バイク、日常、その他
ローラースタンド
11月も今日で終わり。
今年も残すはあと1ヶ月となりましたネ。

月末なので仕事のギャラの入金確認に行き、お昼は立川中華街でちょっと豪勢に。といってもランチを食べるだけなんすけどね。この日だけのお楽しみ。
img185.jpg
海鮮おこげ定食、おいしかったです。

その後、ライコランドのセールの案内が来てたので覗きに行ってみました。
img189.jpg
ライコランド多摩店。さすがに平日は客が少ない。

img190.jpg
で、購入したのはこれ。
ローラースタンドと言います。

普通のバイクスタンドを購入するつもりだったんだけど、主な目的はホイールの掃除をし易くしたいってだけなのでコレで十分かと。コレ1つで前後いけるし。
特にBuellのXB系ホイールは軽量化の為あちこち肉抜きしてて、掃除がとても面倒なんですよ。
狭いので手が入れづらいし、タンデムステップを取ったのは、そういう理由もあります。
これで多少は掃除が楽になるかなー。
Buell 1125R
新型Buell 1125R。
水冷になりました。147PSか。こいつは速そうだナ(キリン風)。
本国ではすでにロールアウトしたらしい。

http://www.metacafe.com/watch/814072/2008_buell_1125r_sportbike_first_ride/
しかしデザインが、、、う?む。。。
本物みたら印象が変わるのかな。
早く見てみたい。
休み
ナップス三鷹に行った帰りに東八道路で。
道路わきのイチョウがすっかり色づいてキレイ。

img184.jpg


今日はバイクスタンドを見に行ったんだけど、そういうのはライコランドの方が充実してますね?。

最近は仕事の都合上、火曜日が自分の休日になりつつあります。
久しぶりに爆睡して頭が痛い。。。

出社日
出社日なのでバイクで移動中。
いつもの多摩堤通りで。
今日はそんなに寒くないです。

img179.jpg

台風9号が来た時にはこのあたりゴミだらけだったけどキレイになりましたネ。
仕事前にドリフトターンで一遊び。
奥多摩ツーリング
3連休初日。
いつもの仲間と奥多摩方面にツーリングに行ってきました。
朝7時、甲州街道沿いのマックに集合。

PB230030.jpg

PB230033.jpg

ちょっと早かったみたい。誰も来てないので1人朝マック。

PB230034.jpg

みなさん到着。
スポスタW氏、GSX-RS氏、CRMのH。
W氏はFCRキャブとサンダンスのリアサスで武装してきました。

甲州街道を大月方面に向かいます。
今日は甲州街道?松姫峠?周遊道路?桧原街道のルートです。近場でガッツリ峠堪能コース。
PB230038.jpg

PB230037.jpg

天気はいいんだけど、この日は激寒でした。
途中で寄ったGSに止まってる車。ボンネットが凍ってる。。。

PB230040.jpg

PB230042.jpg

甲州街道のトラックの大名行列を抜け、R139松姫峠に入ります。
ここは週末でも道がすいてるんですよね。
広く整備されてるところもあれば、昔の細いクネクネ道が続きます。
紅葉の時期がやや過ぎ、道脇の落ち葉が凄かった。

<PB230045.jpg


周遊道路に到着。都民の森駐車場で。
寒かったからか、それほどバイクがいない。
缶コーヒー片手にダベリタイム。
途中でパトカーがやってきてバイクに乗ってる人に2輪の交通事故が多いって書かれたビラとガムを配ってました。
今年は奥多摩で3人死んでるのか。。。実際事故が多いもんねぇ・・・。

<PB230046.jpg

桧原街道途中の”山小屋”で遅めの昼食。
さすがに今日は観光客が多いです。
ここのすいとん定食が好きなんですよね?。
大学行ってた頃から何度となく親や友人いろんな人達と来てるけど、お手伝いしてる娘さんが大きくなったなあ。自分も歳をとったのを実感。

PB230052.jpg

PB230054.jpg

新奥多摩街道に抜ける途中のコンビニで最後の休憩。
やはり缶コーヒーでしめでしょう。

土日は仕事。。。

キジマ アンダートレイ
ウチのBuellちゃんにキジマのアンダートレイがつきました!
レース用車検(出れればなあ?と思ってまして・・・)やストポンにあわせて、コクボモータースさんhttp://www.kokubomotors.com/cms/であれこれ加工してもらってます。

PB210031.jpg

PB210033.jpg

PB210035.jpg



ピレリファントラックデイ NASUスポーツランド(続き)
先週の土曜日ですが、、、NASUスポーツランドで行われたピレリタイヤ主催のサーキット走行会に参加しました。
当日はあいにくの雨で、朝起きた時(AM3時)はガッカリ・・・。
雨雲レーダーを見ると雲がムカつく形をしてるんだ。関東のとこだけかかってるよ。。。

まあ、でも一度雨のサーキットを走ってみるのもよいかと気持を切り替えて出発。
Big-1のHと落ち合って、まだ夜も明けぬ雨の中、外環 大泉ICから高速に入り東北道 羽生PAでGSX-RのS氏とコクボモータースのメンバーと合流です。
img142.jpg

