バイク、日常、その他
青梅線沿線押し歩きの旅
隣の昭島市にあるホームセンターにですね、買い物に出かけたんですよ。

img501.jpg

行かなきゃよかったかな?。。。
帰りにDRが動かなくなっちまいまして。
最近調子が悪かったんであんま乗りたくなかったんですが、荷物があったんでつい。
症状からして電気系でしょう。セルは死んでて、キックしまくってもかからなくなった。

img503.jpg
しょうがないので押して帰ることにしました。距離でいうと5kmくらいかな。
最近運動不足だし、いいや。
写真で綴る青梅線沿線押し歩きの旅?。
まずは中神駅の前でパチリ。
ちなみに今日は暑かった。冬ジャケ着てると即汗だく。

img509.jpg
東中神駅の前でパチリ。是?是?。
しかしですね、悪気はないのかもしれんが、押し歩いてるとこ人にジロジロ見られるのはちょっとな?。菓子食いながら家の窓から顔出してずっと見てるおばちゃんいるし。。。

img514.jpg
昭和記念公園の近くまでやってきました。ちょうどイセッタというマニアックな車が走ってきたので写真を撮ろうとしたらフリーズしちまいました。肝心なところでウィルコムってやつは・・・。

img518.jpg
未整備の昭島側はジャングル化してます。
フェンスからのぞいてみると、戦後米軍が駐留してた時代のハウス?らしきものが今も残ってます。
一度中を探検してみたいんですよね?。

img531.jpg
気の遠くなる直線が続きます。バイクで走ると一瞬なのにな?。

img535.jpg
西立川駅通過?。雨のステイショ?ン(by松任谷由美)

img545.jpg
木下大サーカスがきてるみたい。

img547.jpg
愛すべきマイタウンが見えてまいりました。

img548.jpg
昭和記念公園 立川口前でパチリ。日も暮れてきました。

img551.jpg
中心街に近づいてきました。

img556.jpg
立川では銀河鉄道が走ってます。

img558.jpg
もうすぐ我が家。

img560.jpg
一言いいですかね。迷惑駐輪はやめましょうね。

終わり。

















DRのタイヤ(続き)
DRのタイヤを交換してきました。
ライコ(多摩店)の開店時間すぐに行って、タイヤを物色。
目をつけてたダンロップのD605とミシュランのT63のサイズは在庫ありとの事。
店員さんの話を聞いて、結局D605に決めました。リアだけネ。
img294.jpg
ピット作業は1時間くらいで終了。
誕生月なので工賃以外の総額から5%オフ。チューブとリムバンドも換えてもらって工賃込みで1万968円でした。

引渡しの時、ピット担当の方からスポークの張りなおしとチェーン、スプロケも交換した方がいいですネ?・・・、と苦笑いしながら告げられました。
ウ?ム、、、分かっちゃいたんですがね?。他にもヤバイとこはあるんです。。。
長く乗りたいし、ちょっと奮発して消耗品の交換をするかな?。
DRのタイヤ
通勤、日常の足として活躍してるDR君ですが、リアタイヤの溝というかブロックが残り少なくなってきました(写真は去年のもの)。
PB030006.jpg

PB030012.jpg

とくにタイヤの銘柄など気にしてなかったんですが、前のオーナーが履かせてたこのタイヤ、2000km程でセンター部分がほぼなくなった。
舗装路メインで使ってるからしょうがないんですけどね・・・。端のブロックがもったいないな?。

交換を考えとる訳なんですが、舗装、ダート半々で使えそうなタイヤにしようかと思ってます。
ダンロップのD605かミシュランのT63、ブリジストンのTW301/302あたりが候補なんですが、ライコに行って在庫があるやつで決めちゃうと思います。
前後交換が理想的ですけど、前はまだ全然残ってるのでもったいない。後ろだけ、かな?。
多摩湖 狭山湖
自宅から20分くらいのところに多摩湖、狭山湖って人造湖があるんです。初めて東京に出てきた時から奥多摩と並んで走りまくってるとこ。
その周囲はダートの道が残ってて、オフ車で行くと結構楽しめます。
多摩湖側の方は2輪が通れないところがあるけど、ダートは2輪通行禁止じゃないんですナ。
PB030009.jpg

PB030024.jpg

PB030021.jpg

遠くには西武ドームが見えます。
最高に気持いいです。

PB030008.jpg

何かすっかり秋だよなあ。
PB030016.jpg

秋だよね?。
PB030025.jpg

秋ですのう。

今年もあと2ヶ月か?。。。

