バイク、日常、その他
J-WAVE GROOVE LINEが
なくならなくてよかった。

コレ、関東以外の人は知らないかもしれませんが、FMのラジオ番組です。
渋谷HMVスタジオからの公開放送が明日(今日)で終わり、次回はヒルズからの放送になるそうです。ピストンさんの客イジリが好きだったのになー。。。
ボクは2度スタジオまで足を運んだ事があります。
テレビのバラエティはつまんなくて何年も見てないですけど、この番組だけは毎日愛聴してるのです。
初めて聴いた時は社会人に成り立ての漫画家のアシスタントをやってた時で、スタジオでラジオをずっとかけてたんですが、この番組を聴いた時になんじゃコリャ?!?と。
人の妄想を掻き立てる巧みなトークがたまりません。
以来、虜です。ちなみに、この時の相方はクリス智子さんでした。

同業者をはじめ、この番組を聴いてる業界人は多いそうで、なんだか変な一体感を感じられる番組なんですよね。
一人で仕事してると、番組が始まる時間がホント楽しみでして。

ぜひ今度はヒルズの広場に机一つ置いて公開放送して下さい。

東京ゲームショウ2009
今年も行ってきました、TGS(東京ゲームショウ2009)。
年に一度のゲーム祭り。コンパニオンのおねーさんにステージショーの数々、華やかでいいですなー。
例年のごとく、見に行くのは平日のビジネスデーです。
クライアントさんが気を利かせてチケットを送ってくれるので助かってます。
思えばこのブログのスタートはTGSネタからでした。てことは今日で3年目に突入です。


P1000107.jpg

まずは自分関係のタイトルを出展しているクライアントさんのブースをまわり御挨拶。
試遊台でプレイしてる人の反応を見てみたり。
あとは気になるタイトルのチェックですね。
今年のゲームショーの目玉はやっぱりFF、なんでしょうかネ。
中国、台湾のゲーム会社は、年々クオリティが高くなってるのを感じます。

去年仕事をさせて頂いたクライアントさんのステージショーのゲストは歴ドルなるアイドルが登場。
歴史好きのアイドルだそうです。おおー、テレビで見たことあるゾ。
ゲーム好きアイドルもいましたナ。
最近はアイドルも各分野に細分化?






飯能バーベキュー
後輩夫妻に誘われて、飯能までバーベキューを食べに行ってきました。
連休中と合って道路は激混みでしたね。。。
できれば休みの移動は極力避けたいとこですが。
なぜか埼玉方面に走りに行く事は少ないんですが、結構いいワインディングがあるんですよね。

P1000105.jpg
場所はグリーンフィールド名栗というところ。
飯能にあるカート場の手前ですね。
ここまで来ると全然車はいなくて、バイクの走行は快適そのもの。
空気もヒンヤリ気持ちいいです。
河の水もきれいです。
多摩川のキャンプ場ほど激混みしてないのも○。

P1000098.jpg
後輩夫妻と仲のよい、美容師さん御一家も一緒。
ダンナさんが相当なバイク好きで話が盛り上がります。
美容室がバイク屋とよく間違えられるんだとか。
バイクで広がる交際の輪ですネ。
今度、伸び放題のボクの髪を切ってもらうのを堅く誓い合いました。

P1000101.jpg
ワタクシのジャケットを羽織るちびっ子。
彼も大きくなったらバイクに乗り出すのかな。


やっと
やっと仕事に1段落つけそうです。

フゥ????????????????????。。。

まだ終わってないけど。

ちょっと休めそうだという事で、久しぶりに三鷹ナップスまで行ってみました。
相変わらず欲しいものいっぱいですが、見てるだけですね。。。
そういや、ついにナップスでもASHオイルの取り扱いを始めてました。
自分がいつも使ってるPSEオイルもあったんで継ぎ足しように一本購入。
最初の頃は知名度もなく、取扱店も少ない地味なオイルでしたが、ようやく買いやすくなりました。

今週末から東京ゲームショー(TGS)が始まります。
また一年経ってしまった。早いぜ1年が。ホント早い。。。
自分が絡んでるタイトルは4本。
クライアントさんがチケット送ってくれたんで、平日のビジネスデーに見に行ってきますよ。


K&Nのエアフィルターに交換
今まではノーマルのエアフィルターをずっと使ってたんですが、いいかげん汚れてきたのでいい機会かなーとK&Nのエアフィルターに交換。
X1の時に使ってたクリーナーキットも持ってたんで、これで自分でもマメに清掃できるぞ、と。

090906-090032.jpg
走行はまた後日。

結婚祝い
会社員時代に仲のよかった人が結婚しましたんで、お祝いに桶川まで出かけてきました。
もう一人と新宿で待ち合わせて、湘南新宿ラインで桶川へ。
桶スポは一度行ってみたいとは思ってましたが、桶川に行くのは始めて。
奥さんの手料理でもてなして頂き、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
いいなあ、新婚。羨ましい。

090905-203808.jpg
こちらお二人の愛犬ボウちゃん。
黒いポメラニアン。
メチャメチャ人懐っこくて可愛い。

090905-203910.jpg
奥さんの友達の愛犬バロン。
コーギーやポメのミックス。
やっぱ可愛いなあ。

犬はいいですネ。和みます。
アキバ
仕事の打ち合わせでアキバに出かけました。
街頭に立つメイドもすっかり見慣れましたナ?。

P1000075.jpg

ここんとこ、ずっと仕事で下を向いて作業してるんで、首、腰が痛くてたまらんです。
マッサージ行きたいな?。。。

広告
Buellの雑誌広告でコクボモータスさんの集合写真が使われてますナ。
もちろん自分も写ってます。
この時はストレス肥りでパッツンパッツンです・・・。
2輪で初めてサーキットデビューした時のやつだから、懐かしいですねえ。