この日のコクボ参加者は計7名。前回より少なめ。。。さすがに雨が降ったんでキャンセルした方も。。。
img149.jpg

img153.jpg

那須ICで。雨の中を走って疲れちゃった。ブーツの中までぐっしょり。。。今度ブーツカバーを買おう。

PB100031.jpg

img155.jpg

今回は余裕をもって現地入りできたので、最初のミーティングにも参加する事ができました。
しかし、雨の中とはいえ、参加者が多いな?。
80人以上はいたでしょうか。

img163.jpg

PB100035.jpg

コクボモータース専有ピットが用意されてました。他の参加者もショップ単位での参加が多かったです。

PB100058.jpg

PB100046.jpg

PB100050.jpg

雨は止まず、気分は少々萎え気味。。。

コクボメンバーはミドルファーストクラスで参加。
クラス毎に計3本走ります。
で、みんな同時に走ってるんで走行中の写真はありません。ピレリさんがカメラマンを用意してくれてたので、後日頂ける事でしょう。

1本目は気がついたら始まっており、あわててコースイン。
予想通りというか、前後タイヤともヌルヌルヨレヨレ。滑る滑る。
とりあえず慣れようと思って、走ってたら5周も走らないうちにチェッカーフラッグが。。。おい!

ちょと休憩を挟んで2本目。
相変わらずシトシト雨が降ってます。
滑る感覚にもなんとなく慣れてきたけど、ただ走ってるだけって感じ。。。GSX-RのS氏の後ろを走ってると、直線でド派手にホイールスピン。マシンが斜めってる!こえ?。。。
やっぱり今日は安全運転しよ。

昼飯(ケータリングサービス付)の後、暖房の効いたコントロールタワー内のミーティングルームでタイヤセミナー。
眠すぎる。横見ると思いっきり寝てる人もいる。

3本目。
多少、雨は弱くなってきたけどやっぱり降ってる。
少しペースを上げて走ってみたけど、コースのあちこちで渋滞してて思うようにペース上げられず。抜き難いしなあ。道を譲る気はなさそうだし、諦めて渋滞グループの後ろをチンタラ。とりあえず走ってる最中は後ろを気にしましょうネ!
気分もすっかり萎えちゃった。
他のクラスでは何台かクラッシュしてました。

走行終了後は、走り終わったクラスからどんどん帰り支度。
雨も止んだ。くっそ??。。。
明日だったらなあ、と思いつつみんなで仲良く後片付けして帰路につきました。
今回は消化不良でしたが、雨の感じが味わえたのが収穫だった、かな!?

帰りは高速のICでETCが反応せず、ゲートのバーが開かなかったんですよね。バイクはバーの間をすり抜けできるけど、車だったらヤバイんじゃないかな?。。。











ピレリファントラックデイ NASUスポーツランド
10日の土曜日はピレリタイヤ主催のサーキット走行会に参加してきました。天気はあいにくの雨。一ヶ月も前から楽しみにしてたのにな?・・・。走行会は開催日がずらせませんからね。。。

この日はいろんなメーカーのバイクがたくさん来てました。
前回参加した時は、ガラガラだったのにね。
で、丸富オートのXB12Rを見かけたので。
PB100043.jpg

動画はこちら。
PB100061.MOV.swf

ここんとこ疲れ気味なので、詳細はまた後日アップします。
おやすみなさい。
フェラーリ対スマート
フェラーリ対スマートのゼロヨン対決。
こういう時は断然スマートびいきです。
スマートはスズキ隼のエンジンを搭載!?

http://www.metacafe.com/watch/240685/smart_car_vs_ferrari/

結果は笑えます♪

多摩湖 狭山湖
自宅から20分くらいのところに多摩湖、狭山湖って人造湖があるんです。初めて東京に出てきた時から奥多摩と並んで走りまくってるとこ。
その周囲はダートの道が残ってて、オフ車で行くと結構楽しめます。
多摩湖側の方は2輪が通れないところがあるけど、ダートは2輪通行禁止じゃないんですナ。
PB030009.jpg

PB030024.jpg

PB030021.jpg

遠くには西武ドームが見えます。
最高に気持いいです。

PB030008.jpg

何かすっかり秋だよなあ。
PB030016.jpg

秋だよね?。
PB030025.jpg

秋ですのう。

今年もあと2ヶ月か?。。。

昼飯
昼飯食べに立川駅方面に向かう。
途中にフロム中武という昔から立川にある古いデパートがあります。
img126.jpg

立川と言えば、第一デパートかフロム中武かってくらい、中に入ってるテナントは変わった店が多いので、雑誌なんかで立川特集をする時には必ず紹介されてますね。
この二つに共通する最近の傾向は所謂オタク系ショップが増え始めたことかな?。とくにフロム中武はアニメートとボークスが入ってから客層が明らかに変わった。何かアキバのラジオデパートを思い出さずにはいられません。。。
見るのは好きなのでたまに覗いてますが、昔の昭和臭い雰囲気が好きだった自分はちょっと複雑な気分になります。

昼飯は立川のラーメンスクウェアってテーマパークで。
img128.jpg

img127.jpg
ここではラーメントライアウトってコンテストを定期的にやって不人気店は早々に追い出され、次々と新しい店がオープンします。
中でもこのコンテストを勝ち抜き続けてる”凪”というラーメン屋がお気に入り♪

