バイク、日常、その他
日本中、花見一色ですな。
ウチのまわりって週末はいつも駐車場の空き待ちで車がごった返すんですが、今日は少ない。
みなさん公園に向かってるのかな?

img402.jpg
近所の桜も満開です。

img413.jpg
昨日の夕方、友達に花見に誘われて、夕食食べがてら新宿に出かけました。今、お台場で東京国際アニメフェアをやってるので、彼女の友達でそれ目当てに観光にきたアメリカ人二人も一緒です。ホントに日本のアニメ&ゲームって人気があるんだな?。
まずは新宿中央公園で桜見ながら歩きます。そこいら中、花見客でいっぱいです。

img406.jpg
新宿駅に向かいながら軽く副都心をブラブラ。近くにスクエニさんのグッズ直営店が出来てたのを思い出して連れてってみます。アメリカン大うけ。豪快に買いまくってます。

img416.jpg
日本食大好きとの事なので、夕食はラーメンを食べに連れて行きます。西口だと山頭火くらいしか思いつかなかったので、そこ。

その後はヨドバシに寄ってみます。
アメリカンにはガチャポンが大うけで張り付いて動きません。
アメリカでもあるらしいんですが、スーパーに一つ二つ、種類も少ない、と(日本でも普通はそうだと思うけど)。
ずらりと並んだ異常な数のガチャポン、彼らの目にはどう映ったのでしょーか。
今旬なのがマリオのゲーム音が出るストラップだそうです。アメリカのイベントで人気があるらしい。
何見ても楽しそうにしてるんで、案内し甲斐があるってもんでした。

短い間の出会いでしたが、喜んでもらえてよかった。


陶芸展
出社途中で調布の仙川に寄り道。
陶芸作家やってる後輩が展覧会やってるんです。
http://www.plaza-gallery.com/2008_05.html

img393.jpg
何だか最近、学生の頃以来会ってない後輩と仕事で偶然出会ったり、連絡もらったりてのが続いています。
ちょっとだけ落ち着いたこの歳(37でっす)になって会ってみると、みんないろんな仕事やってて話を聞くのが面白いです。
同郷だけに何だか懐かしいし、思い出話も弾みますね?。
彼女は陶芸教室もやってるので、今度遊びに行かせてもらいますヨ。今はデジタルより土をこねたい気分です。。。

img396.jpg
仕事をこなして帰宅の途中。国立駅の周囲は桜の木が多いんでした。桜のトンネルを通ってるようです。満開でキレイですネ。

img398.jpg
今日はDRにナビを装着してみました。GPS初心者なので、???な事もありましたが、無いよりは絶対あったほうがいいですね。
でも、100%こいつの道案内を信じるのは危険な気がしました。
道案内で直線表示してる道なのに左折だ右折だと案内が出たり、カーブを曲がった時に進行方向を指す矢印がオロオロしたり、こっちの方が近いのにと思う道を避けてやたら大通りを使わせたがったり、、、と。
でも、到着予定時間は割りと正確でしたヨ。

奥多摩ツーリング
奥多摩にショートツーリング行ってきました。
Buellでツーリングは2月にFisco行って以来か。。。
仕事も中休み入れて心のガス抜きをしないと耐えられまへん・・・。

P3230019a.jpg
朝8時半にマックで待ち合わせ。昼飯ですいとんを食べに行くのが目的です。

P3230028.jpg
いつも五日市街道側から周遊道路に向かうんですが、今回は昼飯の時間に合わせるため青梅街道まわりです。特に渋滞に巻き込まれる事もなく奥多摩ダムの駐車場に到着。ここ寄ったのは何年ぶりだろ。

P3230031.jpg
よい天気なので行楽客もチラホラ。まったりと気持ちいいですネ。

P3230033a.jpg
久しぶりのツーリングで休憩中はあれこれ話も弾みますな?。

P3230037.jpg
奥多摩周遊道路を程よいペースで流して都民の森駐車場に到着。さすがにバイク多いです。こんなに暖かくなったのに頂上付近はまだ雪が残ってました。またまたジュース片手に人のバイク眺めてまったりトーク。やっぱいいネ、こういうの。

P3230041.jpg
目的地の山小屋到着。ここのすいとんは最高です。うまい食事とまったりトークで心が癒されていくネ?。おかげで少しスッキリしました。
今日は軽く走ろうという事だったので、この後は帰路に着きます。

P3230001.jpg
家に帰ったらカーナビ届いてました。今日持って行きたかったのに・・・。あんま説明書読まなくても、すぐ使えるようになりますね。面白いわ、コレ♪

P3230002.jpg
サインハウスのマウントも用意してあります。今度都心に出る時にでも試してみようかな。
今日も
今日も出社作業でした。
天気が悪かったんですが、ナップスに寄りたかったんでバイクでお出かけ。

img392.jpg

行きは雨に降られる事もなくラッキーでしたが、せっかくバイクで出かけたのにナップス(世田谷店)は改装中で休み・・・。
ヘルメットが見たかったんですがネ、残念。

帰りは深夜。
しばらく横殴りの雨の中を走りましたけど、すぐいい天気に。
雨の中、しかも夜だと、前が見え難いし滑るしでバイクは面白くもなんともないですけど、何でしょね、雨上がりの瞬間を味わうのもまたバイクならではでしょうか。
あの一瞬だけはスカッとして気持ちいいのです。



更新が滞ってきましたが
更新が滞ってきました。
前にも書きましたが、毎日毎日、家に篭って朝まで仕事って感じで、出社作業と食材の買出し以外ではまったく外に出ないのでネタがありません。。。つまらん毎日ですが、まだこの状態がしばらく続きそうです。今の楽しみはJ-WAVEのGLOOVE LINEを聞くくらいか。

で、昨日出社しましたんで。
お外お外♪
img385.jpg
スーハー、生ガソリンの香りがたまらん!(壊れてます)

多摩堤通りを流すと、すっかり春の陽気で気持いいですね。
もう梅も咲き始めています。
img387.jpg

ちょっと寒い今ぐらいが一番走りやすいんですよね。
先日あった鴨川でのブルドッグミーティング、行けなかったけど楽しかったんでしょうなあ・・・。

img388.jpg

5月になったら、長期ツーリングで心の傷を癒そうかと。
今はその日が来るのを楽しみにして仕事頑張ります。
ランチ
高校時代からの後輩が数年ぶりに東京にやってきたので、久しぶりに一緒に飯など。
彼は短大の講師をやってて、東京で何かイベントがあるために生徒の引率できたらしい。
飯食べながら、最近の学生事情を聞いたりね。ふ?ん。。。
やっぱ今時の先生は大変そうです。

しかし、立川中華街で食事したんですが、16時頃の食事にもかかわらずランチセットでまだ食べられるんですね?。
何時までがランチなんでしょ?
