バイク、日常、その他
奥多摩
GW?
なんスか、それ?
自分はほとんど仕事です。。
4日は出かけるつもりですけどネ。

今日は5月納品の仕事が結構捗ったしー、天気もよかったのでー、昼から奥多摩までフラっと行ってきました♪
渋滞してたら引き返すつもりだったんですけど、奥多摩街道、桧原街道などまったく渋滞なしで平日以上にスイスイ走れちゃったので、あっという間に奥多摩周遊の都民の森PAに到着。
ガッツリ長期休暇を取れる人たちは、もっと遠いところにでかけてるんでしょーかね。

気温は暖かく、風はひんやり気持ちいい。
バイクに乗るには最高の季節です。

さすがに周遊道路はバイクが多い。

090429-141718.jpg
お巡りさんもいまして、いつもの交通安全ティッシュ配り。
僕は写真を撮らせて欲しいと言われ、何で?と聞き返すと広報に使うそうで。
ま、いいやと撮らせてあげました。
周遊道路の暴走バイクみたいな扱いでポスターに使わないでネ。

PAを出て周遊道路に入るとちょうどドカの1098と一緒になりました。
しばらく2台で走行。
お互いそうだったと思いますが、安全マージンをとりつつの走りでもジリジリ離されます。。
うまいなー、チキショー。。。
1098は悔しいけど見ててカッコイイですねー。
そのうちグル珍してた連中が追っかけてきて面倒臭くなりそうだったので、自分は下がりました。

少し走るとバイクの事故現場を通過。
警官も注意してる端からこれじゃやってられないでしょうね。。。
今日事故を見たのは一ヶ所だけでした。

さすがに今日はイベントでもあったのか、ロータススーパーセブン軍団やオープンカー軍団などよくみかけました。
4輪ミニバギーもいましたね。これについては前から疑問だったんですけど、何でノーヘルでOKなんでしょーか?事故ったらタダじゃすまないのはバイクと同じだと思うんですが。

帰りは青梅街道→吉野街道から一気に立川まで帰ります。
正味3時間程のプチツーリングでした。

アキバで
仕事の打ち合わせでアキバに行ってきました。

夜のアキバでは最近流行(?)の↓をよく見かけます。

090424-220142.jpg
初めて見た時は???な感じでしたが。。。
ベースは走り系の車が多いわりにサーキットでこの手の車を見た事がない。
彼らの聖地はあくまでアキバという事なのかな?


090420-152600.jpg
立川に戻り、最近ラーメンスクウェアに出店した桂花ラーメンに行ってみます。
新宿歌舞伎町方面に行くと無性に食べたくなるこのラーメン。近くに出来て嬉しいですね?。
ずっしり重めのボソボソした食感の麺が好き♪
ラーメンスクウェアは不人気店だと短期間で追い出されるので、すぐに撤退しないことを祈ります。
FUN TRACK DAY 2009
18日(土曜日)はピレリタイヤ、グリップ商事協賛の那須モータースポーツランドで行われたサーキット走行会にコクボモータースさん御一行&友人達と参加してきました。
参加費はなんとメッツラー・ピレリタイヤ装着車は5000円、他メーカーでも8000円と激安!
高速代もETC装着車は遠距離一律1000円とお安くなり、ポイントが結構溜まってるので、ガソリン代くらいしかかかりません。

P4180004.jpg
前日は雨が降ってたので出発前は路面が濡れてました。
朝4時に友人宅で合流、外環大泉ICに向かいます。
コクボさん達とは東北道羽生PAで待ち合わせ。

さすがにこの時間帯は渋滞もなく、スイスイと高速に乗れました。

P4180007.jpgP4180005.jpg
5時30分頃、すでにみなさん集まってました。

P4180004aa.jpg
上河内SAで休憩。朝食をとります。
東北道は止まる程の渋滞はなかったけど、それなりに混んでました。

P4180010.jpgP4180012.jpg
那須ICに到着。
今回はガス欠者も出ず、みなさん無事到着。

P4180017.jpgP4180004a.jpg
サーキットに到着。
コクボさんスペースもバッチリ用意してありました。
こちらも雨が降ってたようで、まだコースは濡れてました。

P4180019.jpgP4180021.jpg
受付の後、ミーティング開始。

P4180024.jpg
車検も受け、準備完了です。
我々はミドルファーストクラス。この日は20分×3本走ります。
コクボさん&お友達のプロライダーIさんも一緒に走ります。大いに勉強させて頂きます!

