バイク、日常、その他
ネジ穴
アンダートレイをはずした時にネジ穴をなめそうになったんで、修復してもらいに、ちょっと八王子のコクボモータースさんまでひとっ走り。
a1.jpg

Buellっていちいちネジにロック剤を塗ってあるので、はずす時は気を使いますよね。。。
どうやってもネジ穴が汚くなってくる。
タップも買っとくべきだなあ。
そうそう、コクボさんに12Rの中古が二台ありまして、どちらもハンドルが変えてありました。
アエラとHD藤沢のやつ。
いい機会なので、ちょっとポジションをとらせてもらいました。
藤沢の方がハンドルが高い分楽ですが、ノーマルのトップブリッジを使うので
見た目がちょっとですね。。。
アエラはハンドルの高さはノーマルと変わらないような気がしたけど、手前にくるんだなあ。
やっぱノーマルのハンドル位置は遠いんですよね。すっかり慣れちゃってたけど比べるとよく分かります。
フ?ム、いいな?ハンドル。欲しいな?。

話し変わって、近所でこんな自販機を発見。
img253.jpg

おでん缶は知ってたけど、もう何でもありですね?。
オイルキャッチタンク
オイルキャッチタンクつけました。

img246.jpg

img245.jpg

コクボモータースさんではワンオフでシート下に内蔵するタイプのものも作れるそうです。
見た目はスッキリ仕上がるでしょうね。
ボクはカスタム感を出したかったんで、普通に外付けタイプにしました。
忘年会
忘年会の季節ですね。
ボクも仕事を頂いているクライアントさんにお誘い頂いて参加させてもらってきました。
場所は品川です。

img237.jpg

img239.jpg

img241.jpg

久しぶりに品川駅に行ったけど、周囲の激変振りに驚いたなあ。
ビルの構造が複雑で、なかなか会場にたどり着けないよ。。。

今日は長いこと関わってた仕事の最後の忘年会?、になるのかな。
いろいろ迷惑かけたけど、スタッフの皆さんが気さくに接してくれてホント助かったなあ。
いい仕事にめぐり合えたと思ってます。
社内の若手も頑張ってますな?。
暇をもてあましてブラブラしてる若い連中を見ると日本の未来に何も期待したくなくなりますけど、頑張ってる子達はそんな変に目だつところに出てこないで黙々と頑張ってるんだよね。オッサンにはよい刺激になりましたよ。
いつか、いやすぐに彼らの時代がくるんだよね、きっと。

ただ、こういう機会に普段話した事がなかった人達と改めて話をすると、どうもボクは恐い人だと思われてたらしい。。。
いつもしかめっ面で仕事してるからだな。
ちと反省。
話してみるとそんな事ないでしょ?う?ねえ??今度からニヤニヤ仕事する事にします。




BMW HP2Megamoto(メガモト)の試乗など
Buellに新たなパーツをつけるべく、八王子のディーラーに向かう途中です。
前回、ETCがちゃんと動かなかったので、チェックしたくて八王子ICまで高速を使います。
特に問題なく動きました。
バーが開かないのはよくある事みたいですネ。。。

img226.jpg
石川PAで休憩中。
もちょっと早い時間だったらツーリングに向かうバイクでいっぱいなんだろうけど1台もいませんでした。

img224.jpg
PAでおなじみ、コーヒールンバ。
内蔵カメラでコーヒー作って取り出し口まで送り出す映像を見せるタイプの自販機。
ホントにリアルタイムな映像なのかな??

お世話になってるコクボモータースさんはBMWも扱ってます。
今日はBMWのHP2Megamoto(メガモト)の試乗会をやってたので乗らせてもらいました。

img233.jpg

img232.jpg

img230.jpg
ボクサーツインは初体験です。
アクセル煽るとレスポンスよくエンジンが吹けますね。その度に右にバイクが傾くのはちょっと驚いた。エンジンの構造上そういうもんらしい。
エンジンかけた時から安心感があるのはBMWクオリティだからですか?
アイドリングのまま置いておいても安心そだもんな?。Buellだと、熱やら振動やらでアイドル状態では絶対置いときたくないですし。入り口から対極にあるバイクだ。
ポジションはニーグリップした時に挟んだカウルがウニウニ撓む以外は特に気になるところないですね。ハンドル位置、ステップの位置、シートの作り、自分にはしっくりきました。

