バイク、日常、その他
スリラー 25周年記念リミテッド・デラックス・エディション?
日頃はもっぱらラジオのJ-WAVEを聴いてるんですが、最近はマイケル・ジャクソンをよく取り上げてます。何でもスリラーが発売されてから25年経った記念に、25周年記念リミテッド・デラックス・エディションってのを発売する(した?)らしい。それに乗っかってるんですね。
若い人は奇行ばかりの変人マイコ-しか知らんでしょうが、僕が中坊の時に見たマイコ-はスリラーのMVで凄いインパクト&強烈なオーラを放ってたのをよく覚えています。
完全に時代の流れを作ってましたよね。

You tubeにスリラー転がってました。
http://http://www.youtube.com/watch?v=AtyJbIOZjS8&feature=related
ファッションがエイティーズだネ(笑
上半身が肩パッドで逆三角形です。
ダンスは今見ても凄いですねー♪

おまけ。
http://www.youtube.com/watch?v=LbvP7dT3Dx0&feature=related
インド人ってヤツは・・・。
出社日
今日は暖かかったですね。
もうすぐバイクで走るのが最高の季節がやってきます、が・・・。
今年は気がついたら春が過ぎてたっていう、空白の数ヶ月をこれから過ごすかもしれません。

今や週一のバイク通勤が唯一の気分転換。
ただ走れるってだけでささやかな幸せを噛み締めておりますよ。
ちょい素朴な疑問なんですが、道端によく落ちてる片っぽだけの靴って何なんでしょうねえ。

家に帰ってきて気がつきましたが、中央線の高架工事、ちゃくちゃくと進んでます。
img376.jpg
立川の踏み切りでも、高架が形になってきました。
BRAG
BRAG更新しました。
何かといいますとBuellのロードアシスタントサービスですね。
盗難保険はやめちゃいましたが、トラブル関係はBuellって信用できないので念のため。

今日になって去年と内容が同じと思われるツーリングマップを送ってきました。
早くバイク乗ってどこか出かけたいですが、ここのところ仕事でこれっぽっちも余裕がありません。
来月はBuellのオーナーズミーティングがありますが、行けるかな?・・・。
行きたいな?。
出社日
出社日です。
今日は天気もよくて、バイク通勤は最高でした。
いいな?、バイク。楽しすぎる♪

帰りは久しぶりに二子玉川に寄り道。

img373.jpg

img371.jpg
以前、漫画家のアシやってた頃の元同僚と食事です。
彼は今はチーフになって頑張っとります。

プロダクションのあった通りはすっかり様変わりしてて、昔の面影は僅かでした。
東京の変化は早すぎですよね。
このあたりの飲食店には当時の自分の状況と合わせて辛い思い出の方が多かったんですが、久しぶりに食べに行きたかったトンカツ屋(ここではいつもエビフライを頼みます)はまだ生き残ってました。でも、閉まってて残念。。。

時間は流れています。

オイルヒーター
今週は食材の買出し以外、家から出てないのです。
しばらく引き篭もり決定かな?。
いつまで続くのかしら、こんな生活。。。

そんな折、仕事部屋のエアコンが壊れたみたい。温風出ないネ。
修理する金が惜しいので、電気ストーブと以前友達が置いていったオイルヒーターを引っ張り出して、二つ使う事にしました。最近寒いし。

img368.jpg
で、何をとぼけてたのか、二つのストーブを同じ延長コンセントに繋いで使ってたら。。。
ふと気がつくと、コンセントから火&煙噴いてるよ。。。クサっ!電気臭っっ(?)!!!
電気ストーブなんか二つも繋いでたら当たり前ですよね。完全に許容量オーバー。
ハ?、家にいてよかったヨ・・・。

