バイク、日常、その他
買い物
更新が停滞気味ですが、ネタが無いので仕方がないです。。
仕事は来月12日で一山越える感じ、かなぁ。
スケジュールの調整はしてるつもりなんだけど、、、いろいろ重複するとつらいです。。。
パーっとどっか走りに行きたいけど、その頃は梅雨に突入かしら。

今日ですが、家にモニターが届きました。
ボクはPCをデュアルモニターにして使ってるんですが、片方は人からもらった15インチの液晶でして、すでに色が腐ってるモニターだったんですが、まあメールを見るぐらいならいいかとそのまま使ってました。
が最近、色が猛烈に酷くなり、いよいよ字を読み取る事も出来なくなってきたので、この際買い換えるかな?と。
モニターも安くなったしね?と、その手の事に詳しい友人に話してみると、最近のモニターは店頭の見栄えをよくするのに派手な色付けをしてるとか、なんだらかんたら。
安モン買うんだったらオレの使ってないヤツを買う?という話になりまして、それならと定価12万のモニターを1万で譲ってもらいました。

090531-222506.jpg
これなんすけどね、ビクターの業務用19インチモニター。
ビクターがPC用のモニター作ってるなんて知らんかった。
色も悪くない、けど、デジタル入力がないじゃーん。だから安く売りやがったナ。
まあ、今まで使ってたモニターよかはるかにマシですケドね。

おお、そうだ。
先日発売されたオンラインカードゲーム Alteil?第4弾カードパックで、またイラスト描かせて頂きました。
http://www.alteil.jp/index_html.php
よかったら見てみて下さいネ?。
DEMODE DAINNER
仕事でどうにも首が回らない状態になってしまいました。
来月まではこの状態が続きそうです。
去年の今頃は四国を走り回って幸せいっぱいだったんですが・・・。

昨日ですが、たまには外に出て昼食でもと、福生のDEMODE DAINNERに行ってきました。
バイクに乗らないと気が滅入ってきます。バイク、バイク?。

090515-130234.jpg
モスバのハンバーガーも食べるのに苦労しますが、ここのも相当手ごわいですヨ。



GWツーリング
5/4、いつもの仲間とツーリングに行ってきました。
今回の参加メンバーは5名。
GW真っ只中、大渋滞を覚悟で箱根の方に行ってみようか行き先に迷い、とりあえず道志の道の駅まで走って様子を見ようということになりました。

高速道路ははずしてR20で大垂水峠を越えるルートを選択。
これが正解で高尾山の辺り以外は特に渋滞も無く気持ちよく走れました。

P5040001.jpgP5040003.jpg
大垂水の途中にある休憩所。
昔のバイクブームの頃はたくさんのバイクがここを行き来し、多数のギャラリーが集まる休憩所だったんですが、今はその面影はまったくありませんね。
当時の自販機の売り上げは半端なかったらしい。
僕は東京出身ではないし、高校では免許を取らせてもらえなかったので、バイク雑誌で見る大垂水や奥多摩は大変憧れたもんでした。
900SSのW氏は高校の時によく来てたそうです。

P5040002.jpg
垂水の話が弾むところに、行ったりきたりを繰り返すGPZ900Rが登場。
OBかな?と話しをしてると、彼もPAに入ってきて、こんにちはーと気軽に話しかけてきてくれました。
一緒に昔話に花を咲かせます。

R20から道志みちに入ります。

01.jpg
道志みちの駅に到着。先についていたGSX-R750のS氏が写真を撮ってくれてました。
PAに入るのも一苦労。。

02.jpgP5040007.jpg
ゲゲゲ!ですよ。半端ないバイクの数。
駐輪場は3列駐輪。こんなの初めてみた。
バイクブームは去ってしまったのかと疑ってしまいますねえ・・・。

箱根行きはあっさり中止決定。予定変更で道志からR20に抜ける道があるので、そこから松姫峠(R139)に行く事にしました。
道の駅そばの店で昼飯を食べてから出発。
道の駅を東京方面に少し戻り左折。
この道がヒットでBuellに向いたタイトコーナーの連続した峠道。
道もガラ空きで走りを楽しめました♪

