バイク、日常、その他
Buell XB12R ファイアーボルト
Buellの事を書くつもりで一度も登場させていないので、ここでボクの乗ってるファイアーボルトを紹介させて頂こうと思います。
Buellを所有するのは2台目です。
最初は99年型X1に乗ってました。すっかり冷めてた大型バイクに再び乗るきっかけを与えてくれたバイクです。
今は2007年型XB12R ファイアーボルトに乗ってます。
この子↓
P4300016.jpg

改造点はゼログラのダブルバブルスクリーン、アントライオン製ハイスロ、ヤマハOW01用ライトスイッチ、ベリンガー製ラジポン&クラッチホルダー、Buell Leo製ストライクウエポン、車のパーツ流用の内圧コントロールバルブ、グッチスペシャルステップ、、、
と、XB系定番のパーツで固めてます。

DSC_0042.jpg

関東近郊のサーキットやワインディングで遊んでます。
よろしくどうぞ。
通勤
週に一回、品川のクライアントの会社までDRで爆走しています。
今の仕事に関わらせて頂いて、もう2年以上経ちます。
これからあと何回、通勤で多摩堤通りを往復する事になるのかな?。

DRはGIVIのリアボックス(何でも飲み込んじゃいますゼ)にシートはゲルザブ(ウレタン製の座布団)を装着して通勤お茶の間仕様となってます。コイツは快適すぎる!
最近はBuellじゃなく、ほとんどDRばかり乗ってます。。。

img071.jpg

img072.jpg


SHOEI J-Force2
今更ながらジェットヘルを購入しました。
もっと暑い時期に買えばいいのに、最近すっかり涼しくなっちゃって。。。
とはいえ、やはり普段使いにはとても便利ですね。
ボクは眼鏡をしてるんですけど、いちいちはずさなくても被れるし、視野も広くなるし、開放感はあるし。
通勤スペシャルDR君に乗る時は、手放せなくなりそうです。

ちょっとボクのヘルメットコレクションなど。
まずは今回購入した”SHOEI J-Force2”。

h01.jpg


いつもアライを買ってるので今回はSHOEIにしてみました。
Yahooショッピングで購入。最近多い購入パターン。
安売りしてる時のナップスくらいの価格で変えます。ポイントもつくしネ♪
ベンチレーションはアライのRX-7 RR4よか分かりやすいんじゃないでしょうか。風が額に直撃してる感じがあってかなり涼しいです。
思ったより風きり音などしないし、よく出来たヘルメットだと思います。

次、定番フルフェイスの"アライ RX-7 RR4"。

h02.jpg


今までの普段使いはいつもこれ。
被り心地は最高なんですが、結構風きり音が賑やかなメットです。
いくらベンチレーションがついてるとはいえ、今年の夏はフルフェでは暑かった・・・。
もう3年以上使ってるし、あまり使わなくなるかもです。
ちなみにSHOEIのフルフェは自分の頭の形に合わないのか、どうも被り心地がよくなく、パッドが頬に食い込んでくる感じも好きじゃありません。

もう一つ、"Schuberth S1"。

h03.jpg


ほとんどイベントの時くらいしか被りません。
収納可能な内蔵されてるスモークのバイザーがとても便利。日差しが眩しい時、トンネルや夜間走行の時等で使い分けできます。
あと、風きり音や周囲の騒音がとても静かです。
その代わり、首周りなど隙間が全然ないので、少々息苦しい感じがします。

あと、SHOEIのマルチテックなど気になりますが(これは、なぜか被りやすかった)、この先いくつヘルメットが増えるのでしょうか・・・。


立川防災航空祭
我が家から徒歩10分ぐらいのところに自衛隊の立川駐屯地があります。
ここで毎年開催されてる防災航空祭を見に行ってきました。
実は昭和記念公園の前をバイクで通りかかって、たまたま気がついたんです。いつもデジカメを持ち歩いてるので、これは取材しとくしかないでしょう、と。

防災というだけあって、首都に何かあった時にはこの基地を中心に救助活動が展開される事になるようです。
近くに災害医療センターという国立病院や東京消防庁立川防災館という施設があったり。我が家のまわりの防災は完璧ですな、多分。
先日の台風9号で多摩川の中州に取り残されたホームレスを救助してたのもここから出動したヘリコプターです。
心強いですなあ。

都内にこんな広い場所があり、20機近いヘリが編隊を組んで街の上空を飛び交う様は、なんとも言えない不思議な光景でありました。
会場ではいろんな車両やヘリコプターの展示を始め、自衛官達がやってる屋台など、しっかり楽しめて見応えがある内容でしたよ。
すぐ近くでヘリを始め軍用車両や施設の写真が撮れたのは、結構な収穫になりました。

P9230254.jpg

P9230251.jpg

TGS2007
東京ゲームショーに行って来ました。

P9200183.jpg


毎年見に行ってる訳ではないのですが、仕事で関わっている作品の発表がある時は見に行くようにしています。今日はビジネスデーなので人が少なく見やすかったですが、久しぶりに見に行ったゲームショーは外人プレスがやたら目につきました。
海外の注目度はかなりのものなんでしょうかネ。

とりあえず、関わってる作品が見れるブースを見た後は、会場を3往復して早々に退散致しました。