余談ですが、昔、ラジコンのパーツをはんだ付けしてて、コンセントに触れた時に感電した事があって、1時間くらい左腕が全然動かなくなった事があります。

電気は怖いですね。
WIND FROM CLUBMAN
バイク用品店に置いてあるフリーペーパーの”WIND FROM CLUBMAN”、結構好きでして、
あると必ずもらって帰ります。

wind.jpg
割と手が届く範囲のバイク用品店に普通に置いてあるパーツやグッズを紹介してるのがいいですネ♪
何十万もするようなパーツはそうそう買えないんだから。。。
今更ながら
今更ながら、ガンダムSEEDを見てます。

ガンダムは断然ファースト派なんですが、御飯食べてる時間帯にケーブルテレビでやってるSEEDを見始めたら結構面白くって。これだと人気があったってのもうなずけるナ?。

今時タッチのキャラクターはいい男たくさん出してお好きなのどうぞって感じがイマイチ気に入りまへんけどね。北斗の拳みたいな漢臭いキャラは平成の作品ではありえませんか?
メカのクオリティ凄いっスね。3Dの恩恵ですな。ガンダムがいっぱい出てきて、ほんとモビルスーツ祭りです。
いや、面白いと思ってるんですよ。作り手の気合が伝わってきますし。
これ見たさで、結構夕食の時間が楽しみなんです。

ちなみにボクもチマチマ絵を描いたりしながら飯を食べてまして、自分のHP名がSEED?なんてつけてるもんだから、検索ワードでガンダム目当てな方が結構いらっしゃいますが、ウチはガンダム系のものはありませんので。


また雪
何か寒いと外を見てみると、、、

img363.jpg
は?、また雪っス。どうりで寒いと思った。

img365.jpg
夕食買いにウチの前のコンビニに行きました。結構降ってます。

img364.jpg
知らない間に雪も積もってるね。誰も歩いてないトコに自分の足跡を残すのは、ちょっと嬉しい。
出社日
出社日です。
毎回思いますが、もう一週間経ってしまったと週一の出社日がまわってくるのが本当に早く感じます。。。

img355.jpg
帰宅途中、久しぶりに府中のライオンというラーメン屋に行ってみるかと思い、府中駅のあたりを記憶を辿って探したんですが見つからず、目に付いた長浜ラーメンの店で妥協。

img357.jpg
東京向けに抑えてるのか、ちょいとだけ野獣臭いラーメンでした。野獣臭さと脂っこさでは国立にあった山長がピカイチでしたが、惜しいことに数年前に閉店してしまった。たまには遠慮無しに野獣臭いラーメンが食べたくなるんですが・・・。
ファイアーボルト
X1からファイアーボルトに乗り換えて一年経っちゃいました。
元々変わった物(?)が好きなんですけど、正直、最初は微妙に思ってたデザインが今はカッコよく見えるから不思議です。今のところ全然飽きる気配はありません。

P1270017.jpg
ファイアーボルトを迎えに行った時のX1との最後の写真。X1もやっぱりいいネ。

P1270018.jpg
黄色いバイクだらけ。
ハチが集まっとるようです(笑)

一年経って,そろそろタイヤが終わりそうです。
標準で履いてるピレリ ディアブロは早い人だと4000kmもたないようです。
ボクのは今、6000kmくらい。
次は何をいれようかな。


ヤフオクで等身大の鏡を買ってみました。

P2040005.jpg
相手は沖縄の業者だったみたい。アメリカ製の中古家具をリペアして販売してるショップのようです。
フレームが無垢材で出来てるので多少反りがあるのはしょうがないけど、無垢材は合板と違って軽く表面を削ってやれば、またキレイにして使う事ができるんですよネ。
質感は合板のものより深みが合って好きです。