P5040008.jpg04.jpg
松姫峠に入ります。
途中のコンビニで休憩。
地方ののどかな雰囲気でいいもんです。

03.jpg
ネコものんきに寝てます。

松姫峠は道が狭く、砂が浮いてたり、ギャップが酷かったりで路面のコンディションは良くないのですが、これまたBuell向きのタイトコーナーの連続した峠なので僕は結構好きです。
たまに現れる対向車に注意。
途中で野猿を見かけましたよ。

特に車に引っかかる事も無く峠の走りを堪能し、R139を折れ、奥多摩周遊道路に入ります。

都民の森PAに向かう途中のPAにはバイクがワンサカ。。
グル珍やってますなぁ・・。
トランポで乗り付けてる人までいます。大垂水の閑散ぶりとえらい違いですねえ。

P5040016.jpgP5040018.jpg
都民の森PAに到着。
会話が弾みますね?♪

P5040015.jpgP5040014.jpg
ビュエ子にドカ子。
さすがに900SSだと我々の今時バイクと一緒に走るのはキツイみたい。

今日は事故はなかったのかなーと話をしてると、案の定と言うか救急車や消防車が出動してきました。
何があったんでしょうかねぇ。

ここでGSX-RのS氏と別れ、我々は桧原街道で帰路につきます。

P5040022.jpg
ここでようやくGWらしい渋滞にはまってしまいました。。
これはたまらないので、全然動かなくなったところで目に付いたサテンで休憩。
ここで話をしているうちに車も流れ出したので、すんなり帰ることができました。

この日の収穫はGWにも関わらずツーリングを楽しむ事が出来、道志松姫のコースを見つけられたことでしょうかね。

さて、今月はまったく余裕がないくらい仕事がギチギチにつまってますので、6月まではひたすら仕事モードになりそうです。。
ピレリの写真
先日のFUN TRACK DAY 2009でピレリ側のカメラマンが撮った写真が送られてきました。
今回は2枚か?。。。

77EC1_2493.jpg
いろいろ乗り方を試してみたんですが、いかに体を動かさずに横着して曲げられるか。
僕の腕では無理でしたー。
精進あるのみです。

73EC1_2573.jpg
W氏のドラマティックな一枚。
彼の写真は決まってるのが多いんです?。

他の人のは今回はいいや(笑)

シートバック
積載力のまったくないファイアーボルトなので、ちょっとしたツーリングに使いやすい小ぶりのシートバックでも買おうかと考えてたんですが、ちょっと思いついて手持ちのボブルビーのウエストバックをうまく流用する方向で考えてみました。

テーマは簡単脱着。リアシートカウルも付けられなければ意味がありませんね。
ツーリング先で重宝すると思うのですがいかが?
ついでにバックなしの普段使いでも簡単な荷物なら詰める欲張り仕様。

090501-113049.jpg
用意したのは100均ショップで売ってるバンド類。
伸びるマジックテープで固定するタイプと器具でしっかり固定の2種類で検討してみます。
これでうまくいけば200円ですみますわナ。
伸びるゴムタイプは以外に使えるんですよね。

090501-114350.jpg
ファイアーボルトのリアシートは固定金具をうまく使えば簡単にしっかりと固定できますね。
バンドはどっちにしようか検討中。
シートについてる”形だけ”のシートベルトをうまく使えば前後でしっかり固定できそうです。

090501-113101.jpg
ボブルビーのウエストバックは様々な使い方が出来るようにあちこち固定具がついてるので、バンドで縛る箇所には困りません。
まずはゴムバンドで固定してみました。
問題なさそうではあるけど、やはり固定タイプの方が安心かな?。
バンドを通すのがやや面倒で簡単脱着ともいえないし。

ここで日が差し込んできたので今日の作業終了。
ふー、あちいあちい。

もう一工夫してみるかな。

