バイク、日常、その他
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
月末に締め切りが集中してた仕事をドカドカっと提出し、反応待ちの一日でした。
ただ待ってるのももったいないので、昼に近所の映画館に”ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破”を観に行ってきました。
今、話題の作品ですよね。
090630-142846.jpg

多くは語りませんが、なかなか見応えありました!
これは映画館で観るべし!!!ですね。
サウンドボードとXBOX360
オーディオを充実したのに合わせ、更にPCと連結すべくサウンドボードを装着です。
オーディオ界では有名なONKYO製、SE-90PCI。
CDをいちいち取り替えるのも面倒ですしネ。
090620-142324.jpg

最初はPCのイヤホンジャックからアンプに繋げてみたんですけど、あまりの音の痩せっぷりが気に入らなかったので、いいのがないかと調べていたら、ちょうどソフマップに中古の出物があったので購入しました。
再生に特化した値段のわりに評判のいいボードのようです。
当然、イヤホンジャックからの出力よりは、はるかにマシになりました♪

そして久しぶりにXBOX360をやろうとしたら、、、壊れてました。
映像が映りませんねぇ・・・。
こちらもソフマップでHDつきで一番安かったヤツを購入したんですが、古いXBOXの中古はこんなもんでしょうなあ。
当然そうなるだろと思ってたんで、こちらは保険に加入してました。
こんなに早く使う事になるとは思ってなかったけど。
修理依頼をしたら家まで引き取りに来てくれるそうです。

道志方面に朝錬
どうにか一日休みがとれましたんで、友人二人と一緒にすっごく久しぶりにBuellで道志方面に朝錬に行ってきました。
中央高速の石川PAに7時集合。
二人と落ち合って、しばし談笑のあと、さて出発というところでやっちゃいました。
Buellで初立ちゴケ・・・。
みんな見てる。恥ずかしい?!
こういう時はサッサと逃げ去りたい。
ここんとこ、ほとんどバイクに乗ってなかったあげく、今日は2時間しか寝れず、何だか体がフワフワしてる感じだったんですが、体調が変な日にバイクに乗るのは気をつけなければいけませんねえ。
運良く、下水の金網の蓋の上でコケたんで、ハンドルなど飛び出した部分が網目にはまり、バイクに被害らしい被害がでなかったのが幸いでした。
パッとみた感じでは、ステップのジュラコンが砕けたくらい、かな。あとミラーなどに擦り傷少々。
バイクにひどい被害はなかったけど、コケた時にウエストポーチにいれてたカメラの上にボクの全体重がかかるコケ方をしたんで、液晶部分が割れてしまった。トホホ・・・。
携帯を潰さなかっただけマシかなぁ。。。
そんな訳で写真がありません。

気を取り直して出発。
相変わらず、週末は八王子ICから相模湖東あたりまで渋滞が続きます。
相模湖ICで高速を降り、20号から道志みちへ。
車にひっかかりつつも快調に流します。バイクに立ちゴケの影響はなさそうです。
9時頃には道志道の駅に到着。
開いたばかりの食堂でクレソンつけ麺を頂きます。
ここの食堂は何気にレベルが高い。おいしいです。そうめんのようなツルツル食感がいいっス。
しばし談笑後、外に出てみると駐輪場にはバイクがいっぱい。
選り取りみどり、好きなバイクが見れますね。
またこれを眺めつつ、談笑。
は?、やっぱいいなあ。こういうの。
そして気温も上がってきたので、11時には帰路につきます。

帰りはバイクの感触も思い出してきたんで、ボクが先頭を走ります。
快調快調。
道志みちから20号に入り、相模湖IC前のセブンイレブンで休憩。
あっち?!!!
気温は30℃オーバー。昼過ぎたらもう暑くて走れませんな?。

大垂水を走って帰る予定でしたが、高速でとっとと帰ることにしました。
相模湖ICから高速に乗ります。
下り車線は相変わらず渋滞してましたが、上りはガラガラ。
すんなりと石川PAに到着。
この時点で12時すぎくらいだったかな。
今の季節はこのくらいの時間帯を走るのがストレスが少なく済みそうです。
また談笑。
バイクってやっぱいいな?、と面白さを噛み締めたのでした。

