バイク、日常、その他
ライコランド多摩堤店まで
Buellに乗る感覚を取り戻すべく、ウチからだとやや距離のあるライコランド多摩堤店まで走ってきました。
普通に走ってても前転しそうな感じがして、こんなんだったっけ?と最初は”???”な感じでしたが、途中からは大分思い出してきました。
シートもクレームで新品交換してもらい、まだあたりが出てなく堅いので、これだけでもちょっと違和感があります。
尻の感触ってバイクに乗るのに大事なんですネ?。

090228-125527.jpg
ウチから30分程で到着。
今日は平日だったっけ?と勘違いしちゃう程、お客さんいない。。こんなんで大丈夫?
いよいよウインターグローブが叩き売りになってるのでは♪と期待してましたが、残念ながらめぼしい物はありませんでした。

090228-125446.jpg090228-125434.jpg
多摩堤店ではバイクも売ってるんですね?。
この手の旧車は今でも根強い人気があるのでしょーか?

090228-134145.jpg
もう一ヶ所、アストロプロダクツの多摩店をのぞいてみました。
インチのソケットレンチをいい加減まともなヤツにしたいので、どんなのがあるのかな?と。
さすがにアストロオリジナル工具が充実してます。
う?む、コーケンかKTCのどっちかにしようと思ってますが、どっちがいいのかなぁ。。

来週は埼玉で今年初のBuellワインディングハントがありますね。
ボクは今のところ参加予定です。
いつも雨に呪われるので、どうか降りませんよーに。


普通に日記です
今日は東京でようやく(?)雪が降りましたネ。
こんな事に少し安心するってのは嫌な時代になったもんです。。

今はいくつかの仕事を平行作業してるんですが、ちょっと面白いな?と思ってるのがイラストの仕事でして、3Dも混ぜてとか一切無しの完全手描きで挑戦してます。
たまには自分の感覚頼みな仕事をするのも大事かな?、と。

長い時間のかかるゲームの仕事もいいけど(経済的にしばらく安心できるので。。)、こういう単発仕事もたまにはいいです。
完全に絵だけで勝負してる作家さんたちの中に混ぜてもらってるので、自分だと経験不足やらセンス不足やらで見劣りするところもありますが、実戦で描く1枚1枚が凄く勉強になります。
これは夏までには発売する、、でしょう、多分。
これからはもう少し短い間隔で仕事でこんなんやってます的な事も書けていければいいなと思ってます。
マクロス・フロンティア
寝る前にマクロス・フロンティアを見始めたんですが(今頃・・)、なかなか面白いです。
初代のマクロスを放映してた時は自分は小学生でしたがね、そんな昔を知ってる者が見ても、ちゃんと世界観がつながってるとですね。
ガンダムも好きですが、ボクはマクロスの方に影響受けてるかな?。
主役の女の子の声優さんは元々居た人なのか今回が初めてなのか知りませんが、飯島真理の声に似てますね。
それにしても、メカのクオリティの高さにビックリですワ。
監督やメカデザインやってる河森さんは全然衰えないですね。
むしろ年々パワーアップしてる。
ハ?、凄すぎてため息しかでねっス。。。
今年初ツーリング
今年初ツーリングしてきました。
最初は台場のオシャレカフェに行こうぜな感じでしたが、結局近場で先日行ったDemodeDinnerにみんなで行きますか、と。
集合時間が11時と遅め。
今日は昨日に引き続き天気もよく暖かいです。
微妙な時間なので奥多摩を一回りする事にしました。

P2150002.jpgP2150003.jpg
いつもの新奥多摩街道沿いマックに集合。
今回は写真に写ってる以外はGSX-R600に乗ってるM氏も合わせて4名。
まったくジャンルの違う4台が集まりました。
ボクは代車のハーレーで参加。

P2150009.jpg
桧原街道から奥多摩周遊といつものコース。
路面に塩カルを撒いてもなく、走りやすかったです。
ハーレーの走りってなかなか侮れないですが、借り物だし普通にステップを擦っちゃうので遠慮気味に走行。
天気がいいからか都民の森もバイクでいっぱいでした。
いろんなバイクが見れますね。
バイク談義は楽しいですナー。

090215-174029.jpg
そして、日も陰り出した頃、DemodeDinnerに到着。
テラスで遅めの昼食となりました。
どうですか、この雰囲気。アメリカしてるでしょ!?
イワシ料理の店
残念な事にお気に入りのイワシ料理専門店が閉店してました。。。