走行中の写真はみんな一斉に走ってたのでありません。。。
この走行会はプロカメラマンの撮影つきなので、後日カッチョいい写真が送ってもらえる事でしょう♪

午前中1本目。
コースは乾いてましたが、路面、タイヤとも冷えてたので、タイヤがヌルヌル滑ってビビリます。
とりあえず、慣れる事を重視して走ります。
富士ショートばかり走ってたので右回りのサーキットは違和感が。。
平均タイムはだいたい45秒台くらい。

午前中2本目。
気温も上がり、ちょっとペースを上げて走ります。
今回はプロライダーのIさんが丸々一本付き合ってくれました。
僕が前を走って、走りを見てもらったり、後ろにつかせてもらってライン取りなど教えてもらったり。
最後の周なんか、Iさんはずっと立ったまま走ってましたけど、それでも全然追いつけず(泣)。。。
僕のヒザすりって一体・・・。
後であれこれアドバイスを頂きましたが、プロの懐の深さと言うか、走りの余裕というか、コーナリングのアプローチの仕方など、目から鱗ナ事ばかりでした。
アレぐらいだと全然余裕ですヨ、と最後に一言。 ウ?ム、、、納得です。
バイクを操るのって、奥が深いな?。

P4180035.jpgP4180032.jpg
すっかり晴れ渡り、高原の気持ちのよい風が吹いてます。
静岡からかけつけたO氏。朝2時起き、お疲れ様でっス!

P4180004aaa.jpgP4180004b.jpg
昼食はケータリング付です。

P4180038.jpgP4180043.jpg
今回のメーカー試乗会はBuellでした。
友人達も次々試乗。今後は益々Buell乗りが増える事でしょうナ!
僕も試乗。もちろんRで♪
最新Buellはエンジンがスムーズ、8ポットになったブレーキの効きの良さが印象的でした。

午後3本目。
いつものように(?)、3本目はバテ気味です・・・。集中力が切れましたです。
体力なさすぎ?ん(泣)

900SSのW氏。今回も注目されてましたネ!
これでサーキットを走る。
いいですね?♪この手のバイクを盆栽化しない、そういう姿勢が好きです!!!

Big-1のH君も、楽しんでたみたいですのう。
3本目は君も集中力が切れたようじゃのう。コケなくてよかったですナ。

トミン以外は初サーキットのGSX-R600 M氏も何事も無く楽しめたようでよかったです。
終始マイペースがえらい!

コクボさん、えらい勢いで走ってましたね。4年前のOEMタイヤ履いたRでケツ振りまくりで。
後で、あの人何者ですかと話をしにきた人いましたよー。
残念ながらPOPヨシムラではなさそうでした(笑)

P4180054.jpgP4180055.jpgP4180067.jpg
店じまいです。
今回御一緒した方々、お疲れ様でした!
また一緒に遊んで下さいマセ。

P4180061.jpg
窒素ガスを入れるサービスをしてましたので、空気圧を戻すついでに入れてもらいました。

P4180066.jpg
最後にコクボ組みんなで記念撮影をしておしまいです。

初めて走った時は、腰が痛くてバイクに乗れなくなり、H君のBig-1と交換して帰ったっけな?。
その頃に比べれば大分体力がついてきてるみたいで、今回そういうことはありませんでしたけど、もっと鍛えないといけませんナ。スポーツを楽しもうと思ったら、まず体力がないと話しになりません。

後日談ですが、先日買ったワコールのサポートギアCW-X。
下だけ履いてたんですが、これが効いたのか翌日は特に筋肉痛が残りませんでした♪
その前に走った富士ショートの後は3日ぐらい脚が痛かったんですが。
ちょっと上半身用のものも試してみたくなりました。

買い物系
ついにXBOX360買いました。
仕事では散々使ってきましたがね、我が家にようやく導入です。。。
ビックカメラに出来たソフマップで売ってた中古で最低レベルのものですけどね。
ちゃんと動きゃ、それでいいや。。。

それとこういうのも買ってみましたよ。
http://www.cw-x.jp/men/stabilyx.html

ワコールの下半身のサポートギアです。
もちろんバイク用にです。
雑誌のインプレではサーキット走行した次の日に筋肉痛が残らない、と。
イチローも使ってるゾ、と。
やたら評判もいいようです。
僕は昔ヒザを事故で壊してるんで、どうしても激しく動くと痛みが酷くなってくるんで、これには期待してるんですが。
今週末のサーキットで試してみますヨ。

2009 Fiscoショートコース走行/1
今年初のサーキット走行に行ってきました。
9時30分からの走行枠から走るつもりでピットの混雑を見込んで早めに出発。
6時30分に石川PAに集合。
今日のメンツはBig-1のH君とドカティ900SSのW氏。
みんな仕事が忙しいだろうに好きだね?♪

