バイク、日常、その他
本日!
10月いっぱいでBuellの本国生産は終わりだそうです。
つまり今日ですね。
やっぱり寂しいですねえ・・・。

P1000210.jpg
我が家では本日オンボロDR君とお別れ。
ほぼメンテナンスフリーで、主に通勤、普段の脚として活躍してくれました。
今まで有難うな!

そして、ニューフェイスを迎える事になりました。

X1以来久しぶりのエヴォBuell増車ですw

日本では滅多にお目にかかれないS3です。
いつもお世話になってるコクボモータースさんで購入。かなり程度いいです♪
Buell本社の事とは関係ないですが、契約を決めたのはBuell Xデーの翌日。
お迎えは今日。
偶然とはいえタイミングがピッタリですなあ。

P1000212.jpgP1000213.jpgP1000219.jpg
納車後さっそく、道志、松姫峠を軽く走ってみました。
フルパワーBuellの豪快な加速感。危なっかしい(謎)乗り味。
今のXBに比べるとかなり大味ですが、まぎれもないBuellです。
というかボクのBuellのイメージはこれですネw
やっぱ面白いですわ、エヴォBuell。アク強すぎ。
もちろんXBも面白いですけどネ。
どっちにもよさがあります。

2台も維持できるのか少々心配ですが、乗れるだけ乗ってやろうと思ってます。


Buellのこと
フと気がつくと、しばらくブログの更新をしてませんでした。
先週、用があってゲームショウ以来久しぶりに電車に乗ったんですが、新型ウイルスのせいもあってかマスク着用者の多い事。豪快にゲホゲホやってる人いるし。。。
あっさりうつされたらしく、今週末は調子悪くて寝込んでました。
まあ、雨だしいっか。

さて、BuellのXデーから随分経ちましたが、今後どうなるのか、どうするか、乗ってる人はあれこれ考えた事でしょうね。
自分は絶版になるとはいえ、まだ新車を売ってるわけだし、ハーレーがパーツ供給だって10年はするって言ってるわけでしょ。特に心配してません。
過去に絶版になって20年近くなるイタ車でサーキットから街乗りまで普通に使ってた事もあるし、どうにかなるでしょくらいに思ってます。
しかし、今回の件で一層愛着がわいたのは確かですね。
他のバイクに目が行っても買うまでに至らなかったのは、Buell程気持ちを後押しするものがないからでしょうね。他に絶対ない類のバイクなのは間違いないし、これからも乗れるだけ乗ってやろうと思ってますヨ。

Buell仲間の方々、今後ともよろしくです!




ナップスセール
今日は夕方まで仕事をした後、3連休限定の三鷹ナップスのセールに行ってみました。
冬用の革ジャンが欲しいんですよ。
普段値引きをしないHYODのもセール対象みたいだし。
あれこれ試着をしてみて悩んだ末、いくら値引きがあってもHYODはやっぱり高いよなあ・・・、と今回はやめときました。
物はホントにいいんですけどね。
何か使ってないバイク用品を売って、購入の足しにするか。。

さて帰るかと駐輪場に行くと、見慣れたドカが。
W氏発見w
考える事は同じですなあ。
次から次にやってくるバイクを魚にまたもやバイク話。1時間以上話し込んでましたかね。
RZV500やNSRなんかの2ストはボクら世代にはやっぱ刺さるんですよ。
まだ走ってたんだなーというオールドバイクを見て懐かしいやら嬉しいやら。

いろんな人のバイクが見れるのが、バイク用品店に行く楽しみの一つでもありますネ。

山中湖にツーリング
友人H君の勤める会社のデザイナーさん達のツーリングにドカのW氏と一緒に混ぜてもらいました。
目的地は先週と同じく道志方面。

P1000173.jpg
7時30分、中央高速 石川PAに集合。
もはや週末恒例となった高速道路の大渋滞で、石川PAも車で溢れかえっております。。
またもや2輪置き場と違う場所に停めさせられました。
ボクとW氏とH君以外は相模湖東ICで待ち合わせとのことでしたが、ほとんどのメンバーが石川PAにいたのでここで合流。