img346.jpg
おまけで沖縄のお菓子もつけてくれました。こういう心遣いは嬉しいですナ!
朝起きて寒いと思ったら、また雪。
昨日じゃなくてよかった。

P2030006.jpg
今日は一歩も外に出なかったな?。もう2月か。ヤバイぜ。フ?。。。

話変わってファイアーボルトに使ってるタンクバックなんですが。
P2030012.jpg
ビューエルってタンクに見えるものが実はエアフィルターのカバーで樹脂製なので普通のマグネット式タンクバックが使えません。なので吸盤式のデグナ-のタンクバックを使ってるんですが、昨日吸盤がとれてしまった・・・。これで2度目。
この吸盤式はちょっとやっかいな代物で、吸盤に水をつけて吸着力をよくしたりと工夫をしても、走行中はよくとれるので油断ができません。そのくせ、とりたい時に限って猛烈な吸着力でとれなくなる時があって、そんな時にタンクバックごと引っぺがすとこうなりやすいみたい。
1度目はデグナ-が無償で修理してくれましたが(対応はとてもよかったです)、もう修理はいいかな?・・・。
昨日O氏がつけてたシートバックがいい感じだったので、ボクもマネしてそうしようかな、と。そっちの方が荷物も積めるし、運転に集中しやすくなりそうだしネ。フンフン。

Fiscoショートコース走行
ビューエルを通して知り合いになったO氏にお誘い頂いて、Fiscoショートコースに走りに行く事にしました。今日は余裕をもって11:30の走行枠からにします。O氏とはFiscoのゲート前で待ち合わせです。

P2020005.jpg
中央高速の初狩PAで休憩。ここから富士山を眺めてボーっとしていると、ボケた頭がハッキリしてきて、大月JCTを通り過ぎたのに気がつきました。富士五湖道路に入りたかった訳ですね。。。しょうがないので一ノ宮御坂まで行って、下道を使ってFiscoに向かいます。

P2020010.jpg
R137です。道中は雪があちこち残っていて気が抜けません。気温は0℃から-1℃。。。

P2020023.jpg
O氏と落ち合って、コースに到着です。

DSCN0323.jpg
こんな日でも週末だけあって結構走りに来ている人いますね。みんなホントに走るのが好きなんだなー。
ちなみにコースはドライコンディションでよかったです♪

P2020018.jpg
2台のイエローファイアーボルト。

P2020019.jpg
いいね、カッコイイです(我が子可愛さデス)♪

DSCN0321.jpg
ノリのよいO氏。ショートコースは初走行との事でしたが速かったですね!国産マルチとよい勝負をされてたじゃないですか。いろいろ準備も万全で来られていたので助かりました♪

DSCN0320.jpg
今日はアライのヘルメットで出撃したワタクシ。他のバイクにガンガン抜かれ、改めて自分の遅さを認識・・・。前に来た時よりタイム落ちてますがな。
でも、久しぶりのサーキット走行を堪能できてよかったです。

13時からの走行枠も走って、Fiscoを後にします。
その後は須走IC手前のうどん屋でO氏と遅めの昼食をとってから解散しました。
楽しかったですネ。お疲れ様でした!

P2020031.jpg
帰りの富士五湖道路で。
路面は塩カルと雪で真っ白でした。


出社日
出社日です。
img344.jpg
寒い日が続きますが、今日の昼はそうでもなかったですね。
新しく買ったジャケットもいい感じで、通勤は快適に走れました。
行きは多摩堤通り経由で。

img345.jpg
夜はまだまだ寒いです。
でも、装備さえちゃんとしていれば、夏に走るよか全然快適に走れますね。
深夜走りは他のバイクとのバトリングもなかなか楽しいです。
帰りは旧甲州街道経由です。
府中の大国魂神社の前で。

立川中華街
月末なので、外で外食など。
立川駅構内にあるグランディオという駅ビルの7Fが中華街になっています。
ここに陳健一の麻婆豆腐専門店があるんですが、ここは開店以来通ってる立川でお気に入りの店の1つです。ちなみに、結構辛いです。子供はまず食べれないでしょう。
img342.jpg
今日は春節フェアって事でフロア全体を提灯やランタンでライトアップしてました。
