バイク、日常、その他
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お知らせ
ちょっとやってみたくなったのでしばらくTwitterを使ってみることにしました。
流行遅れも甚だしいですが^^;

こちらのBrogはたまに書くこともあると思いますが、というか元々放置気味なので、今までと同じくらいのペースで書くこともあるかもしれませんです。


ではでは、よろしくお願い致します。


スポンサーサイト
洗車
随分御無沙汰してます。

年末から公私ともに激多忙で今日に至ってしまいました。。
バイクにもしばらく乗っておらずエンジンがかかるか気になってますが、GSのスイッチのリコールがきてたので土曜にショップに作業の予約を入れてこれでようやくバイクに乗れると目論んだんですケド、記録的な大雪という事で乗るのはまた先延ばしになってしまいました。。

何かやる事ないかなと考え、少ないながらもコレクションしてる車の模型が埃をかぶってきてたので洗車(?)することにしました。
プレクサスで磨いてみましたが問題ないですよね。多分。

20140213_142159.jpg
綿棒など使って隅々まできれいにしたので各車ピカピカになりましたヨ♪

20140213_142437.jpg
特に気に入ってるのがエグゾドってメーカーのフェラーリF1シリーズです。
作りこみが精密で見ててウットリです♪

20140213_142450.jpg
ホラホラ、細かいでしょう?

ワタクシ、F1はセナ、プロスト時代からハマりましたが、この頃より以前のF1マシンはホントカッコいいと思います♪
今のはいろいろと複雑すぎて、いいんだか悪いんだかよく分かりませんワ。

GWからずっと
GWで山口の実家に帰り、1週間で東京に戻るつもりでしたが今だに山口におります。

山口ではいろいろとやらなければいけないこともありましたが、長居の一番の原因はまたしても膝の古傷の痛みが再発して今度は完全に歩行できない状態になってしまい、病院でMRIなどで精密検査をしてもらってました。
どうなるかっていうと、膝に水がたまってパンパンに腫れてしまい、激痛で一切膝を曲げることができなくなります。
もう20年も前の事故に今だに苦しめられてるわけですね。。
若いうちはこんなことなかったので普段は忘れてましたが、最近になってたまに出だしたこの症状に改めて事故の怖さを思い出したりしてます。
バイク乗りの皆様、交差点で右折待ちしてる車はほんと要注意です。

仕事の方は東京、山口どちらでもできるようにしてるので特に問題ないです。
このあたりはネットのおかげですネ。時代の進歩がとても有難いです。

そして、どうにか歩ける状態まで回復したので、今日は実家の車で周南市までFIATディーラーと珈琲豆を買いにでかけてみました。
2013051614530001.jpg2013051614530002.jpg

実家の車はドノーマルのFIAT500です。
個人的にはコンパクトで、ほどよい大きさのこのサイズの車が一番好きです。
過去に自分で車を所有したこともありましたが、CR-X、アウトビアンキA112ABARTHと、いずれもコンパクトで
走りが楽しい車でありました。
地元では海沿いの道をFIAT500でのんびり走るのが気に入ってます。

もう東京に戻りますが、山口の生活もいいんですよねぇ♪
モーガン スリーホイーラー
ネットで猛烈にカッコいい車(?)を見つけて気になってしょうがないので、午前中に都内のディーラーまで見に行ってきました。

DSC_1324.jpg

モーガン スリーホイーラーといいます。
戦後に人気のあった3輪車を去年から再販開始したんだそーです。
詳しくはコチラ↓
http://jp.autoblog.com/2010/11/07/2011-morgan-threewheeler/

現物を見ると更にカッコよかったです♪ まるで地上を走る戦闘機のような。
エンジンはビューエルと親戚のようなやつが搭載されてます。
ヨーロッパの人たちの発想ってホント素敵。
今は無理でも、いつか田舎の実家に帰った時にはガレージを作ってぜひ手に入れたい!と淡い夢を抱いてしまいました。
こういうのが仕事を頑張るモチベーションになりますネ。

コンテッサ
先日、仕事用に使ってるイスを買い替えました。
もっとも長くいる場所でもありますので、少々こだわりがあります。

DSC_0192.jpg
今まで使ってたのはスティールケースのプリーズチェアというやつで、もう10数年使っててあちこちガタがきています。
苦楽をともにしてきたイスなので愛着もありますが、修理ができないのであきらめることにしました。
ゆったりした座り心地は凄く気に入ってたんですが。。

今回もそうだし、プリーズチェアの時も絶大な人気を誇るアーロンチェアと比較しましたが、僕は仕事の合間にイスで昼寝をするのでヘッドレストがないと嫌なのです。
あと、ちゃんと腰を支えてくれる事。
そこのところと、座り心地、修理のしやすさを考えて、オカムラのコンテッサを購入することにしました。

DSC_0193.jpgDSC_0194.jpg
デザインはジウジアーロ様です。
使い始めたばかりなので、どうしてもプリーズチェアと比較してしまい、座り心地が少々窮屈に感じるのですが、使ってれば慣れてくるでしょう。
調整機能はよく考えられてて使いやすいです。
気に入れば長々と使う事になると思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。