バイク、日常、その他
マックスフリッツまで歩いてみました
微妙に忙しい今日この頃です。

本日も打ち合わせで都心に出てきました。
クライアントさんの会社は東京タワーの側。
いろんな会社にお邪魔するのは結構好きです♪

ここからが本題。
打ち合わせの後、探し続けたマックスフリッツのズボン(パンツっていうらしいけど、下着のようで何か気恥ずかしい)を取り置きしてもらってたので、目黒まで取りに行きます。
カーナビを持ってきており、案内によると20分くらいでいけるらしい。車の場合。
まあ歩いても1時間くらいでしょ、と高をくくって意気揚々と出発。

090129-125347.jpg
出発は赤羽橋から。

090129-143852.jpg090129-144519.jpg
六本木通りを歩き続けます。
ヒルズを横目に通過。
麻布の町をジグザグに進みます。歩きなんで一方通行も関係ないしね。
ここですわな、日本のリッチどもが巣くう場所は。

090129-145717.jpg
なるべく裏道を通過してみました。
東京の古い町並みは結構破壊されちゃってますが、名残を感じさせる道は結構残ってます。
麻布を通過したあたりで後悔・・・。
東京って坂が意外に多いんですよね。アップダウンが続くんです。
乗りかかった船なんで、マックスフリッツ本店まで歩ききりましたけどね。
途中で写真を撮る気力もなくなってしまった。
ゴールのマックスフリッツがこれまた坂の上にあるんですワ・・・。
結局2時間近くかかってしまった。。。
結構疲れました。

ちなみにコレ買いました。
http://www.maxfritz-kobe.com/mfp1373.html

どうかしら。
最近のプラモ、凄い!
昨日買ったダグラムの敵メカ ソルティック。
何気にいじってみると凄い事に気がつきました。

090122-150429.jpg
つけれないポーズないですね。
中坊の頃に作ったプラモとは可動範囲が違いすぎます。よく出来てるワーと完成度の高さに感心。
仕事でメカのデザインをする事あるんですけど、まったくいじった事がなかったので”これは参考になる♪”と今更気がつきましたヨ・・・。

ちなみに昔懐かしいサンライズアニメに登場するメカはガンダムだとザク(もち量産型)。
ダグラムだとソルティック。
ザブングルだとウォーカーギャリア。
ボトムズだとスコープドッグが好きです。
カッコよさげな主人公メカより地味目なヤツの方が心惹かれます♪
模型屋で叩き売りセールin立川
店内全品80%オフ!で立川駅南口を出たところにあるホビーロードが閉店セール中。
随分前から50%オフでセールをやってたらしく、嗅ぎつけたのが遅くて、ボクが行った時にはめぼしい物はほとんど売り切れてましたよ。
買ったものは以下の通り。

090121-182322.jpg
この中では左端のアルファロメオ1750GTがよい買い物だったかナ。
トレノはプレゼントであげる予定です。カラーが白だとよかったのになあ。

フェレットと遊ぶのに室内用ラジコンヘリが欲しいな?と思ってたんですが売り切れてました。
残念!
ここのところ
先週から親がきてるので、時間がある時は東京観光に連れ歩いております。
親孝行はできる時にしておかないとって事で♪
ヒルズだとかのブランドショップなんかはどこでも見れると思うんで今回はなし。
東京ならではのとこがいいでしょう。
浅草や上野のあたりは以前会社勤めしてた事があるので、ちょっと詳しいので歩きで案内したりしてました。
P1170010.jpg

浅草では、お気に入りの”駒方どぜう”で昼飯など。
http://www.dozeu.com/
ここのどじょう料理は最高においしいですヨ。
どじょうの臭みや骨っぽさがまったくないです。

P1190018.jpg
今日は親をバイクに乗せて、福生の横田基地近くにある”ゼルコバ”という窯焼きパンの店に行ってみました。
ここは地元の農家の方がやってる店で以前から気になってたんです。
昼過ぎに行ったもんだからランチは品切れで終わってたので、残り少なくなったパンを買って帰りました。
くるみが入っている食パン(?)と丸いパン。
色が黒い独特の焼き上がりで、外側はフランスパンのように歯ごたえがありますが、中はメチャもっちりしてて甘みがあります。
大変おいしいパンでいい感じです。
お店もいい感じでした。また行ってみたいですネ。

チャロー!インディア展
仕事で都心に出る用があったので、その前に六本木ヒルズの53Fにある森美術館で開かれてる展覧会を見てきました。

090109-131213.jpg
ヒルズに訪れるのは今回で3回目かな。

090109-142421.jpg
目当ては、現代インド人美術家たちを紹介している”チャロー!インディア”展。
チャローはヒンズー語で”行こう”の意味だそうです。
http://www.mori.art.museum/contents/india/index.html
やたら評判がいいので気になってたんですね。
日本人が持ってない感覚のアートを見て、刺激を受けちゃおうかな?と。
なかなか面白い作品がチラホラ。
酷いのもあったけどね。。。
人物写真を多用してる作品が多めな気がしましたが、インド女性はキレイですね。
ちなみにインド人男性は妙にエロいフェロモンを撒き散らしてると思うのはボクだけ!?(笑)

090109-140222.jpg090109-140235.jpg
展望ラウンジで休憩。
ヒルズとはいえ平日の昼間はガラガラですねえ。

090109-135615.jpg
東京タワーが見下ろせちゃいます。
ちなみにボクはかなり酷い高所恐怖症ですが、ここまで高いと意外と平気。窓際には近づきたくないケドね。
中途半端な高さがダメなようです。


ライコで買い物
新年2日目はライコに買い物に。
会員割引15%オフ&500円引き&誕生月割引5%オフで安く買い物しちゃうぜと張り切って出かけたんですが、
キャンペーン中は誕生月割引がきかないらしい・・・。

090102-152001.jpg
さすがにお客さん多いですネ。

090102-163532.jpg
で、結局は前から欲しかったワイヤーツイスタープライヤーをゲット、のみ。
今までワイヤリングの際は手でツイストさせてました・・・、アホです。。。

今日1月2日はワタクシの誕生日なんですよね?ん。
何か思い出になるような物でも買っときたいところですが・・・、やっぱずっと使える工具セットなんかがいいかな?。


2009年の初日の出
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくです。

2009年一発目は大田区の京浜つばさ公園に初日の出を拝みに行ってきましたヨ。
途中、カーナビに翻弄され都内を右往左往。。。
普通に環7を通れば済む事なのに、通り過ぎても無反応だったりで翻弄されっぱなし。。。
途中で空が白み始めたので、ダメかと諦めかけましたが・・・

P1010001.jpg
ギリギリで何とか到着。
結構人で混雑してました。
対岸は羽田空港です。
ホントはバイクと一緒にと目論んでたんですが、バイクは乗り入れ禁止でございました。

初日の出はこんな感じ。

P1010027.jpg
P1010031.jpg
P1010035.jpg
090101-065850.jpg
何とも神々しい。
引っ切り無しに空に舞い上がるジェット機がいい味だしてくれてました。
欲を言えば、もうちょっと雲が出てた方がよかったかな。

P1010055.jpg090101-071955.jpg
帰りは昭和島から環8経由で。
”あの”環八がガラ空きで、ほぼ貸切状態。
何か地方の国道を走ってるような錯覚を覚えました。
今なら都内で誰も写っていない写真が撮れそうですヨ。

今年はいい事ありますように。