基本フリーペースでという事でしたんで、ボクが先頭で他のメンバーと合流すべく、相模湖東IC目指して出発します。

・・・相模湖東に着き、後ろにいるのはドカのW氏のみ。 あれれ。。? 
しばらく待ってもこないのでH君に電話をしてみると、八王子料金所でメンバーの一人にトラブル発生。
処理してる最中との事。残念ながらここで一人離脱する事になりました。
思いつきで動くサンデードライバーの動きは予測しにくいからなぁ・・・。
本人にケガがなくてよかったですよ。

P1000174.jpg
相模湖畔のコンビニでW氏とみんなが来るのを待ってると、二人合流。
しばらく話し込んでるとH君もやってきて全員集合。
今日は5台のツーリングになりました。

P1000176.jpgP1000179.jpg
集合場所を決めといて、各自フリーペースで。
ほとんどW氏と一緒に走って、みんなが追いつくのを待つといった展開。
3連休初日の割には道がすいてて楽しく走れました。

道の駅で話し込み、山中湖で昼飯を食べに移動。
そういや最近は道の駅で引き返す事が多かったな?。

P1000180.jpg
山梨では有名店?の小作でほうとうを食べました。
すっかり空気が冷たくなり、こういう体が温まる食べ物がおいしい季節になりました。

P1000182.jpg
快晴の山中湖。
こういうところに来るとツーリングしてる感じですね。
この後は道が混みだす前に帰ろうと、来た道を引き返します。
また道志みちで道の駅に寄り、相模湖ICから高速に乗り、圏央道方面の人とはお別れ、石川PAへ。
ここで最後の話し込みをし、辺りもすっかり暗くなったので流れ解散となりました。

今回は残念ながら途中で一人離脱でしたが、次回はみんなで走りきりたいですね?。
楽しかったです。
ぜひまた混ぜてくださいマセ♪
Buellワインディングハント 宮ヶ瀬
日曜の事ですが、今年最後のBuellワインディングハントに参加してきました。
いつものコクボモータースさん御一行と一緒。
場所は神奈川県の宮ヶ瀬です。

P1000119.jpg
東京から近いからか、物凄い数のBuellが集まりました。

P1000126.jpg
宮ヶ瀬湖は一回素通りしただけで寄った事がありませんでした。
広くて気持ちのいいところですね。
近場にこんないい場所があったとは。

P1000135.jpg
昼飯は湖畔近くのキャンプ場(?)で。
各ショップごとにバーベキューです。

P1000146.jpg
バーベキューの後は、上の駐車場でイベントが始まりました。
今回はバイクが見たかったんで、イベントの方は遠巻きに眺めつつ、人のバイクを見て回ります。
サンバ隊やブルギャルとのイベント、楽しそうでした。

この後はいつもの参加者全員のショートツーリング。
前の方を走ってたので分かんなかったけど、今回は凄い数だったろうなー。
適当なところで各ショップごとに散ります。
これにて終了。

ボクは道志道の駅でドカのW氏と待ち合わせてたので、コクボさん達とも別れ、道志方面に向かう数人と道志道を走ります。
途中で9RのO氏と二人になり、道の駅までイエローBuellの空冷ツイン2重奏を奏でます。
長い事待たせてしまったW氏と合流し、3人でしばらく話し込みます。

P1000162.jpg
さて、暗くなってきたのでO氏とも別れ、いつもの二人で道志みちを東京方面に戻ります。
今度はドカとの空冷ツイン2重奏。
今日は車が多かったんでいまいちスッキリ走れなかったんですが、この時が一番いいペースで走れました。

PSPを買いました
ようやくPSPを買いました。
色は黒が売り切れてたので白を選択。

091002-162944.jpg

PSPでの初購入タイトルはTHEXDER NEO(テグザーネオ)です。
http://www.square-enix.co.jp/thexderneo/
PC-8801やFM-7なんかで遊んでた世代の方には懐かしいタイトルですよネ。

日曜のBuellミーティングは参加予定です。
天気が回復しそうでよかった。