立川のグルメネタではテレビや雑誌で必ず紹介されてた、安くておいしい店だったんですがね。
高くておいしいのは当たり前、安くておいしい料理を出す立川でも数少ない店だったんですが。
内容を考えるともう少しくらい値段を上げてもいいくらいだったのに。
最近では夜のコースがイワシの活き作りつきで980円の驚異的なプライスをつけてマジか!と驚いたもんでしたが、内情は厳しかったのかな?。
最後にやれるとこまでやろうという心意気だったのか。
よい店でも生き抜くのが厳しい御時世、って事ですかね。。。
外食する楽しみが一つ減ってしまった・・・。

代車生活
福生の米軍横田基地側、16号線沿いにあるDemode Dinerに昼食を食べに行ってみました。
今日は今の時期にしては不気味な陽気で、暑いくらいです。

090212-124740.jpg
気分はアメリカにいるワタクシです。

090212-123257.jpg
福生バーガーというらしいですヨ。
結構ボリュームがありますが、コレ一番小さいやつです。
ハーレーFLHX
代車のハーレーFLHX君、乗り回してます♪
なかなか面白いです。
コイツに乗るのも少しは慣れてきました。

今日はコイツに合うバイクカバーを買いにライコまで走ってみました。
ウチのDR用のカバーでも小さいんです。とにかくでかいんですわ、コイツ。
借り物なので大事にしないとネ。

090208-110756.jpg
缶コーヒーを飲み飲みコイツを眺めていると、結構人が集まってきて熱視線を送り続けています。
コイツを魚に談義している人もいます。
さすがハーレーだな?。
ウチのビュエ子なんか誰も見向きもしないのにん。

ファイアーボルトの代車
Buellは24ヶ月点検&アチコチで出した不具合を見てもらう為、いつもお世話になってるコクボモータースさんに預けてきました。
暖かくなる前にしっかり整備しておいてもらおうという事ですネ。
変わりに出た代車がコレです。

090207-144101.jpg
ハーレーのFLHXですね。
最初準備を始めるところを見て冗談かと思いましたが(笑
まずボクの場合、この手のバイクに乗る機会はないでしょうから、せっかくなので面白がってお借りしちゃいました。
とりあえず友人H君宅に見せびらかしに行きます。

090207-160119.jpg
デカイ、重い、自分のバイク歴では間違いなく一番ヘビー級のバイクです。
いや?、最初は今まで経験したバイクとはまったく違う乗り味で戸惑いました。

090207-144112.jpg
カーステレオつきです。
ABSもついてます。オートクルージングもついてます。
カウルもこんだけデカイと風が当たらなくていいですね?。
AMラジオの安っぽい音を聴きながら(これがいいんです♪)、H君宅まで流してみましたが、なかなか快適です♪
甲州街道を流しつつ、気分だけはアメリカを疾走するワタクシです。
これだと長距離を走りたくなっちゃうナ?。

しかし、、、後先考えないのがボクの悪い癖なんですが、面白がって借りてきたはいいけど、二輪置き場に入れるのが大変。。。


また赤羽橋に
仕事の打ち合わせで赤羽橋に行ってきました。
地下鉄大江戸線ってほとんど使った事なかったけど、地中深くに作ったせいで、なかなかホームにたどり着けませんナ。
車両も幅が狭いんですよね?。いまいち使いにくいっスね。

090205-130142.jpg
映画の影響か、最近人気があるらしい東京タワー。

今日は真っ直ぐ帰宅しました。。。
そういや
そういや、2週間以上Buellに乗ってない。
エンジンかけとかなきゃなぁ?・・・、という事で、ライコランド多摩店までひとっ走り。
我が家からちょっと走るのにちょうどいい距離なんです。

やっぱアップライトなポジションのDRにばっかり乗ってると、久しぶりのBuellは違和感があります。
乗り方を忘れてるんですよね。
体が堅いうちはキャスターの立ってるフロントまわりに突っ張り感を感じて曲げにくいなあ?と思うんですが、体を積極的に動かすようにすると、ウソみたいに気持ちよく曲がるようになります。
やっぱ楽しいな?と思っちゃう瞬間ですね。
今日はめずらしく低速時のクシャミがでなかったナ。

早く暖かくならないかな?。

090201-115918.jpg
ライコでは冬物グッズを安売り中。
まだ寒いし、来年に備えて今が買い時ではあるが。。。
とりあえず缶コーヒー飲んで帰りました。