来月はちょっとは仕事が楽になる(フリー故、暇なのは困るんですが)、かな。。。
一泊くらいでツーリングに行ってみたいです。






ペットのこと
ウチのフェレットちゃんが本日他界しました。
こいつとは長い付き合いで、7年間いつも一緒に過ごしました。2度、大きい手術もしています。
ほんの2週間くらい前は全然元気だったんですけどね。みるみる衰弱してきて、かかり付けのお医者さんに診せたら肝臓がもうダメだと、もう寿命だ、と。
フェレットは病気にかかりやすくて、5年と持たない子も多いみたいです。
ここまで生きたんだから幸せな子ですよと言ってもらったのは救われましたね。
ペットとの別れはいつも辛いもんですが、最後まで自分に出来る精一杯の事はやってやらないと、と思います。
軽い気持ちでペットを飼う、ましてや平気で捨ててしまうようなヤツにはホントに腹が立ちます。
冥福を祈ります。
またしても
今日一日は休む時間が取れたので、バイクに乗りたいし、調布の味の素スタジアムで開催されたアメリカンワールドフェスタに行ってみようかと思ってたんですけど、ついつい買い物をしてしまい予定変更。

仕事で使ってる部屋用にオーディオを買っちゃいまして、これに一日費やしてしまいました。。

今まで使ってたのはこちら。
P6070009.jpg
マランツのCR101です。まあ、外観オシャレなパーソナルCDです。
コレを買う前は真空管アンプにはまってまして、内部のコードを換え、コンデンサーを換え、真空管も数種類試し、電源コードも自作してみたりと素人なりにイジリ倒して遊んでたんですけど、ある日ショートさせてしまいまして、そのままボクの情熱も冷めてしまいました。
で、もうシンプルなのでいいや、と。
これ、発売してすぐ買ったんで、もう何年か使ってて特に不足も無かったんですけど、先月近所のビックカメラのオーディオコーナーを覗いたのが運のつき。
何だか扱ってるものが昔より充実してるんですよ。
そこで鳴らしてるオーディオの音の良い事といったら。
ほぼ寝るまでPCの前にいるような生活をしてるんで、ちょっとでもいい音で音楽を聴きたいナーとか思いだしちゃった訳です。

オールインワン型コンポって今ではCDレシーバーというらしいですね。
技術も目覚しく発展してて、今時のものだと、そこそこ金をかけたシステムコンポにも引けをとらないとか。
ちまちま仕事の合間に調べてみると、オンキョーのCR-D2というのが値段の割りに良く出来てると評判で、コレ買って手持ちのスピーカーと組み合わせて使おうかなと考えましたけど、ビック(立川店)にできたアウトレットコーナーを覗いたら目を引くものが。
スウェーデンのスピーカーメーカー、audio proのstereo oneというオールインワン型ミニコンポです。
これもネットでレビューを見たんですけど、値段が高くて候補にしてませんでした。
でも、アウトレットに置いてあるヤツだと、手が届かなくもない。
またしばらく使うだろうし奮発して買うか、と。

で、我が家に連れて帰りました。
P6070002.jpg
スピーカースタンドは、リビングに置いてるコンポのヤツを取り合えず使用。

しばらくこれで菅野よう子のサントラを聞いてみましたけど(いろんなジャンルがごっちゃに入ってて丁度いいかな、と)、やっぱりCR101とは全然違いますね。当たり前ですケド。
この曲にこんなに音が隠れてたのかと別のCDを聴くような思いでした。
スピーカーも小さい割りによく鳴ります。低音は電子デバイスで補強してるんですけど、BOSEのスピーカーのようにボヨボヨした作った感じではなく、自然に感じました。
弦楽器やピアノの音は抜群にいいですね。好みの音です。
オーディオマニアの方に言わせれば、オーディオ道の全然入り口なシステムで物足りないものかもしれないけど、自分的には満足してます。

P6070003.jpg
付属の日本語訳のマニュアルは手作りな感じですナ。

今日は音楽に浸る有意義な一日でした。
はうー、明日からまた激務再開か。。。

こいつの導入とともに、仕事部屋のテレビだとか一斉にヤフオク出品しちゃいました。
どうせラジオしか聴かないしね。