P4110020.jpg
富士五湖道路の料金所で休憩。
天気は最高によくて暑いくらいです。

P4110022.jpgP4110026.jpg
アイドリングの安定しない900SSに手を焼くW氏。
料金を払っている間にエンジンが止まってしまいます。
季節でセッティングが変わるそうで、、キックの再始動が大変そう。

Fiscoに到着。
せっかく早めに出たのに残念ながらピットは埋まってました。
バイクより車の方が多いんですよね?。。

P4110027.jpgP4110030.jpg
P4110032.jpgP4110062.jpg
P4110065.jpgP4110077.jpg
P4110078.jpg
今回は2本走行しましたが、どちらもコースは渋滞気味でした。
まあ、しょうがないですね。。
感触を思い出す事に専念しつつ走行します。

H君も前回コケて以来の走行でしたが、いい感じで走れてたみたいですネ。

僕の方は一度ドカティが目の前でスっ転んで少し驚いたくらいで、後は順調に走行、でもないか。
またしても体力不足で2本め途中でスイッチが切れ、走りもしどろもどろになってきたので、早めに切り上げました。
まあ、来週の那須に向けて、少しは感触が思いだせたのでよかったかな。

P4110101.jpg
後片付け中の我々。
外は暑い暑い。

W氏は今回は走行せず、撮影係りと900SSのセッティングを繰り返してました。
自宅では近所に遠慮してエンジンをガンガン吹かせませんからね?。
いい機会でした。

P4110106.jpgP4110107.jpg
腹が減ったので施設内にあるORIZURUで食事。
週末サーキットに来る楽しみはいろんなイベントレースが見れる事ですネ。

P4110113.jpgP4110115.jpg
我々が心躍る、旧車の走行会(?)
やっぱ昔の車はカッコイイです♪

DSCF3849.jpg
観戦中の我々。

DSCF3850.jpg
帰りは道志みち経由で帰ります。
道の駅のPAはバイクでごった返してました。
ほとんどが大型。。

来週は雨が降らなければ、那須サーキットの走行会に参加します?。

福生で昼食
前の晩にクライアントさん達と飲み会を催し、調子に乗って飲みすぎ、朝は二日酔いで気分悪し。
二日酔いなんて滅多にならないんだけど、酒が弱くなってきてるのかな?。

でも天気もいいし(気温22℃)、気を取り直して昼食は福生のDEMODE DINERまで食事に行ってみました。
http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100076.html

090409-124220.jpg
この店、すっかりお気に入りです♪

090409-123952.jpg090409-122309.jpg
窓を開放してオープンテラスになってました。
僕は写真の一番小さい(?)やつをいつも注文しますが、この店にはTower バーガーなる強烈な大きさのメニューも用意されてます。
ちょうど女性グループでこれを注文したお客さんがいて、40cmくらいは積み上げてあったでしょうか、どうやって食べるのかな?と注目してたら、やっぱりバラして食べてましたネ。

食事を終える頃には気分もよくなってきました。

090409-131929.jpg
どこを走っても桜が満開。
このままツーリングにでも行きたいところですが、仕事に戻りました。。。



桜桜
桜が満開です。

090406-113459.jpg
近所の桜。

090407-202546.jpg
夜はBuellに乗って国立の大学通りまで行ってみましたヨ。
さすがにここの桜並木は見応えがあります♪

そういや、大学どおり側から国立駅方面に向かって走った事がしばらくなかったので気がつかなかったのですが、駅舎がすっかり建て変わってて、味も素っ気も無いどこにでもある駅舎に変わってました。
赤い屋根の駅舎が懐かしいな?。。

ライコに
午前中、いい天気なのでライコまで走ってきました。
走ると言えば、近場だとココを目的地にするしかないんすよね?。。

090403-140733.jpg
ライコってめずらしくベリンガーが揃えてあるので(パーツを注文した場合、半年以上は楽勝で待たされる)、レバー類は欲しいところ。コケて折った日にはいつ入荷するか分かりません。
でも高いんですよねえ?。。。
物はいいんだけど、、パーツの供給を考えるとブレンボにしたいんだけどな。

あとミシュランが気になるタイヤを出しましたね?↓
POWER ONE
もうライコに入荷してました。
何だか懐かしいパターンです。

ラジオを聴いてると今日から週末は花見がどうこう言ってますが、立川周辺はそんなに咲いてないんですけど、都心部はもう咲いてるの?

