ジャケだと暑いです。


P1000433.jpg
都民の森PA。
バイクも車も多いなあ・・・。

P1000428.jpg
そんな中でボクの目に留まったのはオールドBMW軍団。
他にも結構見かけましたが、ミーティングでもやってたんでしょうか。

P1000435.jpgP1000440.jpgP1000442.jpg
行けども行けども車にひっかかるので、ゆっくりペースで景色を楽しみます。

青梅街道側からだと、途中のダムのあたりのPAに入ろうとする車で大渋滞してました。
周遊道路に行くなら桧原街道から行くのがお勧めですね。

帰りはいつもの吉野街道だと芸がないので新しい道を開拓すべく、秋川街道経由で帰って
みました。
それほど交通量もなく、ちょいワインディングでなかなかよいかも。

P1000447.jpg
ウチの近くの昭和記念公園でも紅葉が見頃。
こちらも車が大渋滞・・・。






MAX10筑波最終戦 応援記
昨日、筑波サーキットで行なわれたMAX10筑波最終戦に行ってきました。
ツーリングで御一緒させて頂いてる先輩方も3人エントリーで俄然気分も盛り上がりました。

P1000248.jpg
朝4時起きです。

P1000254.jpgP1000255.jpg
7時に常磐道 守谷PAで他のメンバーと待ち合わせ。
やはりドカのW氏登場。
今日もボクと二人で筑波に向かいます。

8時過ぎに筑波サーキット到着。
なんとかMAX7の予選には間に合いました。
MAXシリーズは車種、タイム別にクラス分けをしています。
MAX7は上限タイムが1分7秒台に制限されており、もしこのタイムを越えると次回から上のクラスに繰上げになります。
目標を設け、自分のレベルにあったステップアップするのによいしくみですネ。

P1000270.jpg
右を見ても左を見ても素晴らしい希少車の数々。
これでレースをするってんだから、思わず舞い上がっちゃいますねえ。

P1000271.jpgP1000265.jpg
MAX7の予選前。TsuruさんのBuell XB12R。
9R O氏もお手伝い中。頼れるお方ですね♪

P1000275.jpg
ドカで参戦のナガヤンさん。
いつも兄弟御一緒でバイクを楽しんでおられますネ。

P1000298.jpg
予選開始。
1ヘアでTsuruさん。

サーキットをブラブラしてみます。

P1000308.jpgP1000317.jpg
P1000323.jpgP1000330.jpg
P1000328.jpgP1000341.jpg
P1000344.jpgP1000347.jpg
どの車両もとても見応えあります♪

P1000368.jpg
ボクとW氏も少しお手伝い。
我々、タイヤウォーマーなど扱った事がないのであたふた。。
おかげで今度からリアスタンドかけはバッチリです♪
レースを内側から楽しませて頂きました。

P1000380.jpgP1000381.jpg
予選でフロントローゲットのTsuruさんとナガヤンさん。

P1000387.jpg
決勝スタート。

結果、

P1000404.jpg
Tsuruさん、見事クラス優勝!
おめでとうございます!!!

この後も他のクラスを観戦したり、パドックをブラついたり。
Tsuruさん達のおかげで幸せな一日を過ごさせて頂きました♪
MAXシリーズ、素晴らしいイベントですね。

P1000412.jpg
朝が早いから一日が長い。
帰る時もまだ明るいのです。

来年もまた楽しみですネ。
しかし、ボクの体内時計が壊れたみたいで、しばらく早起きが続きそう・・・。










ブックオフ&Booksイトウ
昼にブックオフ&Booksイトウに資料を探しにS3でお出かけ。
気分転換ですネ。結構仕事で煮詰まるので。。
街乗りでゆっくり走っても楽しめるのがBuellのいいところです♪
とくにコイツはポジションが楽なので気負わず乗れていいですヨ。

091105-153516.jpg

S3のパニアケースはやはり重宝します。
買い物が楽ですワ。
