バイク、日常、その他
朝から奥多摩
早く目が覚めたので朝から奥多摩行ってきました♪
山の方はドス黒い雲に覆われてたので雨が降るかもナーと思いつつ、一か八か行ってみたらしっかり晴れてきました。
最近雨が続いてましたが、路面もほぼドライです。

DSC_0653a.jpgDSC_0661a.jpg
多分、今日の奥多摩一番乗りはボクでしょう。
都民の森で一休み。
静寂に包まれた山の中を焼けた空冷エンジンのキンキンいった音とファンの雄たけびが響き渡ります。

DSC_0658a.jpgDSC_0657a.jpg
改めて今回XBで手を入れた箇所など。
マスターはブレンボRCS19に変更。自分は握りこんで効かせる方が好みなのでレシオを18にして調整してます。
フロントフォークをオクムラのチタンコートチューニング、EBRのディスクに8ポットキャリパー。
タイヤも家で眠ってたディアブロスーパーコルサSC2を組んでもらいました。
ホイールベアリングも打ち変えてもらってます。

足回りは走行会の前日に組みあがり、当日はブレーキのあたりが中々出ずカチカチでしたが、走りこむにつれ扱いやすくなってきました。効き、剛性感ともにアップですネ!
もちょっと走れば更に馴染むと思われますが、効き始めのしっとり感は以前のベルリンガーマスター+6ポット+ベスラパッドの組み合わせの方が好みでした。
S3の時も思いましたがブレンボマスターの効き方って意外とそっけないなと思いつつ、キャリパーやパッド等の相性もあるんでしょーから一概には言えないのかな。

DSC_0659a.jpg
後、今更ながらベルトテンショナーです。

一気にやったせいでどれが効いてるのか分かりませんが、全部よくなってるおかげで何もかもがスムーズでとにかく走るのが楽しいです♪
またサーキット行きたいなぁ・・・。

そういや今日から東京ゲームショーが始まります。今回は行かない予定です。
このブログはTGSネタからスタートしましたが、ノラリクラリと何となく続いていきます~。
3人で奥多摩
日曜にドカのWさんと理容師ライダーSさんと3人で奥多摩周遊道路に出かけました。
朝は霧雨でしたが、奇跡的に僕たちが走ってる間は雨もやんで路面もほぼドライ。
Sさんとは中々スケジュールが合わないので、この日は何としても一緒に走りたかったのでよかったですよ。

DSC_0549.jpg

僕の12Rのシフトが渋いのは相変わらずですが、やはりバックステップが悪さをしてたようです。
ロッドの取り回しがイマイチだったのかな~。ノーマルの方が全然入りがいいので、とりあえずこのままで良しとします。

Sさんお気に入りのコースから青梅街道に抜け、ダム、都民で休憩しつつ、山小屋まで一気に走ります。
山小屋は最近やってなかったので心配してましたが、この日はやってました。
昼飯はココでとる事にします。すいとんがおいしいですヨ。

昼飯後は桧原街道で帰路につきます。

途中、SさんのGSと交換して、久しぶりの油冷エンジンを味合わせて頂きました。
20年ぶりぐらいかな。僕もかつてGSX-Rに乗っておりました。空冷の味わいとビュンビュンまわる感じが絶妙にバランスしてます。やっぱいいエンジンなんだよなあ。
どうも最近空冷4発が気になってるのですが、高回転まで回した時の吠える感じ、たまりませんね。

武蔵五日市駅前でSさんとはお別れ、僕はWさんと途中コンビニで話し込んで、この日はおしまい。

気がつけば7月ももう終わり。
月末締めの仕事が全然終わってないので頑張らねば。。。





シフトが渋い
4時に目が覚めてしまったので、12Rで確認したいこともあり奥多摩に向かいました。

DSC_0521.jpg

どうもシフトが渋くてかなわないので原因を探るべくブレーキペダル、シフトペダルをノーマルに戻したんですね。プライマリーオイルもモチュールに入れ替えてみたとこまではよかったのですが、それから中々走れずにいたんでようやく試せるって事で。

峠やサーキットなどで頻繁にギアチェンジを繰り返すとあるところから猛烈に渋くなり、もう膝ごと引き上げないと足首だけではシフトできないくらい渋くなるのですが、しばらくすると普通にシフトできるようになります。どうも一定以上の熱を持つと症状が出るようです。

残念ながら途中で雨が降り出して引き返したので確認できませんでしたが。。
正月以降ろくに休みがとれない日々が続いてましたが、今月はちょっとした手違いで週末は普通に休めそうです。
4月のスケジュールは心底ビクビクでしたがね、結果的にはまーよかったです。
しかし、、、もう4月になってしまったんだなぁ。。。

DSC_0355.jpg
そんなワケで朝からXBを洗車です。こういう時間がとても幸せ。

DSC_0361.jpg
その後、水気を飛ばすのを兼ねて、場所を移転したライコ多摩店に行ってみました。

新しくなったライコは場所が微妙な気がしますね。
まー、以前もいいとは言えない場所ではありましたが、週末はイオンモール帰りの車で込み合う交差点付近に入り口があり出入りしづらそう。平日はいいんでしょーけどね。
駐車場でまったりバイクを眺めるのが楽しみでもあるのに、ベンチが喫煙スペースのみと何か居心地が悪い。
店舗的には商品を見渡せるように1フロアのみになったのはよいかもですね。

しかし、XBのバッテリーもう終わってるなぁ。満充電してもセルの回りが弱々しい。前回は4年もったけど、今回は2年か。

DSC_0364.jpg
上野の桜は満開らしいですが、多摩の桜は5分咲きってトコでしょうか。
奥多摩ツーリング
仕事のめどが少し付いたので、XBで午前中に奥多摩走ってきました。

S3でまったり走りたかったんですが、バッテリーを充電したにも関わらず、またしても上がってしまいました・・。
やっぱもう買い換えないとダメですね。

周遊道路は工事が多めでしたが、道中は渋滞もなく走りやすかったです。


P1030726.jpg

いやーしかし、バイク多い!
チャリンコもメチャ多い!!!ブームとはいえ、ほんと増えたよなぁ・・・。
ネズミも3ヵ所で絶賛実施中でしたー。

ぎりぎり紅葉に間に合いました♪