八王子バイパスで試乗してみました。
ちょっと車が多くて、あまりまわせなかったけど、なんてスムーズなエンジンなんでしょう。
回した分だけパワーが出るタイプのエンジンなのかな。低回転のトルク結構ありますね。
シフトがスコスコ入って、まったく引っ掛かりがないな?。Buellの渋いミッションに慣れてると気持悪いくらい。
アクラホビッチのマフラーも低音でいい音させてます。
コーナーの手前でギアチェンで回転合わせる度にバイクが右にもっていかれるのが気になったけど、ヒラヒラとコーナリングも軽快そうだ。
なんつかエンジンのキャラが際立ったバイクですね。
そういう意味ではBuellと一緒か。
どんな構造でもツインは面白いなあ。









いわし
仕事で一緒になったイラストレーターさんと家が近いのが分かったので、飲みに行ってきました。
立川駅で待ち合わせて、ボクのお気に入りのいわし料理専門店に御案内。

gaikan[1]

コースが5品で2000円。安いでしょ?
いわしの活きづくりは見た目が痛々しくてかわいそうだが、甘くてうまい!まったく臭みなし。
高くてうまいのは当たり前。
安くてうまくないとね。





出社日
いつも通勤で使う多摩提通り沿いの自販機コーナーで休憩です。

img212.jpg
今日はよい天気だったけど、ほんっと寒くなった。
こんな日はBuellのあったかフレームが恋しくなります。

中原街道と多摩提通りの交差点付近にある神社にちょっと寄り道してみました。
いつも気になってたんですよね。
img213.jpg
浅間神社というらしい。
階段を上がっていくと

img218.jpg
立派な本殿があります。
創建は鎌倉時代と書いてあります。

img215.jpg
その脇に割と広めな展望台が設けてありました。
多摩川一帯の風景が見渡せます。
こんなとこがあったなんて知らなかったなあ。ちょっと得した気分。
何とも気持よかったです♪

少林寺
街を歩く少林っぽいお坊さん軍団。
立川に何か御用かしら?

img209.jpg

ジャッキー世代のボクちんはちょっとときめいてしまった。
ピレリファントラックデー NASUスポーツランド(続き)
コクボモータースさんから、以前ピレリ主催のサーキット走行会に参加した時の写真を頂きました。

MASA2635.jpg
ワタクシ
MASA2638.jpg
S氏
MASA2671.jpg
H
さすがに前回ほど大量の画像は頂けませんでした・・・。
ボクのはこれ1枚。トホホ・・・。

KIF_0586.jpg

KIF_0587.jpg

更にツナギの上に雨具を着てサーキットをクルージング中の我々。
ボクの雨具は大学時代から愛用の品。いい加減ボロいです。。。


神田
用事があったので神田に行きました。

img205.jpg
神田駅は赤レンガに無骨なトラスフレームの高架がカッコいいよなあと、いつも思います。
これって確か大正時代の建造物なんですよね。
多少維持するのに手間がかかっても、このまま末永く使い続けて欲しいものです。

img206.jpg

東京でたまに見かける細長い雲。
これって環八上空に現れる汚染雲の類?
出社日
出社日です。1週間経つのが早いっスわ。
行きは雨に降られちまったです。。。

img198.jpg
しっかし、寒いなんてもんじゃないなあ・・・。
グリップヒーターでも投入するかな。。。

帰りは深夜になりましたけど、今日は友人宅によって"24"のシーズン6を借てきました。
見るのが楽しみです♪
今日もこれから一本。
しばらく寝不足になりそうですわ。
ローラースタンド(続き)
早起きして、ローラースタンドを早速使ってみました。

PC010032.jpg


PC010033.jpg


PC010030.jpg

ローラースタンド自体作りがガッチリしてるので、バイクを載せるのに不安はありません。
滑り止めがついてるので、しっかり安定してるし。
ローラーはベアリング内蔵でスムーズに回転しますね。
当然サイドスタンドしかないからバイクは傾くので、ホイールを回転させる方向によって右に左にバイクが逃げていきます。気をつけてないとバイクをこかしちゃうかも。
でも、ちょっとコツがいるけどやっぱり便利♪ホイールの掃除が楽チンになりました。

何かね、ストレス溜まってくると掃除がいい気分転換になるんスよね。。。


